グリーンアリーナ。



あくまでも、私一個人の、主観的でしかない感想です。
あの場にいらっしゃった、それぞれのファンの方々が、
それぞれ感想をお持ちのように、私は私の感想でしかないので、
もし不愉快になるようなことを書いてしまっていても、
「こいつだけやろ?言うてんの?」
くらいで、鼻で笑って流して下さい・・・。


ひっさし振りのジャニーズのコンサート。
やっぱり圧倒的に若いお嬢さんが多くて、始まる前に既に目の保養v
(またしても何を目的に来てるんだ・・・)




メンバー個人の感想(ジャニウェブレンジャー順)。




すばる君。
男前でした。
前に、「コンサート」という形ですばる君を見たのが、
もう何年も前のジュニアのコンサートで、
その時の、常にシールドを張っている、
笑いたくないけど笑ってるのを隠しもしない造り笑顔、の印象が一掃されました。
大倉君とのコンサートのレポや、ウェブでの言葉を拝見して、
「穏やか」で「柔らかい」笑顔を、想像は出来てましが、
実際に目の前で見られることが出来て、
胸があったかくなりました。
声も素人耳でもよく分かるほど伸びて声量あって圧巻。
ソロ曲、ふっつーに、聴き入ってました。目をつぶって。
すばるBANDの新曲が、一番好きな楽曲でした。
レンジャーの時、村上君笑かせて嬉しそうににこにこしてて可愛かったし、
歌ってる時は本当に色っぽかったし、本当に素敵な人でした。
畏怖の念も消えませんでした。
簡単に触ることの出来ない人であって欲しい。




ハニー君はどっかの公演見てるのかしら?




錦戸君。
バンド形式のソロ曲の歌詞といいスタイルといい、
色々影響受けてはんねやろなーって思いました。
すばる君や安田君よりも、身長がちっちゃく感じました。
色んな意味で分かりやすい人で、
とても可愛らしい男の子ーと思って、こんな子が息子ならいいな。
台車(っていうの?)で移動、思うんですが、
別に無くてもいいんじゃないかと。
よりファンの近くに、ってのは分かるんですが、
錦戸君、あんまり笑ってなくて、
きっともみくちゃにされたり、何か身に付けてるものを引きちぎられたり、
嫌な経験してるからか、そっけない感じになってるように感じたので、
だったらいっそ、絶対にファンの方からは触れられないところで、
にこにこ笑ってくれてるのを見る方が、お互い精神衛生上的に良い気が・・・。




丸山君。
助けて。
横山君のソロを拝む前に、危うく天に召されるところでした。
2部、オープニングから目の前に・・・!
男前過ぎて、本当に本当に男前過ぎて、
心臓が膨張してそのまま破裂して死ぬかと思いました。
シャレじゃなく鳥肌たった。男前過ぎて。
本当に、めっちゃ、めーっちゃ、めっちゃくちゃ、男前。
「男前」って言葉はこの人のために作られたんじゃないかと真剣に思いました。
あんな男前がベースを・・・!!
男前過ぎて男前過ぎて倒れそう。
本当に、実際生で見ると、丸山君超絶に男前。
正直、エイトで一番男前だと思いました。
ファンの方たちに優しく手を振って、
オレンジレンジャーの格好をしたお子さんに色紙手渡して頭なでなでして、
可愛いしかっこいいし、もう本当に本当に男前。
エイト内で、男前キャラ、カッコイイキャラは別にいるから、
笑ってもらえたらそれでいい、というスタンスでいるけど(ってかその心意気が既に男前)、
もう本当に、エイトって8人8様で男前揃いだと思いました。
いや、しつこいけど、本当に男前だったー。
友達と妹に一番初めに送ったメールが(帰りの岡山駅から)、
「やばい。丸山君やばい。半端ない。やばい。」
横山君よりも先に丸山君の半端ない男前っぷりに動揺して。
すっごいなー。テレビの丸山君の見方が変わっちゃったよ。
男前。




