アメトークスラムダンク芸人やってて、
蛍ちゃんが途中で読むのやめてヤイヤイ言われてたけど、
私も全く一緒やしー。
絶対面白いから読んで!って言われて、頑張って4巻くらいまでは読んだけど、
そこで挫折したし。
バスケに興味が無いってより、井上さんの絵が苦手やったんよな。
めちゃめちゃお上手で、本当に画力の高さったらないのは承知してるんだけど、
ああいう劇画タッチというか、写実的な絵の漫画が苦手っていうか、
漫画はもっとデフォルメした感じの絵が好きっていうか、
そんなんで途中で放棄したんやけど、
アメトークで「MAJOR」芸人やって欲しいー!ってめっちゃ思ったー!
もうホンマにMAJOR大好き!
68巻まで出てるから中々全巻揃えてとは言いにくいけど(そしてまだ続くし)、
ホンマに野球好きでもそうでなくても絶対面白いもん!
めっちゃ横山君に送り付けたいよー!
レコメンとかでMAJORの話して欲しいもん。
MAJORで「ジャイロボール」とか知ったし、ありきたりな野球マンガの展開じゃないし、
もうホンマ、まさにドラマティックベースボールコミック!
吾郎と薫ちゃんの関係も大好き過ぎてたまらーん!
マンガ界広しと言えど、主人公とヒロインがくっつくのに49巻(冊)も要したのはMAJORぐらいやぞ!
サンデー本誌でやっと吾郎が薫ちゃんの気持ちに応えたのを見た時は普通に泣いたし。
どんだけ待ったと思ってんだこの野郎!
今までどんだけ薫ちゃんの恩恵に預かってきたと思ってんだこの野郎!
あかん、めっちゃ読み返したくなってきた!
68巻もあんのに!あかん!今読み返したらしばらくMAJORの世界から戻れんなる!
MAJORの落書きなら死ぬほどある!大好き過ぎて描きまくったもん!
























































あぁもうMAJOR大好き!野球大好き!カープ大好き!
なんで私広島市民やないんやろう!めっちゃ広島住みたい!
そのためにも色々頑張らんとな!
これからの9連戦、とりあえず初日白星発進で幸先いいし、
3タテとは言わんから2勝1敗のペースで勝っていってクライマックスシーズンに!


何か5年前とかに書いた(打ってた)カープファンに100の質問ってのがあった。
選手と球団が今と合致してないのとかたくさんあって切なくなったけど、面白かったから載せとく。




カープファンに100の質問。


Q1.名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
ヨコヤマ。女と言ったら女の人にぶっ飛ばされそう・・・。
Q2.生年月日と、住んでる場所を教えてください。
1980年7月7日。愛媛県
Q3.投打を教えてください。(右投げ左打ちなど)
右投げ右打ち。
Q4.ファン歴は?
15,6年。
Q5.ファンになったきっかけを教えてください。
いつの間にか。
Q6.イチバン好きな選手を教えてください。
うー・・・今は河内貴哉君。
Q7.どんなところが好きですか。
投球姿も、天然ボケな所も、全部。
Q8.OBで好きな方を教えてください。
正田さんかな・・・達ちゃんも好きです。いい加減さが。
Q9.応援歌は何曲覚えていますか。
’03版のCDに入ってるのは全部。
Q10.お気に入りの応援歌を教えてください。(OB含)
前田さん、河内君、やっぱり。
Q11.よく行く球場を教えてください。
広島市民球場
Q12.年に何回応援に行きますか。
前は15回は行くように心がけてましたが、最近全然・・・5,6試合。
Q13.行ってみた球場はありますか。
殆ど行ったと思います。
Q14.応援は外野派?内野派?
外野!
Q15.理由を教えてください。
思い切り騒げるので・・・。
Q16.今年の観戦成績を教えてください。
3試合行って、2勝1敗。ってか3試合って・・・。少なっ!
Q17.今年印象に残った試合は何ですか。
河内君の、対読売戦は2戦とも。
Q18.観戦勝率は?
