さくさく行動。



昨日は仕事終わって着替えてすぐ、
夜勤明けで暇だって看護士の友達と、久し振りにダーツバーに行って、
そこで知り合った22歳の男子二人組みと下らない罰ゲーム付きで勝負してました。
気付いたら5時です。眠いー。
急いで帰ってわんこの散歩と洗濯して一息ついてます。
ってか、22歳の女子と話してても年齢差とか感じないのに、
男子ってめっちゃ子供に感じる。小学生と話してるみたいだったよー。
まぁあんな場所でそんな教養に溢れたトークなんて期待してないけど。
ハイグレードなバー(オレンジがジュースじゃなく、生のオレンジをその場で絞ってくれて、
バカラのグラスに注がれるカクテルは最低でも1500円以上でBGMはジャズ)でなら、
ウィットでシニカルでハイセンスな会話を期待するけど。
まぁそんなとこは年上としか行かないから必然的にそうなるんだけど
(そして私のアホさ加減が大変なことになるんだけど)。




今日は朝から郵便局行って、友達の家にプレゼント持っていって、
リフレクソロジーヘッドスパの施術してもらって、
妹と姪っ子とランチ食べて、姪っ子の注射打ちに行って、
買い物して(妹に誕生日プレゼント買ってあげないとー)、
夜は洋食屋さんでご飯〜。
でもここ3週間、休みはずっと県外に行く生活してたから、
何か物足りない感じもするのが恐ろしい。
お家でゆっくりまったり〜って過ごし方が出来なくなってるわー。


来週の連休も、どっか行ってやろうかと、買い漁ってきた色んな地方のるるぶを眺めつつ、
でも考えたらその週末には滋賀に行くんだから大人しくここにいろよ、と思い、
でも予定が入ってないとふらっとどっか行っちゃいそうなので(福岡あたり)、
火曜日の夜は友達と創作イタリアンのお店でフルコース食べる約束入れて、
水曜日は取り敢えず美容院に予約。
まだカラーにしようかパーマにしようか決めてないけど。
美容師の友達が福岡に嫁に行ってから、美容院、決まったとこ行ってなかったんだけど、
この前初めて行った、でも知ってる人がオーナーの美容院に行ったら、
値段はここらの相場より3,4割高いんだけど、
スタッフさんの技術が半端なくすごかったので、めっちゃ満足したので、
そこに暫くお世話になろうかと。
特にシャンプーしてくれた女子スタッフさんのシャンプー技術が超すごかった。
めちゃめちゃ気持ち良かった!こんなに感動したシャンプーは初めてー!
ってくらい上手だった!やってもらった3日後に、またシャンプーしに行ったくらい。
パーマかなぁー。春にスパイラルパーマ当てて、今もまだ残ってるんだけど、
後ろの中の方とか殆ど取れてるし。ぐりんぐりんに当てたい。




結婚式までもう2週間も無いんだーと、福岡の友達と電話しながら焦ったり。
その福岡の友達と、岡山で乗る新幹線で、
隣り合わせになるように取ったチケットを送ってきてくれるらしい。
何て気の利く嫁だ。
本当に、今度結婚するその子は、顔もめちゃめちゃ可愛いし、
スタイルも出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んで超いいし、
声も可愛くて優しくて本当に本当に素敵な女子なので、
旦那になる男子が羨ましいよ!
式の途中で新婦をお姫様抱っこして逃げてしまうかも!
絶対泣いちゃうなぁ〜。保育園、小学生、中学生と同じクラスで、
いっぱい色んなことして思い出も死ぬほどあるし、
だからスピーチ頼まれたんだけど、絶対泣いて無理だからって、
福岡の友達に擦り付けた。その福岡の友達の結婚式では、
私がスピーチするって約束になったけどね。
式の次の日には新婚旅行に出るらしいんだけど、
少しは遊べるんかなぁ〜。遊びたいなぁ。


それより式に着ていく服がー。
着物が一番楽だし、絶対に柄とか誰ともかぶらないからいいんだけど、
さすがに一式持っていくのはしんどいので、
もう普通にワンピースで。教会式から参加だしね。
アンティークのクラシカルなワンピースに、
生成りのお花コサージュ(パールやスワロフスキー付きリボンが揺れる)を頭に付けて、
少し華やかにすればいいかと。

ネイルはピンクベージュ(ゴールドのラメ入り)に、
中指、薬指をくっつけると両翼みたいなんなって、
親指に羽一枚描いて、残りは普通にフレンチネイルで。

あとは靴とバックだなー。
バックは2年くらい前に2万くらい出して買った、
パーティー用のクラッチバックがあったはずなのに、
どこにしまったか分かりません(いつものこと)。
今日の買い物で探してみよー(靴も)。


交通費も宿泊費も出してくれるから、
ご祝儀はいつもの倍にしようとみんなで打ち合わせ。
そういうとこ、みんな大人になったなーと思うわー。
みんな働いてる女子だしね。奮発しよーっと。
結婚式とかって、ちょっとした同窓会みたいで、
色んな地方に散らばった友達と会えるから楽しいよねーv
しかしみんな結婚してる・・・。
まだなの?!って絶対言われるんだろうなー・・・ふっ・・・。