2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

比較前線異常有り。

結局Mステは仕事人んとこまでしか見なかったんだけど、エイトの曲は入ってたのか? 今日はスマップの特番があって、まぁジャニーズ好きな人は殆ど見るんだろうし、 私も一応録画してるけど、そしてスマップは本当に国民的アイドルと呼ぶに値する素晴らしいグ…

Mステ。のはずが。

再生しながらつらつら。 大倉君可愛いねー!女子っぽくて良いわーと思ったけど、 タモさんの後ろに座ってる時とか、気ぃ抜いてるとめちゃ老けて見える・・・。 のっけからマッチのハイティーン・ブギに爆笑してもうたやん! なんであんなのけぞるんだ!面白…

一生懸命SP。

人様のリクエストにお応えしようと、 横山君が上沼の恵美ちゃんや黒木瞳さんにインタビューした番組を、 文字に起こそうと思ったんですが、恵美ちゃん、黒木さん、松村さんにインタビューしてるのと、 テーマごとで3人がそれぞれ出てくるのと、すばる君のME…

レコーダー。

人様がレコーダーの不具合とか言ってるの見て、自分んとこのレコーダーにも危惧を抱いてたら、 案の定、朝、歌のおにいさんDVDに落とそうとしたら、最初の1分くらいでエラーになって、 説明書なんかすぐに捨ててしまうから何がアカンのか分からんし、 いつも…

レコメン、レンジャー。

【レコメン】 自分のこと棚に上げて村上君のおっさんっぷりをチクチク警告する横山君。 素直に気を付けていきますわ、な村上君。 村上君の舞台観に行ったのねー。 「一人ってほんますごいな」って、時々めっちゃ素直にポロっと、 心底思ってんねやろうなぁっ…

ガイド。

ガイドに全然関係無いんやけど、ちょっときつめのジーパンはいてて、 脱ぐ時にパンツも一緒に脱いでしまって、 そしたら、すぐにパンツはかずに、下半身丸出しで3分くらい笑ってしまうのは私だけ? ガイド。 このタイミングで髪形ネタ振るかって横山君。 め…

フィクション。

大事なもんが一つ増えるたび、それを失くした時に感じるやろう淋しさを考えてしんどくなる。 何で「失くす」ん前提なんやろな。 これ欲しいて、あれ欲しいて、望んでも手に入らんかった時期長過ぎて、 欲しいもんあっても、どうやって望んでええんか分からん…

バラエティー。

友達ん家で5、6人で、鍋した後、ロンハー→リンカーン→ぷっすまと見て、 みんなで大爆笑して、今からガキ使のDVD見るらしい。 って、ぷっすま見ながら、これに横山君と村上君出て欲しいってめっちゃ思った。 アイマスクかけさせられて、得体の知れないものに…

落描き。

横山君以外も描こうって思うのに、気付いたら横山君ばっかり描いてしまうって、 それは私が横山君のファンだから(確認)。 すばる君「ヒナ、俺からの誕生日プレゼントや」 村上君「おおきにぃ!ありがたく貰うわー」 横山君「おいコラ」 横山君でなく、わん…

スター、拍手。

スターも拍手もぽちっとありがとうございます! 1月21日から1月26日までのエントリーにスターありがとうございました。 1月21日、 「ザッピング。」に、イチコさん、夢雨さん、スターありがとうございました! テレビで「ハイパーメディアクリエイター」って…

ザッピング。

■日曜日は朝っぱらから、足の小指をドアにぶつけて爪がはがれて流血。 ブーツはいたら痛くて歩く時にびっこ引いてしまうし、 そんな足なのに遠出して買い物ざんまい。 冬物がセールで半額とかで、絶対必要ないコートとか買ってしまって反省。 そしてうんこの…

面白いー!

色々落書きしたりお返事したりしたいのに、 「プロジェクトランウェイ」が面白過ぎて見るのを止められーん! めちゃめちゃ面白いー! 何のデザインでもその過程とか結果見んの好きやけど、やっぱ服は花形やし! 3まで出てるの、一気に見てしまいそう! てか…

村上君おめでとう。

『わたしは人間だったのだ。そしてそれは戦う人だということを意味している』 /ゲーテ「西東詩編(入口)」 「Spirits!!」が、エイトのDVDで一番再生した回数多いんですが、 その中でも、エンディングの、ヘブンリーサイコのインストゥメンタルが大好きで、 …

落描き。雑記。

人様のことで知りたい事がある時は、先ず自分から提示しろってことで、 人様のデスクトップ、壁紙が何なのか超ー気になる。 エイトファンの人は、やっぱエイトの画像にしてはんねやろか? 私も思わずちさっちゃんの壁紙にしようかと思いつつ、 このパソコン…

レスキュー。

最初の30分と、あとはDVDとか他のチャンネルザッピングしながら見てたんやけど、 どう考えても「め組の大吾」のパクリやんね? 原作:「め組の大吾」ってテロップ出るかと思ってエンドロール見てたけどないし。 まんま「め組の大吾」やんマジで!無鉄砲な大吾…

