リサイクル。



このブログの一番最初の方を見て頂いたら分かると思うんですが、
昔はTTUNの人たちのファンサイト(ってか落書きサイト/今と変わらん・・・)やってて、
パソコン整理してたらその時のフォルダが出てきたんでリサイクル。
説明はしないんで、誰だか何のことだか分からないでしょうが、まぁいいや。














って、何でこんなののっけてみるかと言うと、今日めっちゃ腹立つ会話を聞いたから。
それでTTUNの人たちのファンになった頃のこと思い出したから。


昔、スマップのコンサートやキンキのコンサートに行ってた頃にもあった、
そしてジャニーズだけじゃなく、ハローのコンサートでもあった、
「コンサートに入った(行った)回数が多い方がえらい」みたいに思ってる人間、
未だにいるんだって、そういう会話を聞いて、めっちゃ腹立った。
具体的にいっぱい書いてやろうと思ったけど、思い出すとムカつくからやめる。
そしてやっぱり未だにいる、「ファン歴長い方がえらい」と思ってる人間も腹立つ。
フミヤやまさし(さだ)やアルフィーのファンのテンションと、
ジャニーズやハローのファンのテンションは違うから仕方無いんだろうけど、
普通はファンが増えたら嬉しいし、長く好きでいるから、だから何だ?って話じゃないのか。
中学の時なんて、交通費使ったら、チケット1枚買うお金がやっとだったから、
ツアーの中、一公演しか入れないのなんて当たり前だったし、
色んな都合でコンサートに行けない人だってたくさんいるのに、
コンサートに行かない人間、コンサートに行く回数の少ない人間はファン度が低い、みたいな、
そんな誰もがてめぇみたいに暇も金もあると思うなよって、正直言ってやりたくなるような、
そういう思考を持った人間が未だにいるんだって、
しかも二十歳をとうに過ぎたようないい大人がそれを言ってて、腹立つし同時に悲しいしアホくさい。
コンサートに行かなくたって、人それぞれ「ファン」の定義もスタンスも違うのに、
「ファンクラブも入ってないのにファンとか言ってるしー」とか、
てめぇの基準を他人にも課してんじゃねーよって、本気で苛ついた。
っていうかさ、コンサートに行けない人間も楽しませることが出来てこそ、「アイドル」じゃねぇの?
「コンサートに行った人間にしか分からないよねー」って、
それを多く語られるアイドルなんて、本来のアイドルからは外れてんじゃねぇの?
別にそれを重んじてるファン同士で、「コンサート主義」を貫いたり語るのはどうぞご勝手に、だけど、
あっきらかに、「コンサートに行けない」って話してた人たちの前で、
それを高らかに吹聴してその人たちを見下すみたいな態度は明らかに違うだろ。
お客さんじゃなかったら、マジで殴ってやりたかった。
それよりも基本的に。
お店中に聞こえるようなでっかい声で、ジャニーズの話をしないで下さい。
正直恥ずかしいです。