マエケン君が炎上しちゃったから同率3位になれなかったよー。
今年3位に入ってプレーオフ出られなかったら、マジでヤバイよカープ




今日になって急に9月の休みに変動が。マジで勘弁してー。
月末、東京行けそうにないよー・・・、いや、これは自分がライブ入れてる所為やけど。
まぁ連休あったら東京行ってご飯食べてカラオケ行くくらいは出来るから、
年内には行きます(超ーアバウト)。取り敢えずお金を忘れない内に送っておかな。
しかも3連休がある。2年振りくらい?
正直、こんな急に3連休とか言われても、男子も女子もみんな仕事やし誰も相手してくれんし、
だったら仕事してた方がいいとか思ってしまう私は日本人やな・・・。
ってか、9月、結婚する友達3人いて、式には出られないけど勿論ご祝儀は渡すから3万×3、
そして赤ちゃん生む友達がこれまた3人いてるから(みんな中旬が予定日やから間違いなく今月生まれる)、
1万×3で、12万もいるんやけど!自分に全くメリットの無いことに12万使わないといけない切なさ!
つーかこの5年でご祝儀いくら払ってきたんぞ私!
あんたも早く結婚するなり子供生むなりすりゃ返ってくるとか言われても、
そんな予定も希望も全く無いんやけどー!
12万あったらちょっと洒落てるホテルでエステしてもらってお泊り、とか出来てしまうぞこらー!
いや、でもめでたい事やしいいんやけどさー。
そんでホンマは何が切ないって、お金云々じゃなく、結婚したり出産したりしたら、
あんまり構ってもらえなくなるんが嫌なんやもん。
みんな旦那や嫁や子供ばっか相手しだすんやもん(当たり前)。
妹の誕生日もあるから、あんまりお金使う遊びは出来んしなー。
北海道行きたいとか思ったけど、近場で温泉くらいで我慢しとこうかなー。
マジで3日も休みがあっても遊ぶ相手がおらんと意味ねぇー。
まぁ声かけまくってたら誰かは何かしら相手してくれるやろうからメールでも打ってみよ。
独身の気楽さというか何と言うか、今まで家計簿とかそういうの一回も付けたことも付けようとしたこともないけど、
ざっと先月の内訳計算してみたら、食費に13万近くかかってたよ。
や、食費ってか、外食費か。女子と行くと当然私が払うし、まぁそんなもんなのか・・・。
でも考えたら化粧品とかほっとんど買わないし、他の女子が女子的なものを買ってる分を、
私は食費に回してるんだよな、きっと。もっと建設的に貯蓄とかもしていった方がいいんだろうけど、
過去の経験で色々悟り過ぎて、こういう風にしか出来ないししたくない。
あんなにきゅうきゅうに生きてた時代があったんやから今は好き勝手にするんもんねー。




24時間テレビの存在をすっかり忘れてたー。パーソナリティは嵐さんやよねー。
大野君見たかったけど、本当に微塵もこの番組の存在を思い出さなかったよ・・・。
ラソンエド・はるみさんやよね?
走り切ったのか?泣いたのか?
もうあんな番組でいかにもなマラソンしていかにもな涙流したら、
これから純粋に「お笑い芸人」とは思えないしそこにカテゴライズされることは無いだろうよ。
27時間テレビ北野武が海に落ちて笑ったー、久し振りにビートたけしを見て笑ったー、と、
友達とかが言ってたけど、それは「あの北野武」が海に落ちたから笑ったんであって、
「海に落ちる」という行為に笑ったんじゃないしね。
そこら辺の素人、もしくは芸人と称される人が落ちたところで、はいはいいかにもですね、
としか取られないものを、「あの」北野武が、
「世界のキタノ」というステータスを手に入れた「あの」北野武が落ちたから、
その「あの」という肩書きを持った人間が落ちたから笑ったんだしね。
「お笑い」一本とか、「役者」一本とか、何かそれ一筋で生きていくって、今の芸能界じゃ難しいんやろな。
だから最初から歌もダンスも演技もバラエティーもいきますよーってスタンスのジャニーズは強いよな。
それでもジャニーズのパブリックイメージも絶対あるから、
ジャニーズ「なのに」とか、ジャニーズ「らしくない」とか、そういう言葉が発生するんやろうし。
まぁ愛しのエイトさん達がよく言われてることですけど。




ナンシー関さんの本読んでて、「おとぼけ」という言葉は強い、
その後にどんな言葉を持ってきても「おとぼけ」のテリトリーに引きずり込む、
「おとぼけガンジー」「おとぼけアンナ・カレーニナ」とかあって、ホンマやなーと笑いつつ、
発見したよ、「おとぼけ」に打ち勝つもの!
「おとぼけ木村拓哉」、すげー!
「おとぼけ」を付けようがどうしようが、「木村拓哉」という字面が、
そして「木村拓哉」という商品名、パブリックイメージのパーソナリティが、
「おとぼけ」を凌駕する勢いでもう「かっこいい」で定着してるよ!すげー!
だって「おとぼけ横山裕」ぶっははー!まんまやん!(私は横山君が大好き!)
でもさでもさ、「クールビューティー木村拓哉」、勿論合うけど、
「クールビューティー横山裕」も全然合うやん?ってことは、「おとぼけ」は消滅させてしまう木村拓哉より、
「おとぼけ」も「クールビューティー」も請け負える横山裕の方が振り幅でかくていいんやない?
対極にある仕事が同時にこないかなー。そしたら横山裕のポテンシャルが開眼する、
世間に認められ易くなると思うのになー。まぁぼちぼちでいいけど。




スター付けて下さってありがとうございます。
未だにこの機能がよく分かっていないので、何をどうしたらいいのかも分かりませんが
(スターの機能というよりはてなの機能が分からないというお話も)。
人様の所へのスターも、携帯からしか押させてもらったことが無いんですが、
パソコンからだと引用とかも出来るのですね、ってやり方知りませんが・・・。
誰かの賛同を得ようとか思っては最早書いてないので、不愉快にさせるだろうことを承知の上で、
自分に正直にというか、自分へのメモとしての感情、文章を残していってるので、
ありがたい気持ちより申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが・・・。
すいません・・・。