腹立つー!

会って開口一番とか電話で開口一番とか、
仕事の愚痴を言われるとめっちゃ腹立つんやけど!
しかも何が腹立つって、男の方が女よりしんどい、
仕事の重みが違うと思ってるとこだよ!
こっちだって1日12時間以上、週6で働いとんやけど!
土日は15時間みっちり働きよんやけど!
でも仕事の愚痴とかしんどいとか言うたことないやろが!
何でも言える良い関係って、
「弱音」と「愚痴」は違うんじゃボケ!
こっちのテンションまで下がるやけど!
そんな大層な仕事しよんかい!って言うてやりたいわさすがに言わんけど!(図星やから)
って、でも本人に言わずにこんなとこで愚痴ってるのもどうかと思うけど。
嫌われたくないから言わんのやなく、怒る価値も無いって思ってしまう。
言ったあと続くだろうやり取りを考えたら面倒くさい。
だから怒れる人ってエネルギーあるし、ある意味真摯だよな。