私事。



・・・こっちではバニラ気分放送してないのね・・・。
メレンゲと勘違いしてた。
バニラもメレンゲも同じようなもん(語感が)、で認識してたんだな・・・。
ふー。まぁどうにかしよう。
もしツアは、リアルタイムじゃないだろうけど、
こっちでも放送してるから大丈夫、うん。


この時期は忙しい。学生さんが休みの時期は。
やりたいことが中々出来ないー。




私事なんて、その個人を何かしらの形でも知ってる、
興味を持ってるって方以外にしたら、まったくもってどうでもいいことこの上ないよね。
検索で来られた方には申し訳無い・・・。




エイトの47ツアーの詳細発表。
まだ青封筒は来てないけど、さてどうしよう。
とりあえず地元は振り込む。
お店は休みじゃないけど、休み明けで忙しいだろうけど、
休ませてもらおう・・・。
他はどうしよう・・・。
ってかその前に、日本に残るかどうかなんだけど。






前に映像関係のバイトしてた時に知り合った、
一体何人なんだか未だに分からないクリエイターさん
(英語も日本語もフランス語も流暢に話す)からメールきてて、
ニューヨークに来るんだったら(結婚して)、
自分とこのオフィスで働いて欲しい、みたいなことを言ってくれてて、
めちゃめちゃ嬉しくて、
この人の感性とか大好きだし、映像作成は本当に大好きだし、
でもそうしたら、はっきり言って結婚が足枷になるというか、
仕事に夢中になり過ぎるのが目にみえてて、
絶対にその男子を邪魔臭いと思い始める自分が想像出来る。
そんで、冷静になると、でもやっぱまだ日本にいたいんだよなー。
今の仕事場で、今8年目。10年やって初めて、
「接客業とはなんぞや」って、若輩ながら語っていい気がするし。
本当に、この仕事場で働けて良かったと思うし。
マスターも奥さんも大好きだし。
このお店にいる間に取った(取らされた)資格もあるし。


・ガス溶接技能者資格
・小型船舶操縦免許(1級)
・危険物取り扱い者資格(乙4種)
・調理師免許
・毛筆書写検定(1級)
・書道師範免許
・着付講師師範免許


まぁ下3つは小さい時からやってたことを一応証書に残しておこうか、
みたいなものですが、
上4つは、自身が50個ほど資格持ってるマスター(ほぼ国家資格、建設、電気関係多し)に、
頭の悪い私でも取れるのあるから取っておけ、ってことで。
全部接客業に必要無いんですけど・・・。
しかも調理師免許なんて、ぶっちゃけ持ってる意味が殆ど無い・・・。
何に使えるんだこんなの・・・。
危険物はガソリンスタンドでもバイトしてた時に勉強してたから、
あとは試験受けるだけだったから受けて。
溶接に至っては、知り合いの工場手伝うのにいるから取らされた訳の分からないもんだし
(でも取るのは意外と簡単)。
その前に何よりも、車の免許を取らせて欲しい・・・。
まぁチャリがあったらどこでも行けるけど。あと歩きで。


資格は、持ってて損は無いと思いますが、
そんな形になってるものじゃないとこでの、仕事に対する心構えの方が、
よっぽど大事だとも思ってます。


そういうのも、教えてもらったし。




あ〜んどうしよー!
ホワイトデーがXデー。
遠距離案が出てますが、
前にも間一年、東京とここでそうだったんですが、
東京と愛媛と、ニューヨークと日本じゃ、全然違うだろ・・・。




エイトのことも、本当は、感情をコントロール出来る術も知ってるし、
経験から、この先の自分の持っていき方、みたいなものも分かってしまってるのに、
それでも、何かやっぱ好きでたまらないんだよ、まだ。
毎日毎日横山君のこと考えてるし。
必死になり過ぎる時あるし。
横山君が好き過ぎるし。もちろんキングオブアイドルとして。




妹が子供(私にしたら姪っ子)のために、
生まれた月から毎月1万円、その子名義で貯金始めたんだーって、
姪っ子におっぱいあげながら言ってるのを聞いたら、
何か自分が切なくなったよ・・・。


でもそんな自分も大好きなんだけど。
自分が好きだなー。それは自分を甘やかす免罪符みたいな言葉だとも思うけど。




プロ野球界も、膿を全部出し切る時期がきたんじゃないの?