やっと休みー。徒然。



怒涛の3連休が終わったー。って。
3連休って知らんかったんやけど。
自分の休みと世間様の休みが連動してないせいで、祝日とか振り替えとか全然分からん。
何でこんな忙しいんやろ?平日やのにって思ったら、今日祝日かい!みたいな。
大倉君のコンサートは結局行けんなったから、何もすることが無い・・・。
今日と明日休みやのに。
でも休みの日に一日中お家におるとか出来ひんから、どっかしら行くけどさー。
天気もめっちゃいいみたいやし、久し振りに山でも登ろうかなー。
水曜日は、同じように飲食店勤務で水曜日休みの友達と映画観に行く予定。
夜は弁護士のおっちゃんにご飯をたかる予定。
シーズン中、いっつも阪神の話に付き合ってあげてんだからご飯おごってちょ。
カープの話もいっぱいあるけどさ・・・。
うん。頑張って欲しいよ高橋さん。


毎日覗いてるブログがあって、そこの管理人さんの書くグラドル評が大好きで、
私は女子なら誰でも可愛いし好きやと思ってしまうけど、
その人は一般的な意見でたまに辛口でもあって、でも多分的を得てて、
そこが最近更新されなくて淋しいーと思ってたら、
閉鎖を考えてたってあって、嫌やー!めっちゃ楽しみにしてんのにー!って、
超勝手に駄々こねてたけど、やっぱり続けてくれるみたいで良かったー。
自分が好きなサイトやブログが急に閉鎖になったら何でか落ち込むよな。
何なんやろあれ。別にそこを見なくたって生きてく上で何ら支障は無いのに、
でも急に閉じられると、自分の「好き」を否定された気分になるんやろか。
基本的にブログとか携帯から見るんやけど、
「お気に入りリスト」の内訳見たら、
フォルダ名:数
「エイト関係」=12個。
カープ」=15個。
「フミヤ」=4個。
「女子、ハロプロ」=9個。
「何か」=11個。
何かって何だよって感じやけど。アマゾンとか。あ、ジャニウェブも。
題名とかフォルダ名とかファイル名とか考えるんめっちゃ苦手なんやもん。
「何か」以外のブログは、殆ど毎日拝見してるから、無くなったらホンマ凹む。
どうか続けてくれますように・・・。
・・・心変わりは仕方無いんやろけどね・・・。でも淋しい・・・。
リアちゃん結婚してから急にリアちゃん悪く言うようになったりとかね。
何でやねん。


そういや、人様のブログで知ったんやけど、
大倉君のパンフ、516の質問コーナーあるん?
うを、めっちゃすごいな。横山君やったら509問ってことやんな?
絶対横山君やったらせんやろ。てか、頭を男子モードにしたら、
そんな質問項目多いのとか、面倒臭くてやってられんって思うのに、
大倉君ってそういうの、何か女の子っぽいよな。
女の子が喜ぶのは何か分かってるってのもあるやろうけど、
そもそもが感覚的に女の子に近いものを持ってそうなんだよなー。
いつやったか、錦戸君をカメラで映すのに、「亮ちゃんに腕枕されてる感じ」って、
横からのアングルで錦戸君撮ってたけど(スカJの街ジャニ、多分)、
あんなの普通の男子の感覚じゃ思いつかないと思うんやけど。
安田君のキャラとしての女子っぽさより、大倉君の素の女子っぽさのが、
何か普通に可愛いような気がする。安田君の可愛さはまた別のとこな気がするしね。
そして横山君の可愛さは奇跡やし(はいはいはいはい)。


拍手の駄文書くのに、テーブルを利用したんだけど、
昔、WEBデザインのバイトとかしてた時は、こういうHTMLのリファレンスとか、
結構なパターン頭に入ってたはずなのに、
パソコン触る仕事しなくなったら、全っっっく、分からなくなってて、
仕方無いんで前に作ったファイルのソースコピペして書いたけど、
ホンマ人間いくらでも忘れていけんねやって感心したしマジで。
めっちゃ凝ったテンプレートとかも作れてたのに、
今となってはその言葉の意味さえ理解してるか不明。
ハツカネズミと同じくらいの脳味噌の大きさやな絶対。
人様がスケジュール帳の話題あげてて、友達も、私がめっちゃ約束とか忘れるから、
手帳でも持ちーや、って言うけど、
絶対、絶対に、どっかに失くすか忘れるか、そもそも予定を書くって行為を忘れるし、
面倒臭いし、その手帳を持ち歩くのを忘れるしカバン持ちたくないから邪魔やし、
ホンマどうしたらいいんですか?
安めぐみちゃんみたいな秘書がついてくれるのが一番やと思います。
色んなお世話をして下さい。色んなお世話をね・・・(やっすいAVの見過ぎ)。


