過去テキスト。

2003年の年末。横山君と内君の対談。


横山「内は関西ジュニアとしての仕事もあるし、
NEWSとしても忙しい毎日が続いてたから、最近大変やったんやない?」
内「いや、大変なのはみんな大変やから。
今はとにかく関西ジュニアのコンサートのリハでえらいことになってるし(笑)」
横山「ホンマにえらいことや(笑)。
今、取材とかで「コンサートの意気込みは?」って聞かれることが多いんやけど、
まだこれから固めていくって段階やから、意気込みを持つまでに至ってない(笑)」
内「そうそう」
横山「でもまぁ、みんなで助け合ってなんとかなると思うけど」
内「うん、大丈夫やと思う。
オレらは時間の無い中で頑張るのに慣れてるからね(笑)」
横山「そう」
内「ただ横山君は、構成とかも任されてるから・・・」
横山「うーん・・・」
内「だって、僕らがワールドカップバレーの応援で飛び回ってる時にも、
色々コンサートのアイディアを考えて連絡くれたりしてたでしょ?
あれ、ホンマに助かった!僕もいずれは構成とかに参加出来たらいいなと思う」
横山「うん。みんなで考えたらまた新しいアイディアも浮かぶと思うしな。
8個も脳味噌があったらさすがに違うやろ(笑)。1個1個の脳味噌は軽くても(笑)。
それにBOYSの子たちもみんな頑張ってくれてるし」
内「ひとりじゃ出来ないことも、みんなで力を合わせて頑張れば絶対なんとかなる!」
横山「内は、大変な状況の時でもあんまりチマチマ考え込まない人っていうか、
”大丈夫!なんとかなる!”って、ホンマに竹を割ったような性格やな(笑)」
内「さっぱりしてるでしょ(笑)」
横山「そうやな」
内「でも横山君もそういうところありますよ。
さっぱり、のんびりしてるっていうか、マイペースっていうか、
オレもたいがいマイペースやけど、さらにその上をいくマイペースや(笑)」
横山「確かに、似てるとこはあるかもな。
取り敢えず、関西ジュニアとしての年末のコンサートを一緒に頑張ってやって、
その後はオレらは『Dream Boy』、内はNEWSのコンサートを頑張るってことで」
内「しばらくゆっくりする時間はなさそうやけど、
落ち着いたら前みたいに食事に行ったり買い物に行ったりしましょう!」
横山「なぁ。前はいろいろ出かけてたんやけどなぁ」
内「あ、横山君に釣りに連れて行って欲しい」
横山「釣りはアカン」
内「なんで?!」
横山「寒いから(笑)。もう冬の季節に釣りに行く気力はオレにはないねん(笑)。
その代わりにドライブとかは?」
内「うん、行きたい!」
横山「じゃぁ休みが出来たら行こう。
まぁ、新年早々お互いに大きな仕事でいいスタートが切れるのはいいことやと思うし、
頑張るしかないよなぁ」
内「うん、頑張りましょう。まぁ、なんとかなるっ!」
横山「そうそう」