過去テキスト。

2003年くらい。
横山君、すばる君、錦戸君の対談。


横山「オレはね、ふたりになりたい。カッコえぇもんふたりとも。
今日はもうこれ以上言うことはないくらい(笑)」
錦戸「横山君は今日早く帰ろうと努力してるみたいやけど(笑)」
横山「いや、ホンマに!このあいだ大阪で少年倶楽部の収録があったやん。
あの時ふたり見て、ホントにカッコイイって思ったから。
錦戸のバラードあり、すばるのロック調あり・・・もう最高やなと。
同じメンバーで良かったなと心底・・・」
すばる「亮、バラード歌ったっけ?」
錦戸「いや、オレは歌ってないですよ」
すばる「ヨコにはどんなバラードが聞こえてたんだっちゅう話や(笑)」
横山「あれ?でもよかってん、何にしろ!(笑)
でもあれやな、最近はホンマ関ジャニ8の居心地がええよね。8人でようボウリングとか行くし」
錦戸「4・4のチーム戦でね」
すばる「仲良すぎやもん、最近。もう気持ち悪いくらい(笑)」
錦戸「8人で仕事で集まった時は、ほとんど必ず最後ボウリングとか行きますよね」
横山「この間の少年倶楽部はさすがに疲れて行かへんかったけど、
すばるは”どっか行こうや”って誘ってたからな。どんだけ体力あんねん・・・って話や(笑)」
すばる「なんで?全然余裕やで。それにしても、ホンマによう遊ぶで、オレら」
横山「こんなに遊ぶようになったきっかけは、オレとマルとヒナで遊んでたときかなぁ」
錦戸「オレがヤスと大倉とおったときや!」
横山「オレがヤスにイタ電かけてん。オレとヒナのラジオやってる、
っていう設定にしよいうことんなって、スピーカーみたいなん使って、
”おまえ今、どこおるん?今、ラジオの生放送中なんやけど”って(笑)」
すばる「手が込んでる」
横山「そしたら急に声のトーンがめっちゃあがって、
”え〜っ?!今、牛丼屋さんです!僕、ラジオって分かってたらもっと頑張ったのに〜!”とか、
めっちゃテンション高い感じで話し出して、オレ、自分でひっかけておいて恥ずかしなって(笑)」
錦戸「オレ、そのヤス側におった(笑)。電話に出たと思ったら、
突然テンション変わって、”え〜っ?!”とか言い出して、
うわっ、なんやこいつって思いました、たしかに(笑)」
横山「今度は内をだまそうってことになって、そしたら駅におって。
”ファンの人からの質問来てるから、今から読むで。今、何してるときが一番幸せですか?”
って聞いたら、めっちゃ真剣に”あぁやっぱりコンサートですね。
これからも頑張るんで応援よろしくお願いします”って。
しかも駅におるから、声ちょっと押さえ気味やねん(笑)」
すばる「あははっ(大爆笑)。ええ答えや(笑)」
横山「オレとヒナも大爆笑やったで。でもその電話がきっかけで、7人集合することんなって、
それですばるだけ声かけんかったらアレやな・・・思って」
すばる「オレ、後付けやん(笑)」
錦戸「でもたしかにあの日からですよね、集まりだしたのは。
横山君は8人の中で一番ボウリングうまい!逆にヘタなんは・・・」
横山・すばる(同時に)「マル!(笑)」
横山「ほめられるとアカンねん。あいつ。
”丸山、お前やったら絶対あれ取れんで”って言うと、絶対はずすから(笑)」
錦戸「チーム戦やから、敵チームはみんなマルのことほめまくる(笑)」
すばる「そうなったらほっとんどガーターやから(笑)」
横山「そんであいつめっちゃウツんねん。床とか蹴って、舌打ちして悔しがる。
それがまたおもろくて(笑)。最近はボウリングばっかで、カラオケとかあんま行かへんなぁ」
すばる「この間ヒナと行ってきたで。最近、ヒナ・マル・オレでみょーに仲良しやねん」
(そこにヒナ&内の対談で”内は関ジャニで一番歌がうまいのは自分だと思ってる説”
が出たことを伝えられると)
横山「・・・内はそういう思い込む病気やから、あんまり気にせんように(笑)」
すばる「たまにそういう発作が出んねんな、あいつ(笑)」
錦戸「あの子がそういうなら、それはしゃぁないってことで(笑)。
そういえば関ジャニ8で一番のいじられ役は誰やろ?」
横山「それはヤスやろ(笑)。すばるが一番言うねんて!」
すばる「もうオレにボロッカスに言われてんで(笑)。
いじりたくなる理由は・・・あいつめっちゃイイ奴やねん!(笑)」
横山「イイ奴すぎておもろいねんな」
錦戸「そうそう。何かリアクションとか真面目すぎておもろい(笑)」
横山「大倉はふだん無口なんやけど、なぜかヒナにだけは強気口調なのがおもろい」
すばる「うん、大倉はおもろい」
錦戸「常に小さい声でクールに突っ込み入れてますよ(笑)」
横山「関ジャニ8って、めっちゃキャラ濃いやつばっかやん(笑)」
すばる「亮と内はオレらとおると、あんましゃべらんよな。
亮はいつも無口やけど、ケラケラ楽しそうに笑ってる」
横山「たしかに錦戸はテレビでもコンサートでも雑誌でも、い〜っつも同じやな。
このまんま・・・ってところがある意味スゴイ(笑)」
錦戸「そうっすね、あんま変わらないかも。あの・・・これからもよろしくお願いします・・・で」
横山「こちらこそ・・・で。内って変わったとこあるよね。
みんなで集まるときも”一回家帰ってご飯食べてきてもいいですか?”って、
往復2時間近くかかるやん!(笑)あいつはああ見えてめっちゃ堅実やで(笑)」
すばる「そのうち、きっと水筒にお茶入れて持ってくるで(笑)」
横山「関ジャニ8のキャラ濃い話、これからも続くから毎号楽しみにしててや(笑)」