木工クラフト。



ランダムに入れたDVDでほんじゃに!の木工クラフト。
番組の様子とかじゃなく、自分が気になったとこのメモ。


指輪率が高ぇ。木工作業するのに邪魔にならないのか?
すばる君と横山君、左手の薬指と、中指、人差し指に指輪。
でもこの指輪は、単純に個人的オシャレの意味合いしか無い感じの形で、
それよりも、右手の薬指に指輪してる大倉君の指輪のデザインが、
なんて言うかリアルなあれな感じ。
すばる君、内きゅん、丸山君のグループと、
横山君、錦戸君ペア、大倉君、安田君ペア。
横山君と錦戸君のペアが超ー可愛い。本当に兄弟。
先ずは買出しって、板を選ぶ時に、何故か錦戸君の手に自分の手を重ねて取る横山君。

錦戸君がまだ成長しきってない、あどけない感じが残ってる(多分さとみんとのドラマ時期)。
こういう作業が好きらしく張り切る錦戸君と不器用だと邪険にされる横山君。
錦戸君にこれしてって言われて、なつみちゃんに「年の差いくつやったけ?」って、
えーとねって考える横山君より先に、直ぐに「4つ」って言って半笑いな錦戸君。
何かたまらん。錦戸君は何だかんだで年の差を感じることが多々あるんだろうな。
てか本当に二人が絡んでるのがたまらん嬉しい。
最近本当に二人でこんな風にうんちゃらかんちゃらしてる映像見てないもんなぁ。
錦戸君に命令されて木枠にアクリル板入れて、最後の木片をはめる時、またしても。

両手の小指が立ってますよ奥さん!キレイなお手手ですけど!
アクリル板についたボンドを、ティッシュをちょっとなめて拭く横山君にときめいた。
めっちゃ普通の動作やのに。あんなカッコイイ人が普通のことしてるだけやのに。
ネジだか何だかを強く締め過ぎて「締め過ぎて!もぉ!」って錦戸君に怒られる横山君。
ドライバほっぽって「もぉ帰る!」ってごねる横山君。可愛い。
ボックスを作り終えて、完成品をみんなに披露しながら、
「難しい作業やってる時に、錦戸、あ、錦戸かっこえぇて、ふっと思い出す瞬間もあるし、
完成度が高ければね、嬉しいね(3組の中で一番正統派で上手)」って横山君。
「ね?」って感じで錦戸君見て、錦戸君も横山君の目ぇ見て「ね」って感じで、
なつみちゃんに、「錦戸君、パートナーとして横山君は?」って聞かれて、
「もう最高ですね」って。
あぁぁぁー!今現在のこの二人の兄弟っぷりの動画が映像が見たいー!
Can!の湧水も良かったけど、何やろ、一箇所に押し込めて起こる化学反応が見たい。


この回じゃないけど、春のキャンプSPのエンディングのレイニー歌ってるエイト(8人)見たら、
やっぱ「歌って踊る」もいいなって思った。エイトがやるからいいと思うんだろうけど。
すばる君センターで、周りをみんなが囲んで踊ってるの、
エイトの歌はやっぱりそうであって欲しい。
一回でいいからユニゾンしない、すばる君だけが歌うシングル出して欲しい。