行ったこともないメキシコの話をキミはクスリが回ってくると繰り返し話してくれたね。



写真集は明日あたり届くようです。
人様のブログでもう色々ネタバレ拝見してますが、
頭が悪いのでいざ開く時になったら人様の感想忘れているある意味便利な頭です。


安田君の一人舞台があるようで。


この前の松原さんの舞台決定の一報を見た時
(定石通りお店のデイリーで知ったんですが)、
あぁ、私が今まで誤魔化してきた感情は、見ないふりしてきた感情は、
やっぱりこれで、もう歪曲して都合良くそこだけ女の感情持ってくるとか出来ないな、と、
レンジャーの村上君の読んで、更にはっきりくっきり明確に、
自分の感情を位置付け出来て、安田君のを知った時も、
やっぱり同じ感情だった。恥ずかしいというか、野暮でカッコ悪いから書かないけど。
私の思考の構築の仕方は、やっぱり男のそれなんだなと思い知った。
いつのほんじゃに!だったかな、エンディングの村上君にインタビューので、
「そら歌いたいし踊りたいけど、ほら、それは違うみたいな顔するやろー!」と、
スタッフさんだかにぼやいてたけど、
その3年後に松竹座で一人で歌って踊ってコントして、
横山君も、「いかんせん歌やダンスが苦手だからみんなおらなあかん」と言ってたのに、
歌やダンス以外のものを前面に押し出しても容認されるポジション、ステイタスを手に入れてて、
一人で舞台に立つことになって、そうやって「上がっていってる」彼らに、
何も上がらせることが出来てない自分が対峙することに後ろめたさを覚える。
あの時もあの時もあの時も、他の言葉でいかにもそれらしく誤魔化してたけど、
結局それなんだよな、私が彼らに持つ一番の感情は。


頑張ろ。
こんな口先だけの言葉、腐るほど吐いてきたけど、
本当にちゃんとしないとな・・・。
何かもう、言い訳の利く世界に長く居過ぎて、
ギリギリの、一瞬でも気を緩めたらそれが死に直結するような環境にいないと、
集中出来なくなってる気がして怖い。
まぁでも死にはせんやん、って、どうしても自分を緩めてしまう。
あの5年間を、実質死を覚悟しながらは1年間を、
どうやって過ごしてたのかもう思い出せない。
今だったら3ヶ月かかるものを、あの時は3日でしてた。
脳味噌の99%を無駄にしてるもんな、確実に。
さー。
まーここもやめて、ちょっともう一回あの時の己を戒める術を習得し直して気合入れないとな。


ってか、今日(23日)が休みだって夜になって気付いた・・・・。
去年もこんなこと書いた気が・・・。
世間様は3連休か・・・。
3連休あったら白鯨をしとめにいくね!(ヘミングウェイ的な)