頑張ろ。



加護ちゃんのことで、竹内結子ちゃんが結婚した時以来の頻度で、
友達からメールや電話がありましたよ・・・。
男子のことでは一回も心配メールなんてこないのに、
私の好きな女子のことで何かあると、みんな心配してくれるんだよね・・・。
いつまでも泣いててもしょうがないので、はっきりすっきり切り替えて・・・・・
とかって、やっぱ今朝からテレビで何度も見て、
その度に映像の加護ちゃんの夢のような可愛いらしさに涙出るんですが。


前に友達ん家で、何かDVD見ようやーってことになって、
「海/猿」はー?あー、誰やっけ、伊藤英明君とか?
そんな中で、友達の一人が、
「私、伊藤英明見るたびに、マジックマッシュルームのくせに、って思うー」
って笑いながら言ってて、
あぁ、芸能界って、芸能人ってそうなんだ、と、
私なんか、言われてみて、そういやそんなこともあったな、くらいだったけど、
負の記憶として、すごくはっきり残ってる人もたくさんいて、
だから内君のことも加護ちゃんのことも、
結局はそこを好きでない人、興味無い人からしたら、マイナスのイメージしか残ってなくて。
だって驚いたのが、「え?KAT/TUNってもともと6人やったん?5人やないん?」
って言ってた子がいて、たった半年メディアからいなくなっただけで、
もとから興味の無い人からしたら、あかにし君の存在すら確認されてないのかと、
そりゃエイトは7人って思われてても、何で7人なのにエイトなん?って聞かれても、
仕方無い、むしろ当然のことなんだなと思いました。
自分が目を向けてるコミニュティ外のことなんて、私だってよく知らんし。
そのコミニュティの中でさえ、知らんカテゴリーいっぱいあるし。


「冷たい」と思ってしまうような人様の言葉、反応も、
そこから一歩外に出れば、冷たくも何でもないものに変わるし、
ほんと、何もかも、人それぞれ受け止め方の問題なんだと思いました。




だからテンション上げよ。
こういうことになった今でも、私は加護ちゃんが大好きだし、
彼女を責める気なんてほんのこれっぽっちも無い。
ただ、加護ちゃんからは(もちろん他のハロっこちゃんも同様に)、
いっぱい幸せとかもらったのに、それを加護ちゃんに返してあげられなかったのが残念。
辛辣な言葉で、小さな彼女を切り刻む人がたくさんいるだろうから、
そんな辛辣さを全部私が代わりに受けてあげたい。
もういいじゃん。
あんなに、楽しいとか、嬉しいとか、幸せとか、そういうの貰っといて、
なんでそんな手のひら返したように残酷な言葉を吐くんだろう。
そんな人が、加護ちゃんのファンです、とか言うな。
「好きだから」で許されることなんて、本当はきっと何一つ無い。
これ以上傷付いて欲しくない。




ありがとう。ちゃんと言いたかったです。
加護ちゃん大好き。


辻ちゃんのことを考えると辛いけど、切ないけど、
きっと他人になんて分かるはずのない何かで、
切れない何かで繋がっていけると思う。思いたい。






さっ!テンション上げて横山君の諸々感想書くぞー!!