フミヤのライブの日の前日も休みやから、その日に朝一の飛行機で東京行って、
次の日新幹線で大阪行こうか・・・。
やー、でもバタバタしそうやしなー。
やっぱ月末の連休に朝一、次の日の最終便で行って帰った方がいいかな。
お家に泊めてもらえるんやろか?
や、どうせホテルもパックのでチケット買った方が安いからホテルも取るんやけど。
うーん、やっぱ月末に行こう。
フミヤのライブは前日から大阪乗り込んでリッツ・カールトンにでも泊まってやろうかと思ったけど、
ご祝儀払いがこれからもまだまだ続きそうやから止めとこ・・・。
日帰りで行こう・・・。買い物出来る時間なんか2時間あるかないかやけど。
お土産買ったら終わりやな・・・。
あーんでも泊まりたいような気もするけど、ホテル料金云々より、
そういうホテルに自分が似合わない切なさだよな・・・。
クラブコンシェルジュがパーソナルなサービス、とか、
しかも一人で豪華なディナーをルームサービスされてもな・・・って、
去年一人でフルコース食べたんやった・・・。
何かいかにも「独り身のプチ贅沢」、みたいな感じで恥ずかしいか・・・。
でもホンマ今しか出来んことやしなー。
でもホテルに4万払うんやったらその分何か買い物した方がいい気もするし。


コンタクトも換えにいかないとなー。
美容院は今日行ったし、あとは何だ?歯医者さんや。
歯医者さんに行かな(ってこの日本語おかしいな。歯科に行かな、やな)。




人様が可愛いと大絶賛のシャイボーイ・横山裕が拝めなかった・・・。
まぁその内まとめて・・・。


スター、いつもありがとうございます。




以下、ただの映画メモ。




ホステージ
ダイ・ハード4が公開される前に買ったにも関わらず今頃見る。
ブルース・ウィリスが出てるDVDはアルマゲドン以外全部買ってるけど、
ブレが無いなぁ。演技上手いんだよなぁ。
これ見て改めて思った。
話はこれといって目新しくもないけど、
オープニングののタイトルバックがめちゃめちゃカッコイイ!
シン・シティ」みたいやけど。でもめっちゃカッコイイ!
そして実娘は本当にデミ・ムーアそっくりやね・・・。
あとマース役のベン・フォスターの演技もキてる感があってめっちゃ良かった。


【ジャンパー】
つまらん。映画館で観んで本当に良かった。
映画館で観てたら何じゃこるぁー!ってキレてたよ、なにこのつまらなさ。
瞬間移動って設定はおいしいのにこのつまらなさ。ある意味凄い。
続編作る気満々な終わり方やったけど絶対見ん。
私の1時間半を返せ。


大人は判ってくれない
「ミスト」見てから見たくなって久し振りに見た。
こういう感じがめっちゃ好き。
ってか、撮影がアンリ・ドカエやしな。間違い無い。
したたかで賢い子供って好き。あんまり行き過ぎるとアレやけど。
あぁ、何か分かるなぁ、って感じで。13歳の頃とかって、こんな感じだよって思い出した。
大人を上手く操ってるぞ感みたいなのがあって、大人は大人で、子供を上手く操ってるぞって思ってて。
パリの街とかもステキだな。
盗んだ牛乳を、必死で飲むとこでは、何故かハラハラしたよ。
アントワーヌが、鑑別所で、煙草を吸うのに、靴でマッチを擦るシーンが、
ちょっと浮いてるんだけど、みょーにハマッてかっこよかった。
そんで、有名過ぎるラスト。
時間的に、もうそろそろ終わりだけど、どうやって終わるんだ?って思ってたら・・・。
参ったというか・・・。アントワーヌが、何を見てたのか、分からない。


パンズ・ラビリンス
素晴らしい。今年買ったDVDの中で一番良い買い物だったよマジ。
本当に素晴らしい。
余韻に浸ってる内にエンドロールが終わるという映画なんてハリウッドには無い。
「ミスト」もラストのシニカルさで胸に残る映画だったけど、
パンズ・ラビリンスは映画そのもの全てが棘みたいに引っかかる。
映像が美しいのも音楽が素晴らしいのも、
主役のオフィリア役の女の子の演技が上手過ぎるのも、
「ファンタジー」にカテゴライズされてるけど何か違うような気がする。
子供向けでは絶対無いし、
映像の作り方も相まって常にダークでシビアな空気感だし。
第二の試練のクリーチャーがめっちゃ怖くてマジで心臓ドキドキしてハラハラした・・・。
最初から最後まで精神世界とも思えるし、そうじゃないとも取れるし、
ラストも色んな捉え方が出来るし、普通に泣いてしまってビビッた・・・。
全身でこの映画を捉えようとしてしまうから何か疲れたけど、
それにしても素晴らしい映画だった。
何か生きてて得した気になるよな、こういう素晴らしい映画に出会うと。




タクシードライバー」が見たくなってきたから見よーっと。











神様、カープに何かあったんでしょうか?