今まで全部だと、多分7割くらいは勝ってる。
Q19.初観戦はいつですか。
覚えてない・・・5歳か6歳。
Q20.それでは今までイチバン印象に残っている試合は何ですか。
いい試合はいっぱいあるんですが、'94の福岡ドームで、
読売の槙原元投手に完全試合食らった時はショックというか、何でやねん・・・ってなった・・・。
Q21.レプリカユニは持っていますか?どの選手のものかも教えてください。
前のユニは、前田さんと緒方さんとキムタク。
Q22.応援をする時にかかせないモノといえば?
愛と気合と肺活量。
Q23.観戦した試合のチケットどうしていますか。
捨ててます。
Q24.TV中継がない時はどのようにして経過を得ていますか。
携帯。
Q25.好きな解説者はいますか。
普通に公平な視点でものを言う人なら誰でも。
Q26.嫌いな解説者はいますか。(大体でいいデス)
上記に当てはまらない人。
Q27.好きなアナウンサーはいますか。
・・・カ、カープに好意的な人なら誰でも・・・。
Q28.アンチ巨人ですか。
御意。
Q29.どんなところが嫌いですか。
言い表せない。
でも読売のおかげで放映権だとか裏金だとかプロ野球界の膿を知ることが出来たしそういう面では感謝(嫌味)。
Q30.他球団で好きなチームはありますか。
マリーンズ、スワローズ。読売以外はそこそこ。
Q31.他球団で好きな選手はいますか。
日ハムの小笠原さん、マリーンズの福浦さん、渡辺君、オリックスの葛城君、西武の三井君、赤田君、
スワローズの藤井秀悟、稲葉さん、横浜の番長(三浦さん)、佐伯さん、ドラゴンズの野口さん、朝倉君、阪神の秀太、矢野さん。
Q32.セ・リーグの順位はどの球団が何位が理想ですか。
カープ優勝、読売最下位。
Q33.BBMやプロチは買ったりしますか。
昔はそーとう買いよった!今は・・・大人になりました・・・。
Q34.カープグッズは何か持っていますか。
色々。
Q35.カープ関係に月大体どのくらい使っていますか。
毎月っていうか、シーズン始まる前にまとめてドバッと。
Q36.選手や監督etcのサインを持っていますか?
持ってません。野球選手のサインの意味が分からん・・・。握手はして欲しい!
Q37.それはどのようにしてGetしましたか。
持ってないです。
Q38.2軍に興味はありますか。
それなりに。
Q39.期待する若ゴイを教えてください。
永川君、苫米地君、石原君。いや、みんな頑張って!
Q40.今年入団した選手で最も期待している選手は?
永川君。
Q41.ファンレターを出したことがありますか。
無いです・・・?あったかな?
Q42.自分に背番号をつけるとしたら何番?(いくつでも)
7番。
Q43.応援ボードを作ったことがありますか。
佐々岡さんの誕生日に一度。
Q44.お気に入りの球場を教えてください。
坊ちゃんスタジアム、ヤフーBBスタジアム、甲子園。
Q45.球場内の仕事でやってみたいと思うのは?
整地する人。自分がならしたグラウンドで選手がプレーするなんか、めっちゃ感動。
Q46.もしあなたが投手だったら、先発・中継ぎ・抑えどれをやりたい?
抑え。
Q47.守ってみたいポジションは?
キャッチャー。
Q48.1日だけ選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?
浩二監督に代わって指揮してみたい。
Q49.1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたい?
河内君とキャッチボール(基本)、釣り、漫才(Why?)。
Q50.よく読む野球雑誌を教えてください。
週刊ベースボールプロ野球ai(でも、野球選手をアイドル扱いするのは好きじゃない)。
アスリートは、広島行った時に友達に見せてもらう。
Q51.よく見るスポーツニュースを教えてください。
特に決まってません。カープが勝った日は網羅。
Q52.カープ番組で好きな番組を教えてください。
見られない・・・(涙)。
Q53.野球を好きになったキッカケを教えてください。
覚えてません。気付いたら。
Q54.野球を好きになってよかったと思うコトは?
たくさん有り過ぎて・・・!
Q55.逆に好きになって困ったコトはありますか?
多分お金、そーとー使っとる・・・。
Q56.カープとは離れて・・趣味は何ですか。
無芸大食。
Q57.特技を教えてください。
背徳行為。
Q58.野球以外で好きなコトは?
音楽・映画鑑賞、格闘技観戦、絵を描く、女の子にセクハラする。
Q59.ケータイの機種は?
