ごちゃまぜー。



携帯の液晶画面を割ってしまったので機種変。
前のから7ヶ月くらいしか経ってないから2万ちょいいったよ・・・。
コンタクトも失くしたので購入。
友達の結婚式があるってのにー。


「ブログを書く」という行為に飽きつつある今日この頃。
すいません・・・。発言欲を溜めに溜めないと書く気が起こらなくて。
人様が書いて下さってる感想とかで、
いやー私も全くもってその通りだと思います、はーお腹いっぱい、
ってなってしまうんで・・・。
横山君ファンの方のブログを教えて頂きたい・・・。
怖いのでワード検索とかではいけないのです・・・。




スッキリもはなまるも書きたいことあるような気もするけど、
無いような気もする。
ってか、ほんと人様の感想で満足満足で。




色々脈略無く自分メモ。






Mステ。
サイケな衣装でとんちんかんでノラクロが出てきそうなキッチュな中でも、
艶やかさを失わない大倉君がすげぇ。
はいつくばって〜で床に足投げ出した時なんて、
ストリップショーでも始まるのかと思ったよ!
行く!あんな美人な踊り子さんがいるショーパブ絶対行く!


紙吹雪なんだか背景の電飾なんだかファンなんだかエイトなんだか分かんねぇ!


「うー!」とか言って頭にぼんぼりつけたあの生き物は何ですか?
男とか女とか、そんな性別を超越した奇跡の生命体横山裕
ぶんぶん!とフリする横山君もちょー可愛い。
ぶりっこぶりっこなのに、分かってるのにちょー可愛い。
この映像を全世界に流したら、地球上から戦争は無くなると思う。
世界平和大使に横山裕を任命するといいよ。


きばってこーぜ って歌い始めると、ぱわふるだまーしっ!と歌いそうになる。
めちゃめちゃ好きな曲調です。ウルフルズっぽいというよりもろウルフルズ


一人一人歌っていくと、すばる君の歌唱力の高さが抜きん出てるのが丸分かりで素敵。


「一瞬でもカメラから目ぇそらしたら負けやで!」位のがっつき具合。
「わざと視線を外したカッコ良さ」なんて微塵も求めない素敵過ぎる人たち。


何か全盛期の娘。っこちゃんたちと同じようなパワーを感じた。
「好き」とか「嫌い」とか、そういう感情の前にもってかれる、みたいな。
ただ、娘。っこちゃんたちは、モーニング娘。単体で歌って踊るからそれが直接こっちにきたけど、
エイトはエイト以外の男の子たちのちらつきでそのパワーが分散されてる気がした。
ジュニアのファンを長くやってたし、それが第一歩だということも分かってるし、
ああいう賑やかな感じを演出するために必要なのかも知れないけど、
いい加減エイト単体で歌って欲しい。関西のジュニアの人たちを引っ張り上げたいのはよく分かるので、
だったらせめてその人たちだけでお願いしたい。


でもすごくエイトはエイトだな、って感じがして、楽しそうで嬉しそうで、
エイトが楽しんでるんならそれでいいんだよな結局、でした。
スタジオでの失笑だか苦笑だか、それとも本当に微笑ましく思っての笑いなんだか、
私には判断しかねる笑いでも、ああやって触れてもらえるパワーというか、
立ち位置を手に入れたってすごく武器だよなー。
ときおの時、リーダーの名前を噛んだことを太一君に突っ込まれてたのかしら?
(太一君がスタンバイに向かう時)
すまっぷとエイトが並んでる画って何か妙にレア感が漂う。






モーニング娘。すごいね。
前にめざましの見たもんラボかなんかで、AKB48の特集してて、
その時に娘。っこちゃんの振り付けもしてる女性(夏さん)が、
モー娘。は完成されたアイドル」で、
48は「全然歌とか踊りとかおっつかないけど、それを見守っていく楽しさが〜」
みたいなこと言ってて、それ見た時は、
おいおい、娘。っこちゃんたちだって最初はそういうコンセプトやったやん!って思ったけど、
Mステのパフォーマンス見て、本当にそうだと思った。
女子アイドルの頂点にいる。
感動したよ何か本当に完成されてて歌もダンスも視線も仕草も。
ミスムンを披露した、Mステ、PJ、FNS歌謡祭見て、
本当になんだこの子たちは!って泣きそうなほどパワー感じた。
リアルタイムで見てた時も、ただただぐわーってもってかれるパワーに感服してたけど、
すごい、すごいねモー娘。
恋レボをFNSでやった時の、テープがちょっと探せないんだけど、
他に誰が出てたのかとか全く覚えてないのに、
娘。っこちゃんたちのパフォーマンスがどれだけ、パワーとギラギラした、
なのに女子特有の甘さや清々しさも兼ね備えた力強いものだったかはハッキリ覚えてる。
見ながら、めちゃめちゃ誇らしくて、
見てよ!この女子たち!かっこいくて可愛くてこの吸引力!って、
他のアーティストさんに向かって、すごい自慢に思ってたもんなー。