ドラマ。
「ギラギラ」
公平はやっぱり走るのがお似合いv
しかし若い子たちの心変わりの早さが女心と秋の空以上でびびる。
そんな短時間で改心するようなしょぼいポリシーしか持ってないんかい。
あのサキエルの人が、フルーツポンチの、
「お前の汗が眩し過ぎて宝石かと思っちったよ」とかネタしてる、
あの人そっくりで、顔も微妙に似てるけど、喋り方がそっくりで、
うっかりレッドカーペット見てるのかと思ったよ。吹き出した。
ここまで見といて何やけど、でもやっぱり蔵之介は、
見るからにいい人、より、ちょっと冷めた感じのクセのある感じの人を演じる方が合ってるよな。
でもやっぱり見てたいのにー!あと2回?蔵之介を堪能出来るドラマではあるのに。
流星の絆
もう子役の子たちが全然出なくなったし(今回ワンシーン出てくれたけど)、
劇中歌う中島美嘉嬢に何だかもういいんじゃないのクドカンやしってなっちゃうし、
来週あたりから脱落しそうです・・・。
錦戸君はやっぱめっちゃ可愛いんやけどなぁ。
あ、でも、恵梨香ちゃんのあと付いていく錦戸君の頬のこけ具合はどうなの?
大丈夫なの?ちゃんと食べてんやろか。
スウェットに着替える恵梨香ちゃんから目をそらすお兄ちゃんたちの図はめっちゃ可愛いかった。
てか、錦戸君が手を出すとか、恵梨香ちゃんとくっつくと生々しい感じがしてときめくけど、
二宮君って、「性的なもの」を感じさせない人だよなー。
だから何か清潔で楚々としたイメージなんやろか。
でも、ただ単に私が嵐さんのことを全然知らないからそう思うだけで、
実際の、ファンの人たちの認識としての二宮君のイメージがどんなか知らんけど。
嵐さんと言えば。
大野君の髪形が、魔王の時のじゃなくなってから、何かあんまり何も思わなくなってしまった。
あの時の髪形カッコ良かったのになー。
んで、松本君、最初あの髪形見た時は、
「やばい!京本政樹の生霊が乗りうつった!」って思ったけど、
最近は松本君をみるたびに、コロッケの物真似する野口五郎が出てきて、
「私鉄沿線」を歌うのでおかしくって仕方無い。
てか、松本君のファン的にはあの髪形ありなのか?
面白いからしばらく続けて欲しいけど。
・・・こうやって横山君以外の男子の髪形とかには茶々入れるくせにな。
横山君やと何でもいいんよな。何でもいいって、
何してもカッコイイし可愛いってことなんやけど(真面目に)。
話ずれた。流星、取り敢えず錦戸君の可愛いさだけで最終回まで頑張る努力をしよっと。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ハムナプトラナショナル・トレジャーでは納得しきれない「何か」が、
インディ・ジョーンズだと納得出来てしまうのは、
子供の頃に見たインディのイメージと面白さの保障が自分の中にあるからか。
ホンマ、何回テレビで見たか、インディ・ジョーンズ
うっかり考古学の道に進もう、てかむしろ冒険家になろうとか思ったほど、
子供の目や心をわくわくさせてくれた映画やったよなー。
さすがにこの年になって見るインディ・ジョーンズは、マンガ、少年小説の域を出んのやけど、
何かもうさー、よく言う「つまらない大人になってしまった」って、
それって、「つまらない大人」やなくって、「つまらない人間」になってしまったんだよなって、
こういう映画をもはや作り物としてしか見られない自分を揶揄って思う。