誰だって自分の一番望む景色を
一番前でみることができるんだ
自分がほんとに望めばね
大好きなものを一番前でみることができる
だって誰かが必ずそこにすわるのさ
それは君であっても
ぜんぜんかまわないはずさ
うしろでみてることはないぜ
さあがんばってごらんよ
一番前でみれるかもしれないぜ
望んでごらん
うしろにいることはない
心から望んでごらん
自然にすべてが動くぜ
ようは一番前でみたいって気持ちが
誰よりも勝ってればいいだけ
神さまはそれをみてる
技術やキャリアじゃないのさ
努力や根性でもないしね
純粋に望めばいいだけ
一番前でみれるほうがいいにきまってるだろう
だったら望んでごらん
すべてはそこから始まる
自然にすべてが動くぜ
君の体もね
心配しなくていい
自然に自分も動いてるぜ
そして気がついたら
君の望んだ景色を
みることができてる
そして言えばいい
サンキュー 神さま あんがとよ

/三代目魚武 濱田成夫

『音楽は世界共通の言葉である』
/ヘンリー・W・ロングフェロー


すばる君、27歳のお誕生日おめでとうございます。
毎年言ってますが、いい年の取り方をしてるなぁと、
目尻のしわを見るたびに思います。
歌が上手い人はいっぱいいるけど、歌を昇華出来る人は限られてると思います。
歌い続けること、がすばる君の望みなら、
それが叶えばいいと思うし、そこじゃないものに幸せを求めるなら、
それはそれで叶えばいいと思うし、
どのメンバーにも思うことですが、本人の望む幸せが本人に渡されるといいな、と。
力を抜くことともたれかかることを赦し赦された人間が増えるにつれ、
すばる君にまとわりついていた「ケン」も取れていって、
でも絶対に軽くはならない寧ろ重みを増していく孤高性は常にあって、
本当に芸能人になるために生まれてきた人なんだろうと思います。
これからも思うように進んでいって下さい。


個人的に。
横山君に子供ちゃんが出来たら、
その子供ちゃんをすばる君が一番可愛がってくれそうだと思ってるので、
是非とも横山君には早急に結婚してお嫁さんに子供ちゃんを生んでもらって頂きたい。
横山くんが、
「○○(子供ちゃんの名前)なぁ、俺が歌ても全然寝ぇへんのに、すばるが歌いよったらすぐ寝よんねん!」
とか言ってぷんすかしてたらいいのに!
よそ様のお子さんには高価なおもちゃとか買い与えるくせに、
自分の子供にはお金にシビアになりそう。
なのに村上君とかがほいほい高いおもちゃ買ってきて与えるから、
「泣いてねだったら何でも買うてもらえる思たらどうすんねん!」って怒りそう。
やだもー、横山君の子供ちゃんに構いまくってるすばる君と村上君想像したら泣けてくるー。
他のメンバーも勿論可愛がってくれるだろうけど、
松原さんのそれはまた違うものがあるだろうし。
ギターに興味示す子供ちゃんに破顔笑顔のすばる君とか、
横山君の血を受け継いで人見知リーな子供ちゃんで、
でも村上君見たら抱っこ要求する子供ちゃんにメロメロな村上君とか、
見てみた過ぎるー!
早く結婚して横山君ー!
いいやん!子供ちゃん同伴で堂々とコンサートとか来るジャニーズでいいやん!
しかし、横山君の子供ちゃんが女の子やった場合、
お父さん(横山君)先頭に、エイトメンバーレベルの男前が普通だと認識しそうで怖いな・・・。
世の中90%はそうやない男子やねんぞ、と、誰か教えてあげないと。
そして横山君って、「あたたかい家庭」を夢見てるし欲してるだろうけど、
それと同じくらい、「あたたかい家庭」を信じてない気もする。
でもそれは横山君の中の「あたたかい家庭像」であって、
今の横山君と美奈子さんや弟さんたちの関係も、それは「あたたかい家庭」なんやと思う。




・・・誰の誕生日を祝っていても、
結局横山君の話題に辿り着いてしまう私は横山君のファンです・・・。






ヤスコとケンジ
途中、多分2,3回は見逃したけど、一応見続けたドラマということで。


タキシードの椿君が面白くて真面目に見られない。早く着替えてくれ。
でも多部ちゃんと二人で並んで広末お姉ちゃんに報告してる時の可愛さったら。
大倉君も多部ちゃんもかわゆ過ぎるー!
はにかみながらちょっと見つめあったりなんかしちゃって、
もう二人まとめてお嫁さんに欲しい〜!可愛い〜!

