雑記。



今日は朝姪っ子保育園に連れて行って、
それから美容院に行って、そこでエステもしてもらったんやけど、
めっちゃ気持ち良かったー!今度からセットでしてもらお。
今週の土曜日にもう結婚式だよー。
一応打ち合わせとかは最終段階終わってあとは本番。
冬のボーナスでオトンの病院代払って残った分で、
嫁にサプライズしてやろうと思って、あるもの頼んで、
それが出来たって言うから受け取りに行って、見てみたら泣けてきた。
本番前でもう泣きそうだよどうすんだ本番。うぅ。
ご祝儀袋買いに行って、銀行でピン札に換えてもらって、
そんで、ひっさしぶりに、口紅(って、今口紅って言わん?何て言うの?)買いに行って、

最初シュウにしようと思ってたけど、やっぱ紗季ちゃんがCMしてるからって、
その商品のやつ買った。透明発色だか何だかで、
そんなに濃くつかないから良かったー。
普段グロスか、色付きリップしかぬらないから(他がノーメイクなのに口だけ浮いてしまうから)、
大人になった気分(あと2年で三十路が何をのたまうか)。
左のは流さないヘアートリートメントって、
容器が可愛かったのといい匂いだったから美容院で買った。
『紗季ちゃんがCMやってるから』って、やっぱCMってすごい力持ってるなーって思った。
モデルさんとかの女子には興味無いから(キレイだとはもちろん思うけど)、
紗季ちゃんとか真希ちゃんとか上戸彩ちゃんとかまさみちゃんとか、
やっぱそういう女子がCMしてる商品の方が買いたくなるんだよなー。


ドラマ、「ヴォイス」見たけど、うーん。
さとみんは文句無しに可愛いし美人だし、瑛太君もすんごい可愛かったけど、
法医学とか謳いながら、あの非科学的な解決の仕方が腑に落ちん・・・。
ってか、アメリカのドラマで、もうそういう法医学だの科学捜査だの、
すごい映像で見せられて、それに慣れてしまって目も脳も肥えてしまった現代っ子に、
あのゆるさはどう捉えられるのか。
まぁキャストありきなのか?もっと掘り下げた法医学を見せるのかと思ってたから残念。
管野ちゃんのやつも、散々向こうのドラマでやり尽したパターンのドラマやーん。
見ようかなーと思ってたけど、予告スポットだけで萎えた。
まぁどうせ女性誌とかでは、ドラマのファッションチェックとかいって、
そこらへんを取り上げて一部だけで盛り上がるんだろうけど。
SATCが流行った頃に、日本でも藤原紀香とかとよた真帆とかあと宝生舞ちゃんやっけ?
3姉妹が女の赤裸々な部分も語る的なドラマやったけど、見事にコケたしさー。
外人の顔した女優さんがセックスがどうのこうの語るから普通に受け入れるんであって、
日本人が言ってても、何だか生々しさばかりが先行して微妙に気恥ずかしいんだよね。
だからサイキック系のドラマも、日本の中途半端なCGとか脚本でドラマにしても、
ちゃちくせーって一笑されるのがオチな気がする。


というわけでCSI:マイアミの続き見よーっと。