ヤバイ。からくりTVの下地先生のコーナーで普通に泣いてしもーた。
ホンマにいい先生やなぁ。
ああいう先生に出会える学生さんは幸せだよな。






もうメモしとかんでいいかと思いつつあまりにも面白かったんと思うとこあったけん打っとく。

デイリーにKAT-TUNのコンサートの記事があって、
亀梨君が両手に花火みたいなん持ってワイヤーで吊らさげられてんのに爆笑したんやけど。
おかし過ぎて亀梨君カッコイイ言うてた友達に写メって送ったら、
『NEO八ッ墓村』って返事が来て腹が捩れるほど笑ってもうたんやけど!
ぶっははっはっはっはー!
両手に花火持って走りながら「祟りじゃー!」って叫んでる亀梨君想像したらマジで死にそう!
カウントダウンの滝沢君もそうやったけど、
ジャニーズクオリティの紙一重加減のガチさに脱帽する。
紙一重で「無し」やけど。
マジでこの亀梨君を見て「カッコイイー!」ってなるの?
生で見たらカッコイイの?
前にドリームボーイズでフライングする亀梨君に、神様のように美しいと思ったけど、
99%の私は「てか何で飛んでんの?」って笑いこらえよったんやけど。
フミヤや桜井さんや奥田さんがいきなりフライングしたら絶対思うやん、
「え、この人何飛んでんの?」って。
5万5千人のうち5万人くらいは笑いこらえながら見てたと思いたい。
裸の王様に裸やん自分って言えないだけで、
マジで裸やないと思っとるとか信じたくない。
それとも集団催眠みたいになってカッコ良く見えるんか?
NEO八ッ墓村がマジどんぴしゃやろ。
今度からテレビで亀梨君見るたびにNEO八ッ墓村が出てきてしまう。
亀梨君やから笑えるんやなく、誰がやったって笑う。
エイトが、それこそ横山君がやったらマジ爆笑やぞ。
でも横山君や村上君やとネタなんか?と思ってしまうけん、錦戸君や大倉君がやるといい。
違わず爆笑する。
「コンサート中に飛ぶ」なんて普通のアーティストのコンサートではまず無いけん、
やっぱジャニーズクオリティなんやろな。
そのクオリティが好きって人もいっぱいおるし、否定はせんけど、
基本オタクじゃない人間からしたら「(笑)」でしか無いのも認識しといて欲しいよな。
だから、はなから「フライング」を「笑い」としてもってきた(レンジャーで)、
横山君の「一般的感覚」を、どうにかそれをもっと活かしきれないものか。
てか、世の中には女子と男子、だいたい同じくらいおるんやけん、
もういっそ女子受けは捨てて男子受けに尽力すればいいのに。
ジャニーズが飽和状態の今、女子受けはもう限度がある気がする。
ジャニーズだけやなく顔がいい若い男子俳優とかもいっぱいおるし。
前に高校生の男子(友達の弟)に、そんな年(私)んなってまだジャニーズとか言いよん?って蔑まれたけど、
誰が好きなん?関ジャニって言うたら、関ジャニやったらまだいいけどって言われて、
確実にHEY!とかで見た横山村上のイメージで喋りよったけど、
ホンマに男子受けの一番デカイ要素はやっぱ「笑い」やと思うし、
「関西弁」って超武器やと思うのに、中途半端にジャニーズを全うしたいメンバーが多いせいか(これまた全員がジャニーズを全うしたいわけちゃうのも…)男子受けも女子受けも微妙なラインでスタンスあやふやなんが今のエイトよな。
「オタク(内輪)受け」と「一般受け」は違うんやって、
ガツンと思い知らされることがない限り無理なんかなー。
オタクん中での意見の違いを、「色んな意見」として捉えてるんじゃアカンし。

まぁ結局私もオタクの端くれやから如何ともし難いけど。


取り敢えず合言葉はNEO八ッ墓村。












ぼくの妹6話。
前回を見逃して心が折れそうになったけど何とか頑張って見た。
やっぱり面白いんか面白くないんか分からん。
分からんのに見てしまう。
そして展開が読めてきた…。
でも相変わらず着地点は見えん。
次回も見る。

仕事人も途中まで見てるのに続きが見れん。