ザッピング。



パソコンに触るのが一週間ぶりとはこれいかに。
この一週間、何をしてたかと言うと、
横山君がエイトのメンバーの誰かのお嫁さんになるとして、
そしたら苗字が変わるんだよね?侯隆ってめっちゃ苗字選ぶよね?


村上侯隆
渋谷侯隆
錦戸侯隆
安田侯隆
丸山侯隆
内侯隆
大倉侯隆


安田君、大倉君あたりならまだマシだけど、
渋谷とか錦戸とか語呂がおかし過ぎて、
「シブタニキミタカニシキドキミタカ」を、続けて何回も色んな抑揚つけて言ってたら、
めっちゃ北朝鮮のテレビみたいやん!って面白くなって、
友達に電話して「シブタニキミタカニシキドキミタカ」って繰り返してたら無言で切られたりしてました。
ってかやっぱ侯隆には横山が一番だよね!
というわけでやっぱり横山君は私のお嫁さんになるべきです。カモン!侯隆!






横山君のソロコンサートについて想いを馳せてたエントリーがあって(id:yoko8159:20060517)、
この時と同じ思いがあるとするならただ一つ、
ブラジルでやってくれ。
だってそしたら確実に倍率下がるだろうから。
私は本気でブラジルでも行きます。
まぁそれは冗談としてもね。
すごいエントリー数みたいですね。
エイトのファンは基本的に8人全員好きって方が殆どだと思うので、
メンバーの誰かが一人で仕事ってなっても、
それを気にしたり見たいと思うでしょうし、現に私も、
去年末の安田君丸山君ソロにはエントリーしたし、
村上君のだってすばる君大倉君のだって、日が合うなら行きたいと思ったし、
だから別に横山君ファン以外の方がエントリーするのなんか当たり前だと思うし、
それを不快になんて思うわけもないし資格も無いし、
人様のブログで初めて気付いたけど、
そうか、関西ジュニアのファンの方だってそりゃ行きたいんだよな!とか、
だからどなたがエントリーされようと私が何かを言えたもんじゃないんですが、
「とりあえずエントリーした」とか、
「ぶっちゃけ横山のコンサートはどうでもいいけど友達と会うのが楽しみ」とか、
「一応エントリーしたけど取れたら取れたで困る(笑)」とか、
そういうのを見るとちょっと悲しいです。
でもそれも人それぞれのスタンスだから咎めるものでもないですしね。
誰のファンか、の名義を参考にしてくれよ、ってのも、
過去に画数が一番少なそう、という理由で、ジュニアの情報局、
あかにし君の名前書いてた私みたいな人もいるかも知れないからあれだし・・・。
本当に、心から行きたいと思ってる方の元にチケットが届きますように。


実際、でも、チケット取れなかったとしても、
残念だなぁ、と、ちょっとはテンション下がるでしょうが、
横山君の特別公演があるって分かったらすぐに、
電話くれて「協力するよ!」って言ってくれた友達とか、
裕&Jの名義持ってる知り合いの人とかが、
「横山君一人でするんやろ?協力するよ!」ってメールくれたりだとか、
そういうので、何か9割方満たされたんですよねー。
ありがたいなー横山君のファンだって分かってくれてるんだー嬉しいなーってー。


物置の整理してたら、フミヤの写真がいっぱい出てきて、
その写真の裏に、一枚一枚、フミヤへのメッセージが書いてあって、
小6とか中1の女子が書いたものですよ。
もう盛大に青くてくさくてさぶくて痛くてかゆくて恥ずかしいことこの上ないことばっかり書いてるんですが、
でも冷静に考えたら、今だってこのメッセージと何ら変わらない想いをフミヤに抱いてて、
ただ濃度というか密度というか、そういうものが薄れてはいるんだろうけど、
でも、「好き」とか「これからも」とか「ありがとう」とか「尊敬」とか、
そういうのは全部、今も当たり前のようにここにあって、そう思ったらめっちゃ嬉しくて幸せな気分で、
だから、私は、きっと横山君のことも、
10年後、同じように嬉しい気分になれる感情を持ちながら、長いスパンで見ていきたいので、
今回のソロ公演を見られなくても、またいつかあるかも知れないし、
無かったら無かったで、そういやあの年にソロ公演したね、って、
そんな感じで横山君のファンでいる自分に取り込めたらいいと思ってるので、
ネットで探してまで観に行くとかはしません。
いつもお邪魔させて頂いてるブログやサイトの管理人様が行けるといいなぁ。
幸せをお裾分けしてもらえるし!






地元のローカル音楽番組に、てごし君がコメントしてて、
その後に村上君すばる君のコメントがあったんですが、
いや、正直、てごし君の、120点満点な、THE・ジャニーズっぷりを見せられた後だと、
村上君すばる君の鮮度の無さ(by松ちゃん)がめちゃくっきりと。
すばる君に至っては、途中からカメラ見ることも放棄で、
一見さんが見たらめっちゃ感じ悪く見えると思ってしまった・・・。
その前の四国ローカルのやつとかも、
村上君はソツ無く同じコメントをちょっとニュアンス変えて喋ってましたが、
すばる君は退屈そう。村上君がいるからこそのその緩さなんだろうけど、
私はそんなところもすばる君らしさだと思ってるしいいんだけど、
エイトを好きでも嫌いでもない人には、あんまり良い印象残せなかったんじゃ、とちょっと残念。
で、ニュースさんのPVとエイトのPVも流れましたが(フルではなく一番くらい?)、
PVはニュースさんのもエイトのもめちゃくちゃジャニーズ。
スーツでキメてようが半パンでキメてようが、そもそもあんな顔のいい男子の集団がまず有り得ないから、
どんなに変てこな衣装だろうが振り付けだろうが、ジャニーズはジャニーズ。






34歳の友達(女子)の家で、「Sex&The City」を見ましたが、
やっぱり私はアリーが大好きー。
つまらなくはないけど、面白くもないー。
30歳越えたら色々共感するのかも知れないけど。






アンダーグラウンドで何かを提唱したり糾弾したりして、
幾ばかりかの賞賛や賛同をもらっても、結局それは「それだけ」でしかない。
まぁアングラとそうじゃないのとの境界線が今ほど曖昧な時代も無いけど。






清四郎5話はまだ見てないー。
ってか、今日(火曜)もズームインに清四郎出てたけど、
毎週火曜日には有閑メンバー出るの?ん?
仲良しこよしなのは何よりです。
出てる人はこの際もうどうでもよくて、
脚本と、なによりVTR編集の方とのフィーリングが全く合いません。
美女か野獣」の再放送やってて、リアルタイムで見たことないし、
ってかいつやってたのかも知らないんですが、
めちゃ面白くて、録画してまで見てます。
出てる人で特別好きな俳優さんもいないし
(いや、八嶋さん大好きだし菜々子ちゃんは美人で福山さんは男前でいいんですが)、
落ちというか、話の先も見え見えなのに、
見やすいというか、なんの引っかかりもないなめらかなVTR編集のおかげで、
めちゃめちゃすいすい見てしまう。


・・・あぁ、また清四郎見る前にドラマ自体のバッシングをしてしまった・・・。
6話には小山君が出るんですよね?
数字がもう思うようには取れないと察して、
こうなったらやけくそで、
ジャニーズ塗れにして世の中のアンチジャニーズな人たちにケンカを売るつもりなのか?
ってかアンチジャニーズな人はもともとこのドラマ自体見てないだろうけど。


・・・すいません。どうしても棘のある物言いになってしまう・・・。





女の子のこといっぱい書きたいことあるのにまとまらないなぁ。