KJ2追記。



お気に入りプレイリストには「二人の涙雨」と、
丸山君ソロ、横山君ソロ、村上君ソロしか入れてないので、
他の曲はまだ一回も通しで聴いてない状態です・・・。


取り敢えず!
村上君のソロが超!超!超好みです!楽曲云々じゃなく、
歌い方というか、このトーンが!
最初出だし聴いた瞬間に、あ!これ誰かに似てる!
私、めっちゃ好きな感じ!誰やっけー!って超考えてたら、
尚ちゃん!尚ちゃんのソロアルバム聴いてる感じがした!
しかも最近のじゃなく、ソロアルバム初めて出したくらいの!
「BLOW SESSION」引っ張り出してきて聴いたら、まんまそうだよー!
この、歌い慣れてない感じ!普通に喋る時と同じ息の吐き方するから、
硬質な感じがする歌い方というか、
大体の人の歌声って、
膜と膜の間に蜜というか、水分を含んだような、湿気というか、
程良い湿度と潤いがあるのに、
尚ちゃんとか村上君は、膜と膜の間に何も無いというか、
下手したら砂利とか、吸収パウダー的なものとか入ってんじゃないのってくらい、
かきかきくこくこした感じ。
ワンフレーズ終わりとかの、声が上がりきらない感じとかも、
めっちゃ似てて、もうめっちゃ好き!
村上君に「雨のニューオリンズ」とかめっちゃ歌って欲しいー!
って、尚ちゃんのアルバムも持ってて、村上君のソロも分かる人がどんだけいるんだ・・・。
そんで、こういう歌い方、息継ぎをするのは、最初の内だけで、
これから先、こういう風にソロで歌うのが当たり前になってきたら、
色気を覚えて、もうこういう硬質なトーンでの歌い方は出来なくなるだろうから
(尚ちゃんも、やっぱり最初のアルバムの硬質加減が最高やもん)、
今のこの瞬間のトーンを音源として残して貰えて良かったです。
というわけでリピートリピート。
歌詞の内容とかなんちゃ頭に入ってません!兎に角息の吐き方、声の質!
好きー!


横山君ソロは超可愛い。
これまた楽曲云々じゃなく、あんな可愛くてアホアホな歌を、
ブースの中で一人で歌ってる横山君を想像したら鼻血吹いてぶっ倒れそう。
その歌ってる横山君の映像をDVDにして売って頂きたい。
可愛い。こんな内容の無い、ノリと緩さだけの歌(褒めてます大好きです)を、
こんなにキュートに歌い切る26チャイが奇跡過ぎて神様ありがとう。


丸山君のソロは取り敢えずニヤニヤしてしまうのでどうにかして下さい。
すげーなー。




テイチクさん、「UHIRA」をありがとうございます。