涼み中。

結婚式行く前にも日曜日で忙しいけん出てって言われて出て、
汗だくだくのまま式場に行ってワンピースに着替えて、
披露宴終わってソッコーで家帰って来て今エアコンの前で涼み中。

久し振りに会った友達に、まだ関ジャニのファンなん?って聞かれて、
そうで〜って答えたら、関ジャニのコンサート行ってみたいんやけどチケットって取れんやろ?って言われて、
…そうやね…としか言えんかったんやけど。
エイトだけやなく、ジャニーズのコンサートって結局オタクしか見れんような気がするんやけど。
嵐だってSMAPだって、あんなパブリシティーな売り方してんのに、
結局コンサートや舞台んなったらオタクしか見れん、そしてファンクラブに入ってる人間すらチケット取れんこともあるってどんだけ。
まぁジャニーズだけやないか。人気のあるアーティストはそうなんか?
ただジャニーズのあのパブリックイメージと実際のコンサート事情の狭間にある閉塞感みたいなんが、
やっぱりそこが苦手でやったら関わるなって言われるからコンサートには基本的に関わらんようにしよんやけど。
いつかジャニーズ帝国の力が衰えてきたら、その閉塞感も薄れてくるんかな。
そして今やって閉塞感の無いジャニーズのコンサートもあるんやろうけどね、需要と供給(ファンの数)がトントンなグループが。

そんなわけで今エイトがコンサートしてる大分の会場である平井堅のコンサートに誘われたけん行くことにした。
私もこんな風に気楽に友達をエイトのコンサートに誘ってみたいよ…。


さ、病院行って仕事行こ。
明日明後日頑張ったらオプティマスに会えるし!