広島ー。



行ってきましたよ、広島。
広島と言えばカープカープと言えば私、
私と言えばカープ、みたいなね(エイトはどこだよ)。








横山君のどこが、とかじゃなく、もう、
あの人と同じ時代に生きて、
あの人を見られる視力があって、
あの人の声を聞くことが出来る聴力があって、
あの人を感じられる場所に行ける足があって、
あの人の存在を嬉しく思える脳があって、
あの人を大好きだと誇れる心があって、
それが幸せで幸せでたまらない。
ありがとうございます。
本当に本当に素敵な空間を味わえました。




正直、始まる前の私のテンションときたら、
広島行きの新幹線の中で見かけた女子さんたちが、
でかい声で、
「ヒナちゃんが〜」「マルやろ?」「たっちょんの〜」とか話してて、
あまつさえ手作りのウチワを高々上げたりしていて、
「うっわ、勘弁してくれや〜」とか、
すんごーい引いてしまって、
会場でも、みょーにコンサート慣れ(ジャニーズの/ってかエイトの?)
した女子さんたちが、でかい声で色々言ってて、
やべ、私、このまま引いたままかもって、
過去にジャニーズのコンサートで何度かあった、
幽体離脱したみたいに、会場にいる自分を
もう一人の冷静な自分が俯瞰で見てる、
みたいな状態んなったらどうしようって、
折角仕事休んでまでここまで来たのに、
冷めたままなんか絶対イヤやー!と焦ってたんですが、
始まったらなんてことない、ちゃんと楽しめたので、ほっとしました。


1部は最後列に近かったので、
99%横山君にロックオンだったんですが(双眼鏡で)、
2部はスタンド最前列だったので、
めっちゃ近かったので、目の前に来たメンバーを見てました・・・
いや、やっぱ遠くにいる横山君を見たりもしてました、はい・・・。




レンジャーのつなぎ着た女子さんとか、
お子さんがいらっしゃって、めっちゃ可愛かったーv
あと、女子高生さんの制服はやっぱいいなーvとニコニコしながら見てました。
寒かったけど、やっぱ女子さんをウォッチングしまくりでした。
お蔭で風邪引きました・・・。




行って良かった、と、もちろん思ってますが、
行く「べき」だなんて絶対言いません。
行きたくて行きたくてたまらなくても、
どうしてもどうしても行けない辛さを、
充分過ぎるほど分かっているつもりなので、
「横山君ファンなら絶対見るべきだよ!」なんて、絶対言いません。
行けたことに、心から感謝するばかりです。




とりあえず、広島駅に着いてから、
コンサート終わってまた広島駅に戻るまで、
一度も携帯電話に触らなかった、
男の美学(自分の中の)を守った自分が好きv
ってか、帝劇の時も書きましたが、
いっせいに携帯を開いてぴこぴこ操作し始める光景は、異様で怖いです・・・。
あの瞬間、ここら一体はどんだけ電磁波が溢れてんねやろ、と、
市民球場に避難して、来期カープの優勝祈願をしておきました。




ハトぽっぽの脳味噌よりもちっこい脳味噌で一生懸命生きてる私なので、
詳細なレポは全く出来ません・・・。
覚えてる範囲で、全体的な感想と、MC、レンジャー部分なんかを・・・。




ネタバレしてますので、ご注意ー。