東京記録。

めちゃめちゃ楽しかったー!
なんかぎっちり遊んだ2日間って感じで、
何だかあれこれ雑用してる内に一日終わってました、みたいな休みとは違って充実してた!
それもこれも友達が何もかもしてくれたからやけど!


羽田で荷物待ちしてたら、めちゃめちゃ男前ばっかりの軍団がいて、
しかもみんな背も高くて服装もオシャレで雰囲気あってセンス良くて、
一体何の集まり?とか思ってたら、
愛媛マンダリンパイレーツ」のロゴ入りのスポーツバッグや、
バッド入れとか降ろしてたから、マンダリンパイレーツの選手やったんやろなー。
ホンマに男前しかおらんくてビックリした。
野球選手って微妙にダサいってイメージが拭えないけど
(あのダルビッシュですら私服姿とかやっぱ微妙に思えてしまうし・・・)、
あの人たちホンマに普通にカッコ良かったー。
遠征やったんか?それとも選手やなくただのスタッフさん?
にしては体格良かったけど。


11時前に新宿で待ち合わせして、
HANJIROに行ってちょろちょろ見て、
そんでランチはチェダーチーズのパンケーキセットをももちどりと言うお店で食す。
ってお店の名前間違ってたらごめん・・・。
ああいうナチュラルな雰囲気って女子はやっぱ好きなんやろなー。
パンケーキ美味しかったー!
スープも美味しかったし!
そんで下北行ってお買い物。
下北沢大好き!好みのお店がいっぱいあったよー。
「WONDER ROKET」ってお店がめっちゃ気に入ったー!
地元にもショップが出来て欲しいー!
めっちゃ可愛いのにめっちゃ安い!ポンチョ買えば良かったなー。
タピオカドリンク飲んだとこに売ってた1点物っていうキューピーのピアスも買えば良かった。
だから地元じゃない、今度いつ来られるか分からんとこでいいなと思うもの見付けたら、
取り敢えず買わなアカンよなー。
姪っ子にあげるコンバースのハイカットスニーカーも買って(小さいコンバースとかめちゃ可愛い)、
色んなお店ちょこちょこ行って、
それから吉祥寺の方に行って、雑貨を物色。
友達が気に入るコップがあったみたいで喜んでて可愛かった!
でも本当に可愛いかったそのコップ。
夜9時過ぎてたんかな、友達のお家に帰った時。何か時間あやふややけど。
お風呂借りてる間に友達が夜ご飯の用意してくれた。

16穀米とかぼちゃ(にんじんたまねぎ)のスープと野菜炒めと大根のサラダと、
そんで豚の角煮!角煮がめちゃめちゃ美味しかったー!
いや全部美味しいんやけども!
柔らかいし味付けも濃くもなく薄くもなくめっちゃ美味しかった〜。
あ、ご飯出来るの待ってる間にCan!ジャニ見せてもらったんやけど、
それは別にまとめて書こ。
前日寝てなかったのといっぱい歩いたのとでか、
人様の家なのにくつろぎ過ぎつつ眠くなりつつぷっすま見て笑いつつ就寝。
二日目も、朝からお味噌汁とあじの開きとかちゃんとした朝ご飯を作ってくれて、
昨日の角煮の残りも頂いて(やっぱり美味しい)、しかも食後には

リンゴのロールケーキ。甘ったるくなくってめっちゃ美味しい。
グレープフルーツも入ったほうじ茶もめちゃ美味しい。
お菓子はちゃんと材料量らなアカンから自分では殆ど作らんから(人生目分量で生きてきたし)、
お菓子作ってもらえると嬉しいよねー。
それから浅草行って河童橋とか行こうかということで、

東京に行った人間の7割のデジカメに入ってそうな構図の雷門の写真撮ってみた。
焼きたての人形焼美味しかった〜!(お前は食べ物ばっかりかよ)
交通安全のお守りを一応購入。色んなとこのお守り持ってるけど、
その割にはしょっちゅう事故に遭ってるからいまいちお守りとか信じられんのやけど。
それから河童橋の方へ。
う〜ん色々あって面白いー。私は目当ての食品サンプルストラップを購入出来て満足。
ホンマは色んな食品サンプル欲しかったけど、微妙にそこそこいいお値段なんやもん。
それから銀座に行って、歌舞伎座の近くの「YOU」でオムライスを食べる。

オムライスは卵がふんわりとろとろでめちゃめちゃ美味しいしお店の名前はいいし、
今度銀座に来たらまた来よーっと(いつだ・・・)。
それから子供服のお店で姪っ子に服買ったり、
ハンズ行ったりしてたら、もうお別れの時間がきてしまったよ・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよな。
駅でお別れする時に、友達がプレゼントをくれて、
それが可愛い可愛い言ってたやつで、ホンマに一瞬涙が出そうやった、
嬉しいやら淋しいやらで。
別に今生の別れなわけやないのに、でもやっぱそう簡単に会える距離やないし、
でもひろみごーも歌ってたやん、会えない時間が愛育てるってさ!
そんなわけでまた絶対遊ぼーやっ!
いっぱいいっぱい面倒見てもらってごめん&ありがとう!
本当に楽しかった!
パンケーキもオムライスも美味しかったけど、
角煮が一番美味しかった!角煮に恋!


買ったもの。

ハンジローで買ったカットソーワンピースとレッグウォーマー。
2つで8千円くらいやった。

名前知らんけど下北の古着屋さんで買ったニットのワンピースと、
浅草で買ったホーローのカップ。4千円と800円。

a:ストール2900円。
b:ボンボン付きゴム。いくらか忘れた。
c:シュシュ1260円。
d:ヘアバンド。これも忘れた。

a:うめ八で買った梅干一個装。美味しかったー。
b:なんかどっかの梅干屋さんでかった梅干。
基本的に梅干はご飯と食べるんやなくって、お茶受けみたいに、
梅干だけで食べるから、はちみつ入りで薄塩で大粒が好みやけどどんぴしゃ。
むちゃブリであった、いちごの梅もあったけどホンマにいちごの味がしたー。
c:食品サンプルのトロストラップ。
実物大の大きいやつは本物みたいでめっちゃ美味しそうやったー。
d:浅草で買ったおせんべい。
もっといっぱい買っとけば良かった。おせんべい大好き。

そしてプライスレスなゆうちゃんと小学生の頃買って大事にしてるジョナサン。
ジョナサンともどもゆうちゃんを大事にします。ありがとう。