F's KITCHEN

可愛いねぇ、あんな可愛い46歳とかって最早ファンタジー
思えば92年のFINALが最初で、そっから1年に1回は絶対にこの人のライブに行ってたのに、
06年、07年と1回も行かなかったんだよなー。年末の武道館も。
タイミングと言うか日程が合わなかったのもあるんやけど、
何かどっかで「まぁいいか」みたいな気持ちがあったんよな正直。
でもやっぱ行かなアカンなと思った。
行きたいと思った。
取り敢えず楽曲がどうのこうの構成がどうのこうの以前に、
フミヤが好きやと再確認出来る場なんだよな、ライブって。
初めて自分の意思で行きたいと、生で聴きたいと思った人やし、
この人を好きにならんかったら今の自分はないんやろうしなー。


ファン層がやっぱエイトと全然違う。
当たり前なんやけど。
落ち着いてるなー。


・尚ちゃんの一言目は「シオノギ
・「着メロ」前のMCかで、俺の着メロ何だろ?って、
自分の携帯を持ってきてもらうフミヤ。
パンダキューピーの頭だけついてるストラップ。
着メロ聴かせてー!ってファンが言うのに対して、
「だってスイッチ入ってないもん」と言い、
会場中から「えー?スイッチ?!」みたいに言われる。
佐橋さんに「ティッシュをちり紙って言う男ですから」と言われる。
「スイッチ?スイッチじゃねぇの?何て言うの?」
ファン「電源ー!」
「電源?日本語じゃん!今頃は何でも横文字だぞ!」とかぶつぶつ。
着メロ聴かせてくれた「着メロ」だったけど、正しくは「着うた」だねやっしゃん。
スイッチと言ってしまったことをバンメンからもファンからもやいやい言われるから、
携帯持って、「今これ、赤外線通信したら何人の受信出来るか!」とか言って、
携帯をファンの方に向けるフミヤを、
「会場、携帯禁止なんだから、電源切って下さいって言ってるんだから」と佐橋さんに窘められるフミヤ。
いい加減小学生かと。可愛い過ぎるぞコラと。
フェスティバルホールの歴史とか薀蓄を語る佐橋さんに「何でそんなこと知ってんの?」なフミヤ。
・尚ちゃんは辛いもの大得意。
「肛門が強いってこと?」「ストロング肛門」「ストロング尿道」(なんつー単語だよ)
フェスティバルホールの新装開店(開店って言うのか?)は2013年予定。
その時フミヤは50歳、30周年、またよろしく。
・フェスで演ったアーティストを書いた用紙を見る時に、
めっちゃ離して見るから(老眼)、ファンがくすくす「遠いよー」って笑うと、
「遠くなんのっ!」って言うフミヤが可愛い過ぎて可愛い過ぎて吐くかと思った。
めちゃめちゃ可愛いかったー!
・「キメゼリフ」の時の照明がめちゃめちゃカッコ良かった。
ネガ・ポジ・ネガ・ポジ、みたいになって、デジタル写真っぽく見えてフミヤが。
ライティングスタッフさんの技量がやっぱ素晴らしいねフミヤのコンサート。
・「どんどこ男」はやっぱり盛り上がるねー。フジファブに感謝。
・アンコール、衣装のシャツがパンツにインしたのを(いらんことしてて)、
尚ちゃんが直してあげてて皆で「可愛いー」。
フミヤ君を見守る尚ちゃんとRAWGUNS、みたいんなってた。


何か色々思うとこあったけど、それは私の捉え方なんだよきっと。
うん。


フミヤの声は気持ち良いね。
もっと歌の上手い人や、心を震わせるような歌い方出来る人はいっぱいおるんやろうけど、
私にとってはやっぱりフミヤの声が一番気持ち良い。
どんなに大勢で歌ってても、フミヤの声だけはすぐ分かるしね。
好きなのが当たり前になってしまうと、
「好きでいられること」の有り難さを忘れてしまってアカンと思った。
フミヤの声を、歌をきくことの出来る状態にいる自分に感謝せなね。


年末の武道館のチケットも取れたから、次はカウントダウンで会えるかなー。