ザッピング。



人様がスターのレポートがどうのこうのと書いてあるのに、
そんなレポートあること全く知らないんですが・・・。
携帯でここ開いて、表示されてあるスターに対して、
ありがとうございます、なんですが、レポートって他にも何かあるのか?
全っ然分からん・・・。
アンテナが何なのか未だに分からんし、アクセス解析の見方もよく分かってないし、
はてなというか、本当にブログてかネットが分からん・・・。
取り敢えず、知らなくても何ら支障は無いと思ってるんですが、
もし見て下さってる人様に支障があったらすいません・・・。
てか地下に潜りたい。
公開にしてると、どうしてもどっか媚びてる感じがして遠慮してる感じがして(これでも)、
「思ったままを書く(描く)」って難しいなぁ。




エリカ様の結婚相手の肩書き、「ハイパーメディアクリエイター」ってのを聞くたびに、
「ハイパー」はてめぇのさじ加減だろって、てめぇで「ハイパー」付けたら、
そんなもんどんな職業やって「ハイパー」になるやんけって思ってしまうんやけど。
「ハイパー美容師」とか「ハイパー銀行員」とか。
メディアクリエイターだけじゃアカンのか?他とは一線を隔してると言いたいのか?
何か個人的な思い込みやけど辻仁成さんと同じ匂いがして好きになれん。
エリカ様には1年くらいで、「飽きた」ってそのハイパーなんとやらを振って頂きたい。
エリカ様の芝居が見たいでおじゃる。




小学生や中学生の頃は、CD買ったらちゃんと歌詞カード見ながら聴いてたから、
ちゃんと歌詞が分かってたのに、大人になったら歌詞カードなんか全然見ないから、
耳で勝手に「こうやろ」って思い込んでる歌詞が多くて、
カラオケとか行って人が歌ってるの聞いて、画面の歌詞見て初めて、
「こういう歌詞やったんや!」って気付くことがめっちゃ多い。
最近分かったのは、絢香ちゃんの「三日月」、
正しくは「二人で歩いた一本道 二つに別れて」を、
「二人で歩いた一本道 woo destiny別れて」やと思ってた・・・。
あと、KAT/TUNの「Will be All right」の、
「It's All right ありのまま」を、「It's All right honey on my mind」やと思ってた・・・。
どっちも微妙に意味が通じるから、そう思い込んでたんだよな。
あと、耳がデリコ耳(「有能」→「You know」みたいに英語で韻踏むみたいな)になってんのもある。
エイトで言ったら、「口笛の向こう」の間違い加減が半端無いからね。
初っ端から、
「通り過ぎる人たちの群れ」を、「Don't slave hit touch nor moonlight」だと思ってたし、
「気付けば薄汚れちまう正義に」を、「気付けば埋もれちまう正義に」だと思ってたし、
「”どうせ”は悲しいだけ泣いた昨日に」は、「どうせ私だけ泣いた昨日に」だと思ってたし、
他にもいっぱい間違えてインプットされてる歌詞あんだろうなー。




マスターと、「KY」って何の略?って話になって、
「桑田が、やって来る」とか、
「今日から、ヤンキー」とか、
「キタキツネの、ヨン様」とか、
「公衆便所、よく使う」とか、
訳の分からない言い合いになって、最終的にテレビでしてた、
10円玉をピカピカにみがいて20円で売るおっさんの話で爆笑して終わった。




オバマフィーバーが怖い。
何で日本でオバマの演説集とかが売れるのか?って、
そんなもん日本人がすぐに流される体質だからだよ。
てか、「24」で散々黒人の大統領を見慣れてるせいか、
黒人が大統領なんが当たり前過ぎて、今更何を騒いでるんだと思ってしまう。
とか言いつつ、寝ないでオバマさんの就任式の宣誓(あと1時間くらい)を見るつもりな私も、
何だかんだで流されやすい日本人。




どっか食べに行っても、写メる習慣が無いせいで、
中々ご飯日記とか付けられんけど、半年かかってやっと3枚。
うーん、ご飯目の前にしたら、すぐいただきます!ってなってしまうんやもん。







朋ちゃんも34歳なのねー。
愛ちゃんと同じ道は辿らないで欲しいけど。
小室といい朋ちゃんといい、一時代を築いた人でも、だからいつかは陥落すんだよな。
高みにいたら高みにいた分だけ、落ちた時の衝撃も強いだろうし。
地道に底辺の方をぼちぼち這って行こーっと。