ザッピング。

yoko81592007-12-08


毎朝お店に行くと、嫌でも目に入るデイリー。

毎日毎日、「阪神の新井」が一面を飾ってて、あまつさえこの前に至っては、
何故か長嶋さんが「新井はいい」と太鼓判的な記事が。
分かっとるわアホかボケ!やから大枚はたいて阪神が取り込んだんやんけ!
と腹の中でぶち切れてみました。
野球をろくすっぱ知りもしない友達すら、
「新井も黒田もおらんなったらカープどうしょうもないやん」と笑われる始末。
そんな友達に、
「そうやって誰も期待とかしとらんけん、
何のプレッシャーも感じずのびのび野球やって、気付いたらカープが優勝しとるけん!」と強がった自分が不憫でなりません。
メイクミラクル。
読売が優勝したってそんなもん金も人材も飽和状態のくせにミラクルもくそもないやんけ。
カープが優勝してこそまさにミラクル。
きっと来期の優勝予想で、
カープを挙げる野球解説者は一人もいないだろうから、
そんなおっさんどもを見返す気概で、
気張っていこーでカープ



夢の国、ネズミーランドに行って、
ミ●キーマウスに「ネズミコロリ」をプレゼントしたらどういうリアクションするのか見てみたい。



「横山」という名前に反応して横山君のファンになった私は、
やっぱり「横山」という名前に反応するので、
アイドリング!の横山ルリカちゃんが気になって仕方無い。
先週の週プレだかのルリカちゃんが、
本当に可愛いくて瑞々しくて参った。
男子アイドルがどんなに生々しく恋愛や私生活を語ろうとトキメキ以外のなにものでもないからどうでもいいけど、
女子アイドルには、いつまでも、
「趣味はお菓子作りですvでもたまに失敗してクッキーとか焦がしちゃうんだ、私ってドジ☆」とか、
「眠る時は二歳のお誕生日にプレゼントしてもらったウサちゃんのぬいぐるみがないとダメなの。いないと寂しくて寝られないんだ☆」とか、
「今はお仕事が楽しくて男の子のこととか考えられない☆ファンのみんなが私の恋人だよv」とか言ってて欲しいのよ。
よっすぃーの会見でふっ切れたはずの辻ちゃんのことも、先月の赤ちゃん誕生の一報を聞いたとき、
やっぱり「おのれ太陽めぇ〜」と思ってしまったし、
女子アイドルは永遠に私の聖域なんだなこりゃ。



中学一年の時にめちゃくちゃ流行って、
二人に一人は持ってた「完全自殺マニュアル」(写メ参照)、
担任がHRで真に受けないように注意していたが、
大人が思ってるほどアホじゃなかったので、みんなちゃんと雑学としての読み物だと割り切っていたが、
今になるとその割り切りこそが恐ろしい。
私はその中に書かれてた、
青函トンネル轢死自殺した女の人の話が忘れられない。
あんな暗くて無音の海底のトンネルのレールの上に横たわって10分以上も電車を待つなんて、
そして電車が近付いてきても微動だにせず、両手両足、頭をすっぱり切断されるなんて、
そんなことを耐えられるなら、
生きるなんて鼻くそみたいに簡単じゃないかと思って、
今でも、深夜に灯りのない道を歩いてるとたまに思い出す。
暗闇は全く怖くないけど、
無音なのが怖い。


別れた男子とも当然のようにずっと友達でいる私です。
そんなNYに行った男子が、そばかすの可愛い彼女が出来たと写真を送ってきてくれて、
それだけならノロケかこの野郎!としばきたいところですが、
私のために、ホットでゴージャスな黒人を紹介してくれると写真とメールアドレスが…!
ナイス!なんて使える男なんだ!
So cool!So cute!
めちゃめちゃタイプの黒人男子で嬉しいけど、
…NYは遠いぜよ…。
しかもメールが苦手な私には厳しいな…。
と言うわけで電話番号を聞き出してやりました。
こんな上玉逃さねぇぜ!
普通に友達になりたいです。
とりあえずは近場でフランクにライトに遊んどきます。