急に休みの土曜日。

暇過ぎる・・・。朝、小一時間ほど寝て起きたら雪で、 そんな中わんこ連れて散歩行って、帰って来てお風呂入って、 さー何しようかーって、お里に帰り中の奥さんからのメールに吹き出しながら (未だに微妙に夫婦喧嘩継続中/そんな中二人で6時間以上のドラ…

歌のおにいさん。

かんわいいー!かーわーいーいー! 可愛い可愛い可愛いー! 斉藤守くん。 斉藤守ちゃん。 略してまるちゃん!(何だそれ) 丸山君がひたすら可愛いかったー! 正直、ドラマ自体は、もっとシュールな感じを想像してたんで、 あんなどストレートに青臭いという…

何しようかなー。

東京の友達と電話してたら、何か心が軽くなったってか、 せかっくの休みやし好きなことしよー!って思えて、本当にありがとう! いつでも電話してちょ。 てか、絶対5連休って決まってるなら、東京に会いに行きたい勢いだよ。 でも月曜から仕事ーってなりそ…

休みに。

マスターのお母さんが亡くなったから、マスターも奥さんもお里に帰るから、 下手したら5連休くらいになってしまうかもー。 正直給料減るしーって思うのもあるけど、それよりも土日休みとか何していいか分からん。 5日も休みとか落ち着かないってかぶっちゃけ…

ザッピング。

■丸山君のドラマ、やっとこっちでも放送。 まだ見てないけど、妹のためにDVDに落とすからその時に見る。 今クールは、結局この丸山君のと大倉君のだけだなー見るの。 や、仕事人は、そんなん言うても途中で投げるかも知らんけど・・・。 そんな中「CSI:マイ…

レンジャー、レコメン。

【レンジャー】 うえっ、えぐっ、びえっ、ずびっ、でぃはっ、ううぇぇぇっく、 横山裕の可愛さがもう意味分からん訳分からん。 弟君のプチトリビアを入れる家族大好きっ子がたまらん! ぼーっとしたまま歯磨きしてる横山君想像したら可愛くてたまらん! てか…

ゼクシィ(妄想)。

人様に頂いたネタ(だからネタ言うな)。 横山君がゼクシィのCMしたらどんな感じのがいいのか超勝手に妄想。 本当は細かく絵コンテ描きたい勢いやけど気持ち悪過ぎるので簡略。 髪形、今のパーマだと、特異過ぎるというか、 ビジュアルで目立ち過ぎてしまう…

ティアドロップ。

本気で村上君にケンカ売りたいです。 どんな手を使ってもいいんなら勝てる!勝ってやる! てかやっぱ、世間じゃ、村上=嫁、横山=旦那の夫婦認識なんか? まーたマイノリティだよ私ってばよ。 私は完っ全に逆なんですが。 だって横山君を抱くのは想像出来る…

ガイド。

ガイド様々だよホンマに! レコメンのページが素晴らし過ぎるー! 横山君が超可愛いー! てか、クリスマスのレコメンの、頬に手ぇあててんの、ずっと前にぴあの8meetsでもやってて、 編集さんに「昼下がりの主婦」のようとか書かれてたけど、 安田君より横山…

スター、拍手。

スターも拍手もありがとうございます! もっとこまめにお返事しようと思いながらも、 基本的に自分のブログ(ここ)をたまにしか見ないので、 スターの存在とかに気付くのが遅くなってしまって結局溜めてしまって。 しかし3日前に書いたことすら覚えていな…

ザッピング。

人様がスターのレポートがどうのこうのと書いてあるのに、 そんなレポートあること全く知らないんですが・・・。 携帯でここ開いて、表示されてあるスターに対して、 ありがとうございます、なんですが、レポートって他にも何かあるのか? 全っ然分からん・…

きっと(知り得る手立てなんかないけど)。

こんな風に色んなメディアに出る前に、 エイトは他のグループが経験するだろう「構築の最中の意見のぶつけ合い」を、 もうとっくに済ましてるんじゃないかと思う。 最近何か色々比べられてて、私も大衆性が足りないとか偉そうに書いたし、 そうやって大多数…

落描きー。

この世で時間だけが全ての人に平等。 なのに使い方がヘタクソなせいで不平等に感じてしまう恥ずかしさ。 スターも拍手コメント(もちろんぽちっとだけでも)もありがとうございます! またしても休みの日に一気にお返事です・・・。 以下、だらだら落描きと…

拍手文。

横山君の一人語りと言う名の私の独り言です。 今までのだってもちろんそうやけど、 本当に本当に私の妄想であり都合のいい感情の捌け口です。 色々不愉快にさせてしまったらすいません。 本当に私の独り言ってことで。

結婚式。

いやー、やっぱ感動するよね! 高校生の友達とかに、結婚式行ったら、自分も結婚式したくならん?って言われるけど、 いっつも思うのは、「結婚っていいな」じゃなく、「友達っていいな」なんだよね。 友達のありがたさやかけがえのなさを改めて思い知るんだ…