レンジャー、レコメン。



【レンジャー】
うえっ、えぐっ、びえっ、ずびっ、でぃはっ、ううぇぇぇっく、
横山裕の可愛さがもう意味分からん訳分からん。
弟君のプチトリビアを入れる家族大好きっ子がたまらん!
ぼーっとしたまま歯磨きしてる横山君想像したら可愛くてたまらん!
てか、階段、ずっと下まで降りて行ったらいいだけやないの?
どういう構造なんかいまいち分からんけど。
取り敢えず、
どう頑張っても小学生の域は超えられない横山君の文章構成能力に乾杯!
meのスペル間違いはわざとなのか無知なのか、
それを分からせない27歳がこの世にいることがミラクル!


大倉君は本当に女子やね。
可愛いねぇ。何かここ2回くらいの大倉君のレンジャー、
エイトの連載始まった当初の可愛さ思い出すよ。良かった。
回り回っていつかまたあの最初の場所に全員集合出来ますように。




【レコメン】
26日やって(公演を)欲しいと、ファンが思ってるとやっぱり分かってる横山君。
今月はずっと誕生日パーティ、毎日パーティな村上君。


森光子ジャニーズ御大の誕生日パーティで、
プレゼントするものが無かったから土下座したエイトさんたち(錦戸君もしたの?)
古き良き心、土下座(by横山君)。
自分の誕生日やって言うたらあかん。
ちっちゃいテーブルでメンバーだけがちっちゃく「おめでとう」言うてくれた。
じーんとした。でもすぐ土下座。ムードもへったくれもない。
でも先輩もみんな笑ってくれて嬉しかった。
そういう「エイトイズム」が眩暈するほど大好きです。
ちょっとうっかり泣きそうになったこのくだり聴いてて。
悪ノリし過ぎって言われても、ふざけ過ぎって言われても、
卑下し過ぎって、自虐ネタが多過ぎって、そんな批判受けても、
「笑えってもらえたらえぇねん」って、メンバーはみんな笑ってたからえぇねんって、
それが例え世間一般では馴れ合いとかそれこそファンすらほったらかした身内受けだろうと、
そのエイトイズムがあればこその、
確実に横たわってるだろう東京との隔たりを越えられる、越えてきた今現在だろうし。
だから本当に、ただ好きでいたらいいんだよねきっと。
上辺だけの、提示されるだけの、目に見える耳で聞こえるだけの、
そういうエイトも勿論大事だしそこを売らなきゃ世間一般の人には認めてもらえないけど、
多分こんな私みたいな一介のファンには見えない、見せないところで、
こつこつじわじわ培われたエイトイズムがあって、
そのイズムの使い方に疑問感じてしまうことがあっても、
それは「欠片」で「全部」じゃないしね。


「今日面白いわ俺」、横山君が楽しいなら何よりです。
「俺これぐらいのスタンスでこれからやろうかな」
てか歌詞が面白過ぎる・・・!
K太郎さんと村上君の歌唱力がどっこいどっこいなこの事実。
「タダ」「ヒゲ」「ゴリラ」な村上君のイメージ。どんなジャニーズ。
「人はみな不甲斐無い」ってタイトルがどんぴしゃ過ぎて笑ってしまった横山君。
いい歌なのにすいませんアーティストさん。
漁師もびっくりの荒れ具合、時化てる村上君の肌。
吹き出してしまったよ!めっちゃ面白い!横山君!
「やばいこの歌肌の歌になってまう」
プロデューサーっぷりが本当に似合うなー横山君。
「ゴリラもともとヒゲ生えとるからなあいつら」の村上君に笑った。
「それでいこっ!」って、本当にカッコイイんですけど横山プロデューサー!
どぅはっはっはっはっー!
面白過ぎるー!苦しいー!何やのこのラジオ!
男子の悪ノリラジオ!もうこんなん大好き!面白過ぎるー!


ぶっはっはっはっはっはー!
苦しいー!苦しいー!助けてー!笑い過ぎてお腹痛ーい!
はぁはぁはぁー。


はー、途中しんみりエイトの素敵を噛み締めてたのに、
大阪太郎の面白さで全部持っていかれるマジック。
大阪太郎のエネルギー半端無い。
大阪太郎は世界の縮図。
全米が泣く。レコメンスタッフ総立ちの大阪太郎。
レコメンスタッフさんも巻き込んでの悪ノリだとしか思えんのに素晴らし過ぎる。


しかし。
大阪太郎が素晴らしければ素晴らしいほど、
村上君に対する横山君の信頼だとか懐きだとかが垣間見えて口惜しい。