分かりません。
Q60.着メロは何にしていますか。
もちろん「それ行けカープ
Q61.お気に入りのコンビニを教えてください。
無い。
Q62.自分はどんな奴だと思いますか。
世紀の大天才。天才でめんごv
Q63.暇な時は何をしていますか。
世界の平和について懊悩する。
Q64.普段はどんな格好をしていることが多い?
素っ裸。
Q65.好きなアーティストorタレントを教えてください。
レディオヘッド、オアシス、ビョークレッチリ、フミヤ、さだまさし、他にもいっぱい。
Q66.お気に入りの曲を教えてください。
たくさん有り過ぎマンモスv
Q67.野球以外で好きなスポーツは何ですか。
アメフト(というか、黒人選手を見るのが好き)、ボクシング他格闘全般。
Q68.尊敬している人はいますか。
茂野吾郎(MAJOR)、モハメド・アリ。男の中の男。
Q69.夢は何ですか。
カープの選手になること。
Q70.カープ(野球)の話に戻ります。笑顔がいいと思う選手は誰ですか。
苫米地君、河内君、新井君、キムタク、みんな。
Q71.天才だと思う選手は誰ですか。
前田さん。
Q72.チームを引っ張ってくれている選手は誰だと思いますか。
うー・・・野村さん、緒方さん、前田さん・・・佐々岡さん?分からん・・・。
Q73.青空球場・ドーム球場どちらが好きデスか。
当然青空球場。
Q74.自分と同い年の選手が活躍するのを見るのはやっぱり嬉しい?
嬉しいけど、悔しい。
Q75.デーゲームとナイター、どちらが好きですか。
デーゲーム。
Q76.観戦で失敗したーと思ったことはありますか?
観戦後に殺されかけた時・・・。ガッテム!
Q77.大リーグに興味はありますか?
そんなには。
Q78.大リーグにいる日本人選手で好きな選手はいますか?
長谷川さん。男前。
Q79.カープが優勝した場面をリアルタイムで見たことがありますか。
’91。小学5年くらいやった、自分。
Q80.優勝したらしようと思っていることは何ですか。
赤い水着で観戦、広島を練り歩く。マジで。約束しとるのに・・・。
Q81.優勝する時のバッテリーは誰がいいですか。
うわー!どうしよ・・・えー・・・今は河内君と石原君って言うかな・・・。
Q82.今までの外国人助っ人でイチバン活躍したと思う選手は誰ですか。
ロペスかなぁ・・・。
Q83.現在在籍している外国人助っ人で期待している選手は誰ですか。
シーツ、ブロック、デイビー。
Q84.好きな球種を教えてください。
ストレート。シンカー。
Q85.バントやスクイズは好きですか。
いいと思います。
Q86.注目している高校球児は?
岡山の関西にいた宮本君。どこの大学行ったんだろ・・・。カープに入って欲しい・・・。
Q87.大好きな選手が大嫌いな球団に移籍しても応援できますか?
びみょー・・・。江藤さん、今はどうでもい・・ごほごほ・・・。
Q88.他球団の選手で入ってきてほしい選手はいますか。
小笠原さん。
Q89スポーツ新聞買ったりしますか。
お店がデイリー取ってます・・・。中国新聞はネットで。
Q90.カープが勝った次の日はどんな気分で過ごしますか。
見てごらん、小鳥さんたちが歌っているよ!クララが立ったよ!って気分?
Q91.逆に負けたときは?
ごちゃごちゃうるさいんじゃ!男なら指の一本や二本くれてやれや!って気分?
Q92.スライリーとカープ坊やどっちが好き?(笑)
カープ坊や・・・。ごめん、スライリー・・・。
Q93.他球団で好きなキャラクターはいますか?
つば九郎君可愛いね。シャオロン君も可愛いね。
Q94.カープの順位予想をして下さい。
来期(’04)優勝。決定。
Q95.カープに期待することは?
負けてもいいから一生懸命。
Q96.期待している選手に対して一言!
マイペースで頑張って!自分は自分の野球!
Q97.カープへの熱い気持ちを叫んでくださいっ!!
めっちゃ好きやけん!何があってもついていくけん!頑張ろうで!
Q98.今さらですがカープ好きですか?
愛してます。
Q99.今日の日付を書いて下さい。
2003:09:17
Q100.お疲れサマデシタ★最後に一言どうぞっ。
カープカープカープ広島、広島カープ。歌っとこ。