MC、レンジャー覚書。



メモなんて取りゃーしないんで、
セリフはニュアンスです。
横山君以外が発した言葉は、誰が言ったか定かじゃないのが殆どです。
っていうか、横山君の言葉以外殆ど覚えてないです・・・。
1部2部、ごっちゃになってるかも知れません。
自分のための覚書なんで、レンジャーは、
コンサートを見た方じゃないと分からない感じかも知れなくてすいません・・・。
他所様で見たのと違う!と思われたら、きっと他所様の方が正しいので、
こちらの方は無視して下さい・・・。






MC:1部。


横山君「最近みんな何してんの?」
村上君「俺と安と丸はほとんどソロコンのリハとかで〜」
横山君「大倉とかは?」
大倉君「僕、最近忘年会ばっかりですねー」
横山君「お前おっさんの発言やんけ!
も、なんか35歳くらいの知り合いのおっさんがよう言いよるわ、
『最近忘年会ばっかやでー!』って」
誰と忘年会してるかー。
大倉君「滝沢君ともしましたよー。演舞城の仲間でー」
横山君「そうやねん、俺もそれ呼ばれてん、でも行けられへんかってん」
どんなんやった?と。
大倉君「ちゃ、なんか、滝沢君といるとねー、
僕、めっちゃいじられるんですよー」
横山君「な、安みたいないじられ方すんねん」
大倉君「コスプレとかさせられるんですよ、セーラー服着てーって、
そんで、桜援歌うたえってー」
やったん?
大倉君「やりましたよー」
横山君「あの人、一緒にカラオケ行ったら、絶対「好きやねん」歌ってー言うやろ?」
村上君(多分)「言うなぁ!」
横山君「ほんで、コントのとこで、『何か面白いことやってよ』って言われんねん」
大倉君「僕、消されますねー、コントのとこになったら、多分おもろないからって」


錦戸君とかすばる君も言っていって、すばる君が安田君と仲良いという流れから、


横山君「ちょ、ちゃう、なんかな、最近派閥出来てへん?」
横山君「丸はー、最近ヒナとよう飯行くやろ?すばると安は買いもんとか行くし、
ほんでどっくんは大倉と・・・」
誰か「何で孤独になんねん」
村上君「しゃーないやんけ!今、お前ドラマで忙しいやろ?」
横山君「ちゃうねん、俺がおらんとこでお前らが何してんのかめっちゃ気になんねん!
俺が知らんとこで遊びよんのとかめっちゃ気になる」
誰か「彼女か」
村上君(多分)「じゃぁ、今から誰それとどこどこ行きますー言うて報告したらえぇんか?」
横山君「直接は恥ずかしいからお前ら全員ジャニーズウェブに書け!
何してたか、ちゃんと俺に教えろ!」
村上君(多分)「一週間遅れになんで」
誰か「めんどくさい」
横山君「俺が仕事しよる時は真っ直ぐ家に帰れ!」
横山君「冗談やと思うてるやろけど、本気やからな!」


もー!もー!どんだけメンバー好きなの!どんだけ可愛いのー!!
愛しさのあまりうっかり吐きそうになったよ!




MC:2部。


ティッシュの箱を足元に置いて、しきりに鼻かむ横山君。
なんや?どしたんや?
横山君「めっちゃ鼻水出る。俺、あれかも知らん、ノロウィルス」
ちょっとそのネタで話すけど、
時事的にも色々ここらでギリか、と判断したとこで、ま、ちゃいますけど、とやめる。


うんち味のカレーとカレー味のうんちネタでしばらく盛り上がる。


芸能人が自分を知ってるのが不思議な横山君。
横山君「俺、未だにテレビで自分見たら変な感じするもん、こんな声なんやねやーとか」
横山君「昔、テープにさぁ、自分の声録音した時の変な感じ分かる?
これ俺の声ちゃうやろ、みたいな」
横山君「歌とか吹き込みながら、もう少しで終わるってとこで、
『きみたかーご飯やでー』とかおかんが言いよんねん」
横山君「自分がこんな高笑いしよるって知らんかった」
という流れで、でもウソ笑い出来るでーって、メンバーみんな順にやっていこうと、
村上君安田君、錦戸君を一番端にやるべく移動。
みんな順にやっていって最後錦戸君。
6月のレコメンでは下手くそで面白かったのに、意外と上手い錦戸君。
横山君「うわ、これでスベッたん初めてちゃう?」
錦戸君「ちゃう、これな、関風ファイティングで何回もやってるから上手なってもうてん」
村上君「だってさっき、ちっちゃく、『俺上手なってますよ』言うてたもん」