松岡兄貴に呼ばれて二人並んで正座した時の、
大倉君と多部ちゃんの顔の大きさが逆遠近法みたいに。
大倉君だって大概お顔ちっさいのに、多部ちゃんのちっささったら何事か?
接吻上等なら本当にちゅーしちゃえばいいのにー。
でも多部ちゃん側がNGなのか?
どうでもいいがあの椿フラワーはいつ見てもお客がいないがいいのか?
お付き合い10ヶ条。
歯痛をおして夜な夜なあんあもん書いてるなんて・・・。
椿君の制服の着こなし方がいつも変。
今時の子らしく腰パンしたいのかただ単に下がってるのか分からん。
シャツのたるませ方も単にお腹が出てるみたいに見える。
こじはるー!可愛いなぁ相変わらず!
おう!椿君がモテモテ君だって設定をすっかり忘れてた・・・。
横顔キレイねー大倉君。
50種類の野菜とは一体何か具体的に教えて欲しい・・・。
大倉君がカレー食べてるー!最早椿君ではなく大倉君。
付き合い始めても「沖さん」呼びなのねー。
ホントにいつもお客がおらんぞー!店潰れるぞー!
「言い辛いけど」って言いながら何のためらいもなくズバッと傷付くようなことをのたまう椿君。
ストーカーかっ!役名も芸名も知らんがあの人。
50代のおっさんが着るようなシャツのあとにはウコン色のユニクロ的7分丈シャツ。
お手手つなげばいいのにー。でも身長差にトキメキ。
お団子頭のヤスコちゃんがシンクロナイズドスイミングの選手、
もしくは浅田真央ちゃんみたいなんですが。
川にもぐってペンダント拾ったのか?その割りに写真が無事とはこれいかに。
原稿の上で泣いたら涙で線が滲んでしまう!と昔を思い出し焦る。
「うちのくそアマに何してんだ」
か、カッコ良過ぎるー!松岡兄貴がカッコ良過ぎるー!
山口嬢が気合入り過ぎてて似合い過ぎ。
意味不明なアクションはもう定石ってことでスルー。
相手方のお父さんに会うのにやっぱりジャージな松岡兄貴。
しかし男前だからもう何でもいい松岡兄貴。
最後の最後まで一体どこで買ってくるのか問いただしたいほどダサい服だった椿君。
結婚式って、沖家でするのか?
だからみんなあそこで着替えてんの?
スーツでネクタイを締める椿君はカッコイイけど、
もはや10代のフレッシュさは微塵も無い・・・。カッコイイけど・・・。

多部ちゃんは本当にポロポロと涙を流せるなぁ。すごいなぁ。
泣かせようとしてるのが分かってても、多部ちゃんの演技に泣かされる。
世界で一番大好きって言っちゃった。頑張れ椿君。
隠れて聞いてたの?!全然隠れてませんが。
涼子ちゃんはおうちの中でヒール装着。
「さっきの手紙、すごく感動したよ」軽っ。
抑揚の無いまさに現代っ子な喋り方ではあるけどもやな。
回転ちゃぶ台に素でビビる大倉君が大変可愛らしかったと締めで。



カープに気を取られてて丸山君プレミアムをすっかり忘れてて、
火曜日に録るかー、と思ってたら、
友達が録ってくれてたー!私がカープカープ言いよるから、
絶対忘れてると思って録っててくれたらしい。
だからやっぱ馬鹿にされてもみんなに言っとくといいんだよねー。
まぁその子は普通にテゴマスさん見たさにNEWSさんのDVD買う子なんだけど。
DVD持って行って焼いてもらお。


さー、明日は横山君in世にも奇妙な物語アーンド、
さだまさしのコンサートwith女子高生たちだよー!
あーんどっちも楽しみー!
でも横山君ドラマは明後日になるなぁ。
めざましとかいいともも録ってた方がいいんかなー。


そして今日から読売4連戦ー!
金満球団を完膚無きまでに叩きのめして欲しいー!
(てかカープからしたら殆どの球団が金満球団やけど・・・)