拍手お返事。



オノさん:
夏休み、って、響きとか大好きです。
セミのしゅわしゅわジージーうるさい感じと蒸されたアスファルト草いきれの匂いと、
汗を拭いてのびたTシャツの首元とか自転車にかけられた虫かごとか、
弟と半分こしたチューペットとか、潮の香りと井戸で冷やされたスイカとか、
思い出すと鼻の奥がつーんとしてくるくらい大切な思い出で記憶だなぁと思います。
だから、今、あんまり外で遊ばないでゲームとかばっかしてる子供を見ると、
大人になった時に絶対後悔するよ、って、セミの鳴き声で郷愁感じるような、
そんな切なくてあったかいノスタルジー持つことが出来なくなるよって言いたくなっちゃうんですけどねー。
田舎の人間は基本山や川で遊ぶんですかね?
年代的なものもあるかも知れませんねー。
外で遊べとは言うものの、自分が子供の頃より確実に遊べるところは減ったし、
治安とかも物騒になってしまいましたもんね・・・。
カマキリのたまご、って単語にめっちゃ反応してしまいましたよー。
私もカマキリのたまご採ってきて、担任の先生の机にこっそり入れて、
それがかえって机の中に半透明のちっちゃい赤ちゃんカマキリ溢れて先生に怒られたり、
家におたまじゃくし大量に持って帰ってきて、それがかえってカエルだらけになって怒られたり、
コオロギを30匹くらい集めて女子にかけて泣かせて怒られたり、
・・・そんなんばっかしてました・・・。


私も、人様が書かれたエイトを読んで、もっとエイトが好きになったりとかありました。
ブログって、だからそういう意味でも画期的なツールですよね考えたら。


コメントありがとうございました!




スーさん:
おぉ、横山君のファンの方以外に反応して頂けるとは!びっくりです。
丸山君もめっちゃ保育士さん似合いそうですよねーてか、まんま、って感じがしますが。
スヌーピーを意外とうまく描けるということに気付いたので描き散らしてしまってますいい加減怒られそうです何か。
あの丸山君めっちゃ男前ですよねー!
多分6年くらい前だと思うんですけど。
箱にしまってしまったんで詳しく言えなくてすいません・・・。
基本、丸山君は動画の人だと思ってるんですが、
たまにめちゃめちゃいいショット、丸山君のカッコ良さが上手に撮れてる(何故か上目線)写真がありますよねー。
これもその1枚だと思ってます。
わざわざ感想ありがとうございましたー!




kingyoさん:
そうなんですよー、人様のブログ見たらエイトが明日オーラスってあって、
あ、じゃぁ私もキリつけよ、って思ったんですよねー。
DVD、こちらがお願いしてるのにいつでも構いません、すいませんー!


横山君と女子、横山君と子供、そう遠くない未来にドラマだとかで見られる日が来ると思ってます。
もっと絡んでよー!って思ってる今が懐かしくなるくらい、
女子や子供と絡みまくって欲しいですよねー。


アイドルって言葉に寄せる思いとか期待とか逆に侮蔑とか、
人それぞれ違うだろうから、横山君をアイドルとしてどう位置付けるかとか、
アイドルとは思わないでもいいですけど、そうやってみんな違う感覚を持ってるんでしょうけど、
私にはやっぱり「アイドル」って言葉が一番しっくりくるんですよね、横山君って。
普通に会社員とかだったかも知れないのに、
この時代のこの時にアイドルとして存在してくれてて、本当に有り難いです。
コメントありがとうございました!