過去テキスト。



横山君:
5月9日でとうとう19歳になったよ。今年の誕生日はジュニアの仲間とか友達とか、
いろんな人から「おめでとう」っていうメールもらってめっちゃ嬉しかった。
俺って人気者?!と持ったもん(笑)。
そう言えばタッキーが、1日間違ってて8日にメール送ってきたんやけど(笑)、
それすらも嬉しかった。送ってくれるって気持ちが嬉しいよな。
19歳になった今の抱負としては、もっと周りをしっかり見ながら仕事をしていきたい。
もちろんそれぞれの個性はあると思うけど、
常に全体を見ながら進行していかなアカンな、と思うようになってきた。
「ザ少年倶楽部」とかやってると、他のちっちゃい子たちみんないっぱいいっぱいになってるから、
そういう子たちをフォローしながらきちんと進めていかなアカンな、と。
タッキーとかホンマすごいと思うもん、いや、これはお世辞とかじゃなくてマジで(笑)。
それに最近、後輩から相談を受けることも多くて、
いつの間にか俺もお兄さんになってきたんやな〜って思うよ。
今、ヒナと一緒にラジオ「笑う大捜査線」をやってるんやけど、
こっちも少しずつちゃんと進行出来るようになってきたね。
最初は話が上手くかみ合わなくて、俺がヒナにダメ出ししたこともあった。
でも、やってくうちに段々ええ感じになってきて、今はすごく自然にやってる。
結局どの仕事も、少しずつ探りながらベストなやり方を見つけていくしかないと思うね。
・・・ええこと言えるようになったやろ、俺(笑)。


村上君:
「music enta」で藤井隆さんと共演させてもらってるんやけど、めっちゃ勉強になる!
あの人はホンマにすごいよ。常に全体を見渡して、ちゃんと的確なことをしゃべってるよね。
今の俺には、あんな風に上手にトークしたり進行させたりするのはまだまだ無理やけど、
少しずつでもうまくなっていきたい。
気持ちは常に前向きではあるんやけど、中々難しいよね。
この前、ヨコにも色々厳しい意見を言われたんや。
それまでの俺は、やっぱどっか甘かったというか、細かく考えてない部分も多かったと思うねん。
でも、それ以来意識が変わったね。
全体をちゃんと見ることの大切さを、今すごく感じてる。1本収録して、チェックして反省して、
また次に頑張って・・・その繰り返しで成長していくしかないよね。
「ガキバラ帝国2000!」にしても同じや。
これから先、どんな企画が出てくるか分からんけど、何が起こっても対応出来るようになりたい。
焦ると絶対空周りするから、落ち着いて一歩一歩進んでいくことが大事やね。
俺の場合、さっきのヨコみたいに、厳しいことを言うてくれる人の方がありがたい。
だって、言ってもらわないと反省もせんし成長出来へんやろ?
二人でやってるラジオの番組も、ヨコがダメ出ししてくれたおかげで少しずつ良くなってきたと思うし。
俺からダメ出しすること?それは今のところないね。
性格的にもあんまりそういうのは言わへんし、
今はとにかく自分のレベルを上げることに集中してるよ。