急に休みの土曜日。



暇過ぎる・・・。朝、小一時間ほど寝て起きたら雪で、
そんな中わんこ連れて散歩行って、帰って来てお風呂入って、
さー何しようかーって、お里に帰り中の奥さんからのメールに吹き出しながら
(未だに微妙に夫婦喧嘩継続中/そんな中二人で6時間以上のドライビングー)、
滅多にしないネットサーフィン(サーフィンと言うより匍匐前進)してみたり、
そんで、スマップのファンの人(主にUNDER25)のブログ拝見してたら、
いやー、何かすごいのねースマップって、って、
私のスマップ情報というか、スマップの既知感って、
結局「スマップファンの友達」を介したものでしか無いから、
お前さんざんスマップのコンサートも行って番組だって見てきたろ!って言われても、
全部「友達が好きなスマップ」が前提にあっての受け止めでしかないから、
真剣にメンバーの魅力とか語ってるの見ると、そうなんやー!って超新鮮。
しかもめっちゃ頭良い文章(この表現の仕方がもう私の頭の悪さなんやんけど)で、
ロシア文学とかだってそれなりに読んできたはずなのに、
最終的に難解過ぎて、キュートとベリの画像集めに走ってしまったんですが。
千聖ちゃんが本当に可愛い過ぎるー!
正直、キュートもベリも、私の中での「一番いい時期」は逃してしまったと思ってるんだけど、
やっぱり可愛いくて若い女子が集団できゃっきゃしてるの見ると、本当に幸せな気分になるよねー。
千聖ちゃんが可愛い過ぎるので、取り敢えずアマゾンでキュートのDVD注文したり
(人は暇だと余計なお金を使ってしまいがち)、
千聖ちゃんと横山君が共演してくれないかとか妄想してました(結局横山君)。
暇ー!と友達にメールしまくってたのを忘れて、遊びに来てくれた友達(男子)に、
千聖ちゃんの画像見せたら、「お前っていっつもこのタイプの顔に惚れる」って言われたけど、
前田愛ちゃんといいさとみん(デビュー時)といい竹内結子ちゃん(デビュー時)といい、
堀北真希ちゃんといい(デビュー時)舞子ちゃん(ZONE)といい、
黒目が大きくてちょっとレトロチックな顔立ちの女子に、どうしようもなく惹かれる私。
好きな女子の判別の目安として、「割烹着が似合う」ってあるんだけど、
さとみんとか本当にどんぴしゃで似合うよねー!
でもここ4年の心の女子ランキングの1位は、常に相武紗季ちゃんなんやけど。
ミスドのドレス姿の紗季ちゃん見るたびに
(てか、ポンデリングフレンチクルーラーかけたやつ、あんまり美味しくなかったんやけど・・・)、
いつか紗季ちゃんがお嫁にいったら、私は生きていられるか本気で不安。
結子ちゃんが獅童と結婚した時も、あまりのショックに廃人然としてしまったってのに、
紗季ちゃんが結婚とか本当に嫌なんやけどー!
長瀬君とお付き合いってのも、してないもん!紗季ちゃんはファンのみんなの彼女やもん!って、
超ー痛い思い込みで必死で見ない振りしてんのに、マジで勘弁してよー!
まさみちゃんが結婚しても嫌ー!さとみんも嫌ー!可愛い女子はみんなのものです(真剣)。
せっかく友達来てくれたのに、そんで天気良くなってきたからドライブでも行こかってなったのに、
何かまた天気悪くなってきたし、落書きしたくなってきて、
友達の扱いに若干困り始めてる今現在(最低)。まぁほったらかしといても大丈夫やけど。
そいうや、この前近所の小学生の子とオセロして、5勝7敗で負けてしまった。
負けたことよりも、小学生相手に5勝してる大人げなさに注目だよ。
どんだけ本気出したんだよ。将棋とチェスじゃ確実に負けるので、オセロで勝負したあたりも・・・。
てかホンマに何この支離滅裂な文章。
去年の今頃何しとった?って、1月は全くブログ書いてなかったから何してたか全然分からん。
だから本当にメモ代わりなんだと思うけど、もっと簡潔に分かりやすく書けないものか。
てか、本当に最近の若い人の文章力ってか、語彙の多さや組み立ての鮮やかさ、
無駄の無さって素晴らし過ぎて偏差値高過ぎて、
小学生相手に本気でオセロやってる28歳(今年29)な自分が可哀相過ぎてお腹へってきた。
友達とご飯食べに行こ。
そんで帰ってきたらスターと拍手のお礼書いて、
横山君でニヤニヤしながら妄想落書きして、千聖ちゃんについてまたネット匍匐前進しよ。