木村拓哉のドラマのスタジオセットがめっちゃCSI:マイアミみたいやん。
アメリカのああいうドラマに慣れてる人には目新しさも何も無いよね。
まぁこれまたキャスティングありきやろうけど。
てかCSI:マイアミの6シーズンが早く見たいー!
このドラマが科学捜査の先駆けとか言われたらマジムカつくんですけど。
CSI:マイアミを見ろー!
そして横山君CSI:マイアミに出てー!


anan、もー辟易辟易辟易辟易辟易辟易うんざり胸焼け。
いつまで木村拓哉に頼るんだってかいつまで木村拓哉木村拓哉でいるんだ。
「すごいね」の一言で終わらせたいのにメディアの信奉感が気持ち悪過ぎてそれじゃ済まん。


なんでも言って委員会が今回のめちゃ興味深い。
ちゃんと録画しとるけんまた見よ。

アメトークの愛方芸人に何でブラマヨ出んのよー!
まぁキャイ〜ンおぎやはぎがめちゃめちゃ面白かったけど。





あああー仕事人の感想が書きたいー!
今回のが今までで一番面白かったと言うか見応えあったけをちゃんと書きたい。
しほりちゃん最高。
ぼくの妹もあるなー。


今頃エイトファンの人たちは何しよんやろ。
コンサート?何かマスメディアの露出あんの?
全然分からんでちょっと淋しいけど、今は仕方無い。
友達とかとも殆ど遊んでないし、そういう部分ではストイックになってるな。
あと2ヶ月弱で29歳。
中学の頃とか、29歳っつったらめちゃめちゃ大人のイメージやったのに実際はこの様だよ。
ちゃんと自分のやりたい仕事して結婚も出産もして、そんな友達見てると自分が不甲斐無くてたまらんなるけど、
人それぞれ自分のペースやスタンスがあるからいいよね、って、
それが言い訳なんよな…。





仕事人のメモ、と言うかしほりちゃんメモと言うか。
今回の仕事人、インフルエンザやなくって食品偽造か。
何か1時間やなくって2時間くらい見た感じがする。
間延びしたとかやなく、めちゃめちゃ濃いと言うか詰まってた感じで。
取り敢えず特筆すべきは貫地谷しほりちゃんね女優力だよ!
私の中で、酒井美紀ちゃん、星野真里ちゃんに次ぐ「カメレオン俳優」だよー。
個人的見解として、
1:町娘役が似合う。
2:タバコふかしながらはすっぱな喋り方する場末のホステスも似合う。
3:火サスとかで父親(恋人も可)を殺されてその犯人を刺そうとして刑事に止められて泣き崩れるのが似合う。

以上3点で、そのどれも「役」が女優名に勝ってる女優さん、
何を演じても一緒ではない女優さん、
そんな俳優さんを勝手に「カメレオン俳優」って呼んでんだけど、
しほりちゃんはまさにそう!
んもう今回の仕事人の娘ちゃん役なんて似合い過ぎて可愛い過ぎて変な声出そうやったし。
しほりちゃんの喋り方と言うか、声の出し方が、
私の大好きな羽田美智子さんや鶴田真由さんや緒川たまきちゃんと一緒で、
前にグータンに出て喋ってた時も、めちゃめちゃ好きな声の出し方と思ったけど、間違いない。

聖君と近所の子坊主ちゃんのやり取りも超ー可愛いかったし、
聖君と松岡君の掛け合いもめちゃめちゃ面白かったと言うか似合ってるよね二人とも。

和久井さんがしほりちゃんに、「手を汚すことないよ」って言ってたけどさ、
これずっと腑に落ちんのやけど、金払って殺人依頼してる時点で殺人示唆やんね。
実際に手を下さんってだけで、罪としては同じやないんか?
そんなモヤっとしたもんも、今回は依頼人しほりちゃんも事切れたから無かったし。
お金を置いて事切れたしほりちゃんを抱きしめながら、
「この子は私のために泣いてくれたんだよっ」って和久井さんのセリフに泣いた。
患者さんが苦しんでるのに背中をさすってあげることしか出来ないって泣くしほりちゃん、
しほりちゃんだから心底そう思ってそうに見えて泣けた。
食品偽造も上手いこと取り入れて、本当に今回の仕事人はダレるシーンが一つも無かった。
時代劇にあるまじきローアングルから仰ぐような映像とか、
まさかの画面分割って手法まで取り入れてて、ここにきてようやくこのドラマの見方が分かってきた。

そして東様が本当に怖いんですけどー!
仕事する時の人ならざる視線、目力が怖過ぎるー!

はー本当に面白かった。
何気に楽しみになってるし仕事人。
そしてしほりちゃんの出てるドラマが全部見たい。
君、犯人じゃないよね?のDVD買おうかなー。




松ちゃん結婚て!しかもデキ婚。
結婚することで、松ちゃんから毒が抜けませんように!