ザッピング。



夜中に近所でパトカーのサイレンが鳴ったのを、
いよいよ横山裕が「奇跡過ぎる」という罪状で捕まったのかと、
やだ、ソロ公演控えてんのに警察にしょっぴかれてる場合じゃないよ!
といそいそ表に出たら、酔っ払いが暴れてただけでした。ふーひと安心。




安田君の舞台、友達が東京公演を申し込んだって書いてたから、
私も予備にでもなれれば、と登録するも取れず、
日曜に10時にソッコー電話するも繋がらず繋がったと思いきや枚数切れと言われ、
全然役に立てなくてごめんなさい・・・。
何か人様がオークションとかに出回ってる、
交換のために申し込んでる、とか、
何か色々憤ってらっしゃって、
わたくし、今まで一度もヤフーオークションって見たことないんですが
(そしてこれからも見る予定も無い。きっと一生見ない)、
別の、チケットを売買するサイトで見たところ、
やー、ほんと、どんだけ出てるんだよ・・・。
個人的に、オークション自体は悪いとは思わないんですよね、
実際ハロプロちゃんとかで利用させてもらったし。
が。
ジャニーズのチケット、桁が違うってか、おかしいよ異常だよ。
定価にプラス千円とか2千円とか、そんなもんじゃないの、普通。
マジで自分の目がおかしくなったのかと思った。
って、別にジャニーズだけじゃないか・・・。
レアなチケットはそれなりに高額なのねー。
こんな高いチケット買う気になんねぇ。
毎朝4時とかに起きて新聞配達とかしてた自分がアホくさくなるよね、こんなん。
とりあえずチケット申し込みして、取れたらこういう売買サイトで売る、
って、どんなアルバイトより短期間でおいしいやん。
業者が絶対介入出来ないようなチケット販売方法って無いんかなぁ。
や、業者ってか、初めから売買目的でチケット購入する人を排除出来るようなシステム・・・。
無いな。
どうせイタチごっこだしな・・・。
でもこんな売買目的の購入者のせいで、本当に見たいと、
大好きで応援してる人たちの心が痛むような様を見てると腹立たしくて仕方無いなぁ。


そんなわたくしの元にも、横山裕のソロ公演チケットが届きました。
1階の10番台列なので、多分いい方なのか?
良かった、どうせ譲るとしても、なるべくいい席(まぁ会場にいられるだけで最高なんだけど)
がいいなぁと思ってたので。
そうなんですよね、譲ることにしたんで、結局私は行けないんですよね。
初めはここに、譲ります、ってエントリ上げようかと思ったんですが、
もし希望して下さるかたが複数いらっしゃった場合、
お譲り出来ない方にお断りのお返事する、ってのがすごいストレスになりそうだったので、
譲ってください!って掲示板で、なるべく自分と年の近い方〜って探して、
メールさせて頂いたら、もうメールの文面からお辞儀する音が聞こえてきそうなほど、
丁寧で暖かいお返事が返ってきて、
チケット代も送料も要りません、いやそれは困ります、
いや本当に結構です、そんなのありえません、と、
私のスタンスを理解して頂くのに苦労しましたが、
別に、いい人ぶりたいから代金いらないとかじゃなく、
そんなご立派なものじゃなく、ただ単に、本当に、
面倒臭いからなのに、でも考えたら、私だって見ず知らずの人に、
タダで何か貰ったら、いっそ高額よりよっぽど怖いと思うよなそりゃ、とか、
でも本当にいいんです、お願いします、
こちらこそお願いします、と、最後にはお互い謝り合う訳の分からないやり取りをしてしまいましたが、
無事にお譲りする約束をして、今さっきチケットを包んで封筒に入れたとこです。
本当に横山君を好きでらっしゃるのが、横山君に対する誠意も、
私に向かわせて下さる誠意も、もう本当に感じられる方で、
あぁ、こんないい方にお譲り出来るんなら本望だな、と、
すごく嬉しくて幸せな気持ちになりましたよー。
その方がブログを書いてらっしゃるかとか知らないし、
私もそんなの言うわけないので、今回の交わりで終わるだけのものだとしても、
何か横山君のファンの方と交流出来て嬉しかったです。
自分は行くことは出来ないけど、
横山君を好きなたくさんの方が幸せな気分になれるだろう空間を想って仕事頑張ります。




