雑誌とか。



ガイド。
今年で28歳になる男子を捕まえて、臆面無く「純粋無垢」だなんて言えてしまう、
村上君の横山君への憧憬と寵愛っぷり(タメやけど)って一体どんだけ。
ずーっと、この人が世間様へ向けて横山君を評するする時は、
絶対に「アホ」「自由」「本能のまま動く」って、もうずーっとそうして評してるけど、
だからやっぱ自分に無いものを持ってるから惹かれるんだろうねー。
まぁ「アホ」な部分は村上君も少なからず持ち合わせてると思うけど(いい意味で)。
そんで、anan!をー!戸田ちゃんっ!
表紙見た時戸田ちゃんって全然気付かんかったよ!ひなのちゃんかと思った!
うを・・・。女って怖ぇぇぇぇぇっっ!
ホンマにメイクや衣装で全然印象変わるもんね!
野郎共、だまされんなよ!私はしょっちゅうだまされてるけどね!
おしゃれイズムも見たけど、戸田ちゃんめっちゃ可愛いし、
あと川の魚をいきなり傘で突っつき始めるとか、ちょっと行動が横山君っぽいんですけど。
・・・っはっ!!
だから?!だからなのか村上っ?!藤本っちゃんに対する当て馬じゃなく、
横山君に対する当て馬だったのっ?!(お前、戸田ちゃんに謝れ)
しかし残念ながら横山君はこれからあややとお付き合いしていく方向なんで、
村上君の想いには応えられません。


あと、日曜の朝7時からやってた「ボクらの時代」の深キョン
深キョンと櫻井君と三池監督のトーク
いやー、櫻井君って本当に頭が良い人なんやなぁ(学識的とか言うよりライフハック的な)。
未だに櫻井君の名前が「かける」なのか「しょう」なのか把握してないんですが、
それでも何かを喋ってるのを見聞するたびに、う〜ん、これかぁ・・・って感じはする。
しかし深キョンですよ。
ぽやーんとしてるのに、言ってることはやっぱちょっとシュールで面白い。
「サイボーグになりたい」って深キョン
櫻井君が、それの真意は「年を取りたくないってこと?」って、それにそうですって。
「シワも、私の生きてきた誇りとして、シワもいかして、いい芝居をしたいって、
言える人になりたいんです。そう思ってないから、そういう人になりたい。
全然思ってないんですよ。私はシワもいらいないし、ずっと若くピチピチでいたいとか思ってるけど、
でもそう言ってる人(シワも誇りって)って、世の中的には(拍手のジェスチャー)みたいな、
の、方がいいんだろうなって、でも本当はならなくてよくってサイボーグがいいんですけど」
うーん、正直。ごっちんと同じ匂いを感じた、これ聞いた時。
櫻井君の仕事に対するスタンスを言うか客観的に見た捉え方とかさすがだねー。
何でそんなに落ち着いてるのか・・・。
いや、普段の櫻井君とかこの人の人となりとか全く知らないからよく分からんけど。
「アイドルは、女優さん、俳優さんになれるけど、俳優さんはアイドルになれないじゃないですか。
だからそういうふうに言ってもらえることもいいことなのかなって」って深キョン
それを受けての、櫻井君のアイドルで在り続けることって質問みたいなんの、
「まぁ、"ここぞ"って時に何かこう、輝けるようにって言うか、カッコ良く決められる瞬間ってか、
死守しなきゃいけないと思っていて」って発言が、それを嵐さんがみんな持ってるなら、
そりゃ〜売れるよね!売れないはずが無いよね!立派だとしか言えないよね!
ふぉ〜って感嘆したもんね!
櫻井君の結婚観というか、アイドルの結婚観も面白かった。
あと、三池監督の、
「アイドルってその時代と結婚してるようなもんじゃない」って言葉がめちゃ秀逸やと思った。
「ジレンマって言うか捩れはありまうよね、気持ちに。
27歳っていうことで言うと、もう僕なんか周りの友達みんな結婚してるんですよ、
毎月結婚式あって(大きく頷いてしまった・・・)、普通の26歳27歳って、
もう結構結婚し始める歳だったりする・・・でも何かテレビに出てる人って、
結婚するっていうと、妙に、何だろ、え、そんな早くするの?って見える部分が客観的に僕なんかあって、
多分テレビ見てる人は、僕はまぁ27歳って言う年齢で言えば、
あぁ、なるほどって思うかも知れないけど、"櫻井/翔(しょうか!)"が結婚するって思った時に、
えぇ何か、あまりに時期尚早じゃない?っていう感覚きっとあると思うんですよね。
そこの実像と世間の人の感覚のズレって言うか」by櫻井君。
深キョンのちっちゃい頃の夢、「お雛様になりたい」。
お姫様ではなくお雛様。理由が、「ずっとぼーっとしてていいから」って、
可愛い過ぎるー!深キョンっぽ過ぎるー!
っていうか深キョンと櫻井君の空気感が何か可愛いというか
ゆったりしててお似合いちゃんで微笑ましいなぁ。
でも恋人ってより、兄妹っぽい微笑ましさなんかなぁ。


・・・って、エイトのことではないのに何回も巻き戻ししながらセリフとか書き出してしまった・・・。
そんで、これ見て本当に櫻井君が、嵐が台頭する必然性みたいなん感じたけど、
でもやっぱり、それでも、心のどっかで「まぁご立派ですこと」って、
何か冷めてるというか、そんな必然性じゃないとこで惹きつけてくれる横山君がエイトが、
私は大好きですよと思ったり。
や、本当に櫻井君は素晴らしいアイドルで男性で人やと思ったけど。
それ以上に深キョンの自分の世界の出来上がりっぷりに脱帽したけど。




Mステにオアシス出るんやん!
結局来週の大阪行けなくなったから(チケットは手に入れてたけど)、
テレビででも見られるだけよしとせなな。
てかフジロックにそろそろ行きたいなぁ・・・。
その頃お店かマスターに何かあって4,5日休みんならんやろか・・・(縁起でもない・・・)。




私が欲しいヘビは80万とかするんやけど、
10万前後で買えるヘビもいっぱいいるんだよねぇ。
何かヘビを、ケースに入れて飼うとかじゃなく、そのまま部屋に置いときたい。
むしろ部屋をジャングルみたいにしてヘビを10匹くらい放して、
そこで私が生活したい。
ってことを妹に言ったら、「やったらジャングル行ったらえぇやん!」って、
いつぞやの「やったら京都住めや!」の村上君ばりに冷たく一蹴された・・・。