横山君おめでとう。

ここでおめでとうを言うのももう4回目か…そりゃ年も取るよね横山君も自分も。

普段から気持ち悪く横山君の人となりを勝手に想像して書いては悦に入ってるから、
お誕生日だからって言うことなんておめでとうとありがとう以外何も無い気もするんやけど。

カタカナ読めんとか、すぐお腹すくとか、28ちゃいのそのちゃいとか、
そんなブリブリなアイドルスキルを撒き散らせる時点で、
やっぱり立派な28歳やと思います。

ピーターパンとか言われてるけど、実際は横山君が周りの人間にピーターパンでおって欲しいって望んでそう。
自分の庇護のもとにいてくれる、いつまでも自分を頼ってくれる甘えてくれる、
そういう存在が近くにいて欲しいんかなって。
人間一人の容量には限度があるから、新しいものを手に入れたら、
どうしたって今まで持ってた何かを捨てないといけなくなって、
でも、誰に何を言われても諭されても、「これだけは」って決めたものは絶対に離さない横山君が好きです。


最近は自分の浮き沈みが激しくて、しんどくなることもあるけど、
今日とかみたいに、伝票に5/9って書き込むたびに、ちょっとずつ体温上がって静かに嬉しくなって、
ちょっと泣きそうになる自分が痛いと思うけど、その痛みを感じられる内は幸せなんだろうなと思う。



自分にとって大切な人が死ぬたびに、
大切だと思う人が生きているだけで、この世のどこかにいるだけで、
それだけで死ぬほどありがたいんだと痛感するのに、
すぐに忘れてもっともっとと望んでしまう。
もしかしたら私は1億年前にゴキブリとして生まれてたかも知れないのに、
今の時代にこうやって人間として生まれてきて目が見えて耳が聞こえて、
横山君を知ることが出来て横山君の人生の欠片を見ることが出来て、
その事実以上に幸せなことなんてないと思ってます。

色んな雑音が聴こえて、それを聴こえない振りして背筋伸ばしてる人はプロフェッショナルだと思うけど、
雑音を「うるさいうるさい」って皆に愚痴ってくれるアイドルがいたっていいと思う。

この4年間、一度だってかけらだって、
横山君を否定したり批判したり悪く言ったこと、思ったことすらないことが私の誇りです。
そしてこれからもきっとそうだと思います。


毎年毎年同じことしか言えない自分のボキャブラリーの貧困さに辟易するけど、
横山君が嬉しくて楽しくて幸せなら、
横山君を好きな人も嬉しくて楽しくて幸せです。

これからも思うように息しやすいように生きていって下さい。


28歳のお誕生日おめでとうございます。
こんな奇跡みたいな人を生んで下さった美奈子さんもありがとうございます。












フィクション。






偽り。妄想。












【RN→YY】
何で本気出さへんねんって思った回数より、ありがとうって思った回数のが、どうやっても多いねんな。
ありがとう。
長生きしてな。


【SS→YY】
コンマいくつの狂いもなくお前とシンクロ出来る瞬間が、
お前が思ってる以上に心地良いねんで。
手ぇ繋がんでも、どっかが繋がってんねんな。


【SM→YY】
あんたが笑ってくれたら、それでもう俺ん中のハードルはクリアしたことになってんねん。
あんたが大切にしとるもんは、俺にとっても大切やねんで?
忘れんとってな。


【TO→YY】
ホンマに気にしぃやんな。
でも気にしぃやから、俺の甘えたなん、投げやりなん気付いて入り込めへん俺に気付いて、
ただして直して上げて近付いてくれてんな。
やから気付いてよ。
自分が思っとるより、みんな横山君のこと想ってんねんで。


【SY→YY】
ふとした瞬間の、空っぽな目ん中が怖い。
いっぱい埋めてあげたいって、いつも思ってんねん。
治りかけのかさぶたはがして血ぃ出さんでも、
俺らが触って確かめてあげんねんで。


【HU→YY】
「守ってもらう」って気持ちええねんな。
いっつも俺のこと、気持ち良くしてくれてありがとう。
返し方が分からへんねんけど、いつか絶対返すから、
それまでずっとそこにおってな。


【RM→YY】
貫き通した意地はいつか真実になるって、
惰性の愛想笑い切り裂いて教えてくれた人。
俯くことやって必要やって、俺の灰色受け入れてくれてありがとう。











黙っておらんなったりせんよ。
泣いてない振りなんかせんでええよ。
分からんでも、分かりたいて思ってんねんで。
ありがとう。
おめでとう。