そんなんで、何か、
KAT/TUNのデビューらへんの時もちらちら見かけたけど、
「私が見なくてどうするの!」「私が行かなくてどうするの!」的な、
狂信的な、妄信的な、
おぉう、どっからそんな根拠の無い自信が・・・とドン引きしてしまうんだけど、
そんな思い込み持てるくらいじゃないと、ジャニーズのファンなんてやってらんないのかもね。
横山君のことは大好きだし、エイトのことは大好きだけど、
まぁ別にジャニーズに限らずじゃぁフミヤも大好きだけどごっちんも大好きだけど、
「こんなに○○を好きな私が見られないなんておかしい」とか絶対ありえない。
そんな感覚を自分が持つとかも考えられない。
あぁ、でも、カープが日本一になる瞬間を見逃してしまったら、
物心ついた時からカープを好きやのに何でやねん!って思ってしまうかも知れないから、
それと一緒ってことか。納得。




何となくレンタルした韓国の映画が面白かったというか、
主役(?誰が主役だか分からん)の人がすんげぇ男臭くてカッコ良くて、
思わずアマゾンで検索したら、初回限定版がまだ売ってたので、
思わず購入してしまった・・・。
韓国の映画のDVD買ったの初めてだ・・・。
ってか、韓国の俳優さん、未だにぺ・ヨンジュンしか知らないし、
知りたいとも思わないので、これが最初で最後になるんだろうけど、
しかも結局最終的に思ったことは、
「この役、横山裕がやればいいのに」なんだからもう始末に終えないよねv
DVDが届いたら、また細かく感想書こーっと。
本当に、普通に面白かったんですよ。




そういやエイトのDVDももう出るのか・・・。
その翌週は待ちに待った「トランスフォーマー」が出るし!




何かどこで折り合いつけていいのか自分自身を上手くコントロール出来なくて苛々するね。
横山君がすごく好きです。




写真集、実は全然見てないんですよね・・・。
とりあえず、東京ドームの、在るべくして在る8人に、
あぁこれが関ジャニ∞なんだなと胸を熱くしましたが、
普段、見開き一面おっぱい、とかの、
そういうグラドルちゃんとかの写真集を見慣れてる私には、
ぎっしりいっぱいカットが詰め込まれた写真集は、
目がトキメキを感知するより先に疲労を察知してしまって・・・。
あと、インタビュー集の方も、
横山君からみんなへのメッセージと、錦戸君の反省文を一回読んだだけで、
他は全然読んでません。横山君のインタビュー部分すら読んでません。
錦戸君の反省文で、何かすごく重たいというか、
色んな感情が綯い交ぜになって落ち着かなくなって、
本棚の奥にしまってしまったんですよね・・・。
現実社会で息をしてる人たちなんだなぁ、と、
頭では理解していても、心のどこかでユートピアを押し付けていた自分が気持ち悪かったのか、
とにかく反省文読んだ直後は情緒不安定になってましたよ・・・。
言葉を上手く紡ぐ自信が無いので書くことは出来ませんが・・・。




つまらなくはないけど面白くもないと言ってた「Sex and The city」が、
2ndシーズンの途中あたりからめちゃ面白く思えてきて、
今、6thシーズンの途中で、あと2枚見たら終わりです。
寝ないで見てます。全部見終えたら簡単なメモ書きたいなぁ(言うだけで終わる)。
サマンサのSEXシーンに何度大爆笑したか。
あんなに湿度の無いSEXシーンが描けるのはアメリカならではだよなー。
親と一緒に見てても気まずくならないあっけらかんとした感じ。
ってか、このドラマ見てるから、分かりやすくN.Yに住みたくなってるんだよね・・・。
これと並行して、やっとこ「24」も見始める。
いいんです、今更なんです。
でも、ぶっちゃけそこまで続きが見たくなるほど面白くないんですが、
まだ序盤(今、AM4:00から5:00の回)だからか?
こんなん見てるから日本のドラマが見られなくなるんだよね・・・。