ザッピング。



「エコバックを求めて大行列を成す」ということが、
既に「エコ」ではないと気付かない、
THE・右倣え体質日本人。
だから全体主義も浸透するし、戦争も美化してくれて何て政府の思い通りv
ってゆーかあのバックは可愛いのか?(好みは人それぞれ)
ピーコさんのコメントが真理でしょう。
まぁそんな騒動があったなんて全く知らず、
その頃、うんちに落ちた携帯は洗って使うべきか、
それとも捨てるべきか語り合ってた私たちも目くそ鼻くそ。
むしろ何も得てないぶん鼻くその鼻くそ。




やりすぎコージーのDVDを友達に借りて見てるけど超面白い。
都市伝説シリーズが半端無く好き。
ハローバイバイの関さんが、私の中で「結婚したい男子」の4位になった
(1位は泉谷しげるさん、2位は大竹まことさん、3位はみうらじゅんさん)。
ああいう方向の雑学蓄積してる人、大大大大好き。
↓えぇ、10代の頃はそういう世界に塗れて生きてましたよ。



ダイノジの大谷さんが言ってた、犯罪者だけが受けるテスト、
「お父さんとお母さんと一人息子がいます。
ある時お父さんが交通事故で死にました。
その葬式に来ていたお父さんの同僚にお母さんは一目惚れしてしまいました。
次の日お母さんは一人息子を殺しました。それは何故でしょう?」


「邪魔だったから」と答えた人は常識人だと。
過去に二人だけ、凶悪殺人犯が同じ答えだったと。
ちなみに千原ジュニアさんもその答えだったと。
でも私も真っ先にその答えが出てきた。
だって日本には、「八百屋お七」って有名な話があるんだよ?


「息子の葬式でまたその同僚に会えるから」


一番爆笑したのは、浜村淳さんがFBI捜査官だったってやつですが。




ビリーのDVDを持ってる友達の家で初体験。
何故か3枚目のをする。
友達がへばっていく中、余裕で全部やり終え、
もう一回最初から通してやった。
神様が人に、知力と体力を合わせて10与えるとしたら、
私は知力は1しかもらえなかったけど、体力は9もらったんだと思う。
ってゆーか。
でもぶっちゃけ、友達がいたからやれたと思う。意地で。
一人だったら面倒臭くてやめてた。
しんどいんじゃなく、めんどくさいのと景色が変わらないのがネック。
こんなに流行ってても、そう遠くないいつかに、
「そういやビリーって黒人の何かトレーニングあったよねー」と、
リサイクルショップに山のように積まれたビリーのDVDを眺めながら笑ってんだろな。




レコメンで村上君がカブト虫にぎゃーぎゃー騒いでいたようで。
カブト虫なんて、「可愛い虫」のトップを競り合うような虫で騒ぐなんて、
どういう了見だ?
虫が嫌いな人は本当にどんな小さな虫でもダメらしいから(友達にもいる)、
からしたらキティーちゃんとかキキララ的感覚のカブト虫も、
村上君からしたらグロテスクな物体でしかないんだろうな。
何度も言うけど私は生き物全般何でも大好き。
一番苦手な生き物は人間です。
他の生き物は無条件に大好き。
虫なんて本当に大好き。
ゴキブリを素手で叩く人をすごいとか言う人いるけど(まぁ私も素手で掴むけど)、
私なんて気にしないからね。
部屋にいても、全く気にならない。こうやってパソコンいじってる横をゴキが通っても、
全く気にならないから殺さない。共存してるんだと思ってるし。
小学生の頃、私は虫と話せてた(あらあら)。
大きくなったら、この虫と話せることで、
まだ世に知られてないバクテリアとか教えてもらって(虫に)、
世の中に役立たせることが出来たらいいと思ってた。
そしたら虫と一緒に仕事が出来るし。
大きな地震が来る前には、虫が私にそれを教えてくれると信じてた。


毎年おたまじゃくしを取ってたれんげ畑も、
トトロがいるでっかい木につながると思ってた木のトンネルも、
埋め立てられて建売住宅が出来て、
ヤゴがいてアメンボがいてメダカがいた小川も埋め立てられて、
親に怒られたら家飛び出して隠れてたたくさんの秘密基地も無くなって、
そんなことに寂しさを覚える余裕も無くなって、
気が付いたらアスファルトの上でカナブンを踏んづけて殺してる自分がいて。
本当に埋め立てられたのは、私の白い心なのねー。


何も無くて良かったのに。
地球と自分があれば、一生遊んでいけると信じてたのに。
その地球も自分もなくなりそう。どうにかしなきゃ。






・・・手始めに、エコバック買うために大行列成そうか?