安田君。
これまた至近距離で見る安田君のカッコイイことカッコイイこと!
「ニコっ」って音が聞こえてきそうなほど、
可愛らしく笑って、でも、可愛いんだけど、
何ていうかカッコイイんだよ!
求められていることと、自分のスタンスを、必死過ぎずに近づけていって、
その結果の笑顔な感じで、ファンの方たちへのにこにこおててバイバイが、
本当に優しさに溢れていて、カッコ良くてカッコ良くて!
ピンクのおズボンはそういう意味合いも含んでると思っていいんかな?
ギターかき鳴らす安田君は本当にカッコイイ。
やっぱり、「可愛い」より、「カッコイイ」だよこの人ー。
本当にカッコ良かった!!仕事してはる男の人や、とも思いました。




大倉君。
基本、こちら側のブロック(B、Cあたり)にはあまり来てなかったので
(いや、もしかしたら来てたのかも知れないんですが、何となく記憶に無い)、
あんまり覚えてないんですが、
ちょっとだけ、ちょっとだけ、何となく痛々しく感じました・・・。
1部も2部も同じ角度同じ方向同じ笑い方で。
すっごくすっごくカッコイイしスタイルもいいし素敵なんだけど、
本当に本当にかっこ良くって、
周りのお嬢さんたちの歓声(ってか悲鳴)もすごくって、
キラキラしたアイドルさんだと感心して、
別に無理してはるようには見えないし、
あれが素なのかどうかなんて考えてる余裕も無かったんですが、
コンサート終わってから、ちょっと目をそらしてた自分がいたような気がして。
狙い過ぎなんて、そんなのアイドルなら当然だし、
他のみんなだってフォルムは違っても狙ってるな、って言動してるし、
なのに何で大倉君だけ違和感を感じたのか、未だに分かりません・・・。
いや、本当にカッコ良かったんですよ!
アンコール前の衣装(燕尾な王子様な)もめちゃめちゃ似合ってて!!
でも、何かマニュアル化されたフェロモンの振りまき方な気がして、
芸能人って大変なんだなーと、しんみりした。
こんなこと感じたの多分あの会場で私だけでしょうが。




村上君。
だから普通にかっこいいんだってば。
丸山君→安田君→村上君の同一曲バージョン違いソロの時の、
白スーツダンシング村上君が超ーかっこ良かった!!
最後、3人でダンスしてる時、丸山君と安田君がジュニアの子だと思ってしまってたほど、
存在感というか、かっこいい男子オーラ全開でした。
MCも面白くなるのが当たり前だと、もうその前提で聞いてしまってるのは、
村上君がいる安心感からきてるんだと思いました。
安田君も丸山君もそうでしたが、上の方のファンの方にも常に目線を送っていて、
何かもーふっつーに、男性としてカッコイイ。