クリスマスに何もらってた?って話。
丸山君はマウンテンバイク。
すばる君サッカーボールとかー。
大倉君、ゲームとか普通に嬉しかったですねー。
村上君、小5のときに貰ったドンジャラ、まだ1個も牌失くしてない。
ものもちいいよなー。貧乏性なんでしょうねー。
横山君「だってお前、顔が貧乏やもん」
錦戸君は中古のマリオカートのソフト。
横山君、弟がPS2をお願いしてたのに目覚まし時計やった、と。
'04の8人で初めてレコメンの時に言ってましたよねー。
横山君「なかったんでしょうね、色々なものが」
誰か「切ない切ない」


その流れか、もう2部やったかも忘れましたが、
レコメンでも言ってたように、お花やなくて饅頭的なものの方がいい、
一番は現金がいいと。
横山君「ほんまはMステさんからオファーきててんで?
でもー、僕らはーもう最初に広島でやるーなってたから、広島にね」
お客さん拍手。
横山君「これほんまやで?ほんまにオファーきててんで?
『今年の顔ですからー』みたいなん言われてね」
村上君「まぁ若干顔赤なって酔ってる感じでしたけどねぇ(MステのPだかなんだか)」






レンジャー:1部。


バイクに乗って外周を回るオープニングで、
グリーンがブラックのバイクを倒す。
一人外周回れず、近道しようとメインステージに降ろしたバイクを、
またしても一人では持ち上げられず、スタッフさんが上げてくれる。
テーマソング流れ終わり、みんなでメリークリスマス、とクラッカー。
ブラック「待て、待て。今日はもろもろ怒ることがある」
なんやねんなー。
ブラック「まず、グリーンが俺のバイク倒してん!それで俺、バイク乗られへんで、
近道しようと思って、ここ(メインステ)降ろしたら、もう時間無いて、
また階段上げよう思ったら一人じゃ持ち上げられへんねん!
何か気のええおっさんが手伝おてくれたわ!」
ナス「大事なスタッフさんやで」
クラッカーが俺のだけないと怒るブラックに、
わいわい参加しといたらええやん、
口でパーン言うてたらええやん、
クラッカーみたいな口してんねんから、
何でパーン言わなあかんねん、まぁ言うてるやつもおるけど。


オーラを出す。ブラックが一言。
ナス→『自信』「ソロコンやったもんな」
イエロー→『優しさ』「すぐ泣くもんな」
レッド→忘れてしまいました・・・。
オレンジ→『元気」』「それしかないもんな」
ブルー→『癒し』「まぁそんなとこやろ」


エイタクロースに願い事。
ブルーに振るブラック。
ブルー「足を長くして下さい」「カレーを一年分下さい」
あと1個忘れました。
イエローに振るも、なんだかんだで逃げて、
グリーンを生きかえらせて下さいと本題を。
直前、ブラック「うんこモリモリv」


せりあがって出てきたグリーン「長い」




レンジャー:2部。


バイクに無事乗れて飛ばすブラック。
外周で無理矢理ナスを抜く。危ないなり。


銃を振り回すブラックにお世辞言っていくレンジャーさんたち。
かっこいい、かっこいいと。
イエロー「ちょっと前まで太ってたけど、戻って(手で幅狭めるジェスチャー)、
ほんまかっこようなった」
ブルー「ただの黒豚やん」
また暴れ始めるブラック。
ナスの肌がマシんなってきた、今、コンサートもすっぴんで出てるみたいな流れで、
イエローかナス「まぁブラックの美肌には負けるけどな」
ほんまにキレイやもんなー。
ブルー「ただ白いだけやんけ」


オーラを出す。ブラックが一言。
ナス→『自信』「こいつ本気でサッカーの日本代表んなれると思ってるしな」「無理やぞ?」
イエロー→『優しさ』「さっきもマーボー豆腐、あーんしてくれたしな」
レッド→『情熱』「ちっちゃいもんな」(意味不明でファン笑)
オレンジ→『元気」』「それだけやもんな」
ブルー→『癒し』「・・・ふ〜ん」


エイタクロースに願い事。
ブラック「バファリンの半分はなんですか?」
ナス「優しさや!」突っ込み。
ブラック「ヒナちゃんの肌をキレイにして下さい」
ナス「自分で何とかするがな」
ブラック「結構金かかってんねん」
ブラック「ソロコンやらせて下さい」
ナス「今はそのための頑張りやからな」


せりあがってきたグリーンに、
ブラック「♪グリーングリーン 青空には〜」
歌うブラックを、
グリーン一瞥したあと「はぁ〜(ため息)」
みんな爆笑。
ブラック「出た出た、すかしの大倉(グリーンって言った?)」
誰か「いつものグリーンやね」


2部はちょっとグダグダ気味。
面白かったけどv