メンバーが入れ替わり立ち代りだと、ユニットとして応援する、ということが中々出来なくて、
それぞれ個々の女子のファンの人が、他の女子(同じユニット内の)を攻撃したり、
そういうのが残念だし腹立つけど、
やっぱりハロプロすげぇなって思う。




しっかしー。
好きな食べ物、「粉ふきいもです」の紺野ちゃんは最高だ。
高飛びで難なく背面跳びをするまこっちゃんも最高だ。
そして辻ちゃん加護ちゃんの二人揃った夢のような可愛らしさと甘さは最高だ。


やっぱり5期メンバーまでが私の中には巣くってるんだなー。
まぁ6期ならさゆみちゃんがタイプです。





スッキリにエイトが出た日のワイド、何気なく見てたらKAT/TUNが出てて、
なんと言うか、すごいなだらかというか、丸くなっててびっくりしました。
エッジの鋭い感じというか、
ナイフのようにスパッと鋭利ってんじゃなく、やすりで指をこすった時の、
ぷちぷちじわじわ指先に小さい血の玉が浮かんでくるような、あのざらつき感とかが殆ど無くて、
お茶の間受けの良さそうな、するんと入ってくるような印象を残すグループさんになってて、
たった一人、が、唯一無二の一人なんだと改めて思った。
あかにし君一人が、そのエッジやざらつきを担ってたわけじゃ勿論無くて、
ただ6人揃った時に、あのぎざぎざした、スッて向こうへ流したくてもじゃりじゃり引っ掛かる、
あの独特の空気を出せるというか、自然発生するんだなって。
いや、だからってあかにし君に戻って欲しいとか思ってるわけでも何でもなく。
何度も言うけど、いい大人が自分で決めたことに他人がとやかく言える権利は無いと思ってるので、
そこをどうこう突っ込む気は全く無いんですが。


それより、楽しみだ楽しみだと言いながら、
聖君のドラマがいつから放送されるのか、何曜日の何時から放送なのか知らないんですが。
同じく田口君とさとみんのドラマも。
KAT/TUNのアルバムがいつ発売されるかも知らないんですが。




いっぱいいっぱいだ・・・。


あ、今度のMJにはごっちん出るんだよねー。
ちょっとハロっこちゃんに本腰入れるなら、ジャニーズが疎かになっちゃうよ!
いーやー!まだジャニーズも楽しみたいよー!




とか言いながら友達と遊ぶの楽しくて楽しくて、それが一番なんですが。
春は出会いの季節だねー。
フットワーク軽くしてたら、何だかんだで出会いっていっぱいあるよねー。




アイドル3誌もそっこー買ってエイトんとこだけ読んでるのに、感想書く気力が・・・。
とにかく大倉君がどれも美人で彼女で本当に好きー!
こんな彼女ほんとに好きー!女子として見たら何もかもが好きー!


P誌の、ドームコンサートの自己評価のコメントが、
エイトがエイトに溺れない、地盤は自分で作っていく、
もう男前過ぎて吐きそうでした。すごいなぁ。


また雑誌が溜まり始めてきた・・・。溜める前に切り取らないと。




友達からDVD返ってきたから、ダビングするからー!
ってか、もろもろ、ダビング待たせてる方すいません!
どうにかするんで!




最後に、最近のDOPのヘビロテプレイリスト。


『Snow(Hey oh)』/レッチリ
『Rockstar』/Nickel back
『Before He Cheats』/Carrie Underwood
『東京炎上』/フジファブリック
『How To Say A Life』/Fray
『I Can't Come Down』/EMBRACE
『Come On Rain』/STEVE HOLY
『High Enough』/DAMN YANEES
『Bus Stop』/THE HOLLIES
『Running』/イリアーヌ
ここにいるぜぇ!』/モーニング娘。
『Listen』/ビヨンセ
『インディアンの丘で』/男闘呼組




さ。HEY!があるな、今日は。