横山君。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いカッコイイカッコイイカッコイイ。
好き。
2部での最初のアナウンスは横山君。
途中錦戸君がウチワは胸の高さまでと。
横山君「おっぱいの高さってことやな」
錦戸君「乳首の高さってことや」
横山君「なお、お帰りの際は、あ、これ間違ぉた」
「分かった人ー?」で、ファンの方たちに「ハーイ」と言わせる。
Diveの煽りは相変わらずカッコイイ。
おばちゃんロック、反対側のせり上がりで寝転んでばいばーいとか超可愛いv
この曲か忘れましたが(いろは節やったかな?)、
ずっと、最後の最後までぴょんこぴょんこ跳ねてて、
安田君もぴょこぴょこしてたけど、最後までしてたのはほんと横山君だけで、
楽しそうで嬉しそうでにこにこしてて可愛い。
見てるこっちがにこにこしてくる。
ヘブリは横山君ボンゴ。
カンフー前に一人一人挨拶するんだけど、
横山君のあと、錦戸君で、あっきらかに歓声が大きくて、
ちょっと複雑な気分になるんだけど、
横山君が、もう普通に、ちょっと下がったとこで、
錦戸君のたどたどしい挨拶を、フッて、優しく見てて、
も、村上君にしてもそうだけど、もう本当に、そういうとこの引っ掛かりは、
ネタにしかならへんねんね、と穏やかな気持ちになりました。
激しいダンスも、ちゃんと踊れてた!
あの黒のノースリ衣装で坊主の横山君、
米軍基地に行ったらめっちゃモテそう・・・。そっち系の人にめっちゃモテそう・・・。
お腹も出してたけど、全然普通。
ってか一生懸命踊ってて、カッコイイのに可愛いv
レンジャーも超可愛かったv(別記しよー)
そんで。
私的メインディッシュ。
このために、26年守り続けてきたポリシーを曲げてまで入ったんだから。
Y.O.U.(ワイ・オー・ユー)SHOW TIME(横山君ソロ/勝手に命名
シュガーヴォイスでバラード調の歌を歌い始める横山君。
その時点で失神しそうになるも、
なんのために来てん!と、必死で、
たたでさえ人様より確実に2,30本は抜けている神経を総動員して横山君に集中。
プッチモ二の、ちょこっとLOVEの、♪まる、まる、まるまるまる、みたいなノリで、
♪ヤレ俺ヤレ俺〜みたいな、あとはラップで・・・ってか、
もう可愛くってかっこよくって、頭がしびれてたので、いっぱいいっぱい。
あ、いっぱいおっぱいも言ってましたねv
ペルシャ絨毯みたいな衣装(他に言い方無いんかい)で、キャップで。
途中の映像、1部は、胸の谷間を見せながらほうきで床掃いてて、
「もう!なに見てんの!」みたいな。
2部は、「私の彼氏ムッキムキなのよー!」
と、赤ジャージの前はだけた村上君登場。
「お前会う時はお互いジャージや言うたやろ」と、
何着てんねん、と、横山君(金髪ロング美女)の胸らへんを触る。
その後スカートめくろうとする。
横山君が女装してる時とかって、村上君、やたら強気になるよな・・・。
そのあと、センターでまた歌い始める。
やたら、Y.O.U. SHOW TIME!が頭から離れない!
とにかくとにかく大好き!バラードを一曲、もいいけど、
それは他の人がやってるから、だから横山君はこの路線で大正解だよ!
どりんくすまっぷの、中居ちゃんのソロに完敗したけど(最高だったよあれ)、
横山君ならもっともっといけるかもー!って思った!
やり切った!ちゃんとやり切ってくれた!
もうそのまま床に突っ伏して泣きそうなほど幸福感で胸が熱くなった。
いつかまた・・・でもソロあって、可愛くって可愛くって、
レイニー、振り間違えて無かった!・・・よね?
多分ずっと見て、横山君の真似して手ぇ動かしてたけど、
大丈夫だったよ!好きやねんも可愛い過ぎー!!
アグリー、口笛の向こうは取り敢えずノリノリで飛んでましたv
ってか、この衣装が超絶カッコ良くてめっちゃ似合ってた!
マフィアみたいな3代目、みたいな、あぁかっこいいー!!
アンコールは、1部は坊主で、2部は黄色いキャップ着用で。
坊主で、ツアーのロングラグラン着てて、
どこの部活帰りの中学生かと思うほどめんこくてめんこくて・・・!!
横山君が〆るのが嬉しい。


ソロの歌詞でも、ウェブでも雑誌でも、
一人じゃ何も出来へん、群れてないと弱い、と散々言ってますが、
なんと言うか、
「メンバーがいなきゃ何も出来ない」んじゃなくって、
「メンバーがいたら何でも出来る」人なんだなと、すごく思いました。


とにかくとにかく、最初から最後まで楽しんでコンサートしてんねん!って
伝わってきて、可愛くって愛しくって眩暈がしました。
とっさにお兄さんだったり、どうしようもなくお子ちゃまだったり、
あ、その横山君好き!
あ、それも好き!それも!それも!って、
もうどんだけ好きをかき集めたらいいのか麻痺して笑えてくるくらい大好きです。
やっぱり横山君は私の中でKING OF アイドル。
夢を見させてくれる、という、アイドルの真髄を自分が求めた以上に頂いてます。
あー、もう本当に大好き。








なのに。


メンバーが入ったり出たり電光板になったりの筒が7つしかないのも、
最高で最強!と繋ぎ掲げた手が一つ足りないことも、
やっぱり切なかった。
8人のエイトを生で見たことがない私がこんなに切ないんだから、
ずっと8人が当たり前、のエイトを見てきた方たちは、
どんなにか切ないんだろうと思ったら、余計切なくなった。
そんな切なさを感じさせないように7人で頑張ってるだろうに、
切なさを拭い切れない自分が申し訳なくてまた切なくなって。








楽しかったです。
本当に本当に楽しかったし幸せでした。