考えてたらへこむというか辛くなってきた。



カープのことを。
ここでカープの歴史とか書いてもどうしようもないし、
ってかそもそも愚痴っても仕方無いんだけどさー。
あまりにも辛くなってきたから吐露。
エイトのこととか女子のこととか考えてテンション上げても、
毎日毎日お店に行ったらスポーツ新聞あって、
どうしても見て(読んで)しまうし・・・。
黒田さんは、正直FA宣言すると思ってたし、
まだ覚悟出来てたけど、新井君のはきつかったよ・・・。
横山君がレコメンで、福留さんに対する交渉で、
ジャイアンツがずるいわーとかボヤいてたけど、
こっちにしたら阪神お前何だよこら!って感じなんですけど。
金本さんもジーツも、新井君まで獲られたとかって、
そんなのご本人が決めたことなんだけどさ、けどさ!
カープの「選手は自前で育てる」理念は古いの?ダメなの?
優勝出来ないジレンマと野球観のズレと諸々、分かってるんだけど・・・。
きっついわー。もう本当にカープの未来に光が見えない・・・。
カープファンサイト様で色々議論されてて、それ見てると本当に泣けてくる。
こんなにカープを応援して、心から誇りに思って愛している人たちがたくさんいても、
それを優勝には反映出来ないのがファンだって辛い。
もっと球場に足を運べばいいのか球場も新しくするし頑張るけど。
いきなりトレードとかで、昨日までカープのユニフォーム着てた選手が、
今日には読売のユニフォーム着てたりするのも辛いけど、
広島に生まれて広島で育ってカープに入ってカープを愛してくれてた、
そんな選手が広島に決別するのを見るのはもっと辛い。
古田さんの引退に霞んで佐々岡さんの引退はあんまりメディアで取り上げられなかったけど
(先発100勝100セーブは史上2人目。自分が子供の頃から「カープの選手」は、
この人と緒方さんだけになってしまった・・・前田さんはまた違う次元なんだよな)、、
佐々岡さんのコメントにあった、
「広島で育って、小さい頃から憧れてたカープのユニフォームを着られて〜」
というのが、私が眩暈がするほど好きでたまらないカープの選手像なんだよなきっと。
生え抜きで広島出身のこれからを担う選手がいずれ出てくるんだろうけど。
あぁ、考えれば考えるほど胃が痛くなってくる。
何が正しいとかそういう問題じゃない、答えなんて何もないことを、
うだうだ考えて辛くなったりしんどくなったり超非生産的なこといい加減やめたい・・・。