12月。師走ですな。



金曜、土曜と、奥さんが体調不良でお店に出られなかったため、
マスターと二人でお店を回すことに。
いやー、人間、やれば出来るよ!
忙しくてテンパりそうになったら、取り敢えず一回リセットする。
ってか、開き直る。
二人しかおらへんねんからちょっと待ってくれや、と、
そういう気分でやってると、お客さんもゆったり構えてくれる。
焦りとか、イライラって、人に伝染すると思うから、
自分が余裕無い態度で接してると、
相手にもそれが伝わってイライラさせてしまうから、
あくまでもニコニコゆったりと。
やっぱ接客業って