めざましテレビ広島市民球場の歴史とかやってて、
津田さんのエピソードとかも出てきて朝から号泣してしもうたやん。
津田さんの色々なエピソードは本とかで読んで知ってるけど、
やっぱり胸にくるものがあるなぁ。
達っちゃんの「心も残していった」ってコメントも泣かせる。
別の番組でも津田さんの記念プレートに手を当ててからマウンドに向かう投手を映してたけど、
何度見てもぐっとくる。
いい球場やったな。
ライト下に行くと口ん中に虫は入ってくるし、席も小さいし水はけも悪いし、
でも一番大好きな球場やったよ。
野球って面白いな、って思わせてくれたのも、
カープっていい球団やな、広島っていいとこやな、って思わせてくれたのも、
市民球場でみたカープの野球のおかげやし。
読売に4タテされんで良かったよ。
あのレトロユニのレプリカ欲しい。
頑張って欲しい。
本当にクライマックスシリーズ出て、
市民球場で日本シリーズをして欲しい。
市民球場の最後を、胴上げで飾って欲しい。




昨日(&今日)のレコメン、全国ゾーンの最初のトークだけしか聴いてないけど
(ってか聴かれへんのやけど・・・だから人様のレポがありがたい)、
何か普通に、別にエイトのファンやからとかじゃなく、普通に笑った。
anan見ながら二人でやいやい言ってるのがめっちゃ微笑ましかったし、
自分たちを買かぶらない自然な感じが同姓受けもめっちゃしそうやし、
深夜枠、ってか、オールナイトニッポンやって欲しい。
今の層はやっぱどうしても若い女子中心やろうけど、
オールナイトになったら男性リスナーも増えるやろうし。
そんなおっぱい程度の下ネタでやいやい言われもせんやろうし(むしろヌルイ)。


そしてレンジャーの「世にもちゃん」って何だそれ。
今までフジテレビ、タモリさん、あの音楽が築き上げてきた、
シュール、シニカル、ミステリアス、ホラー、シビア等のイメージの世にも奇妙な物語が、
横山裕の一言でありえん可愛さとキッチュさ、チープさを持つものに変身してしまった。
もうこれから世にも〜を見るたびに、
「世にもちゃん」が出てきて微笑ましいほんわりした気分になってしまうぞコラー!
可愛いぞコラー!
どっからそんな言葉が出てくるんじゃコラー!
横山裕の可愛さの天才っぷりが凄まじ過ぎて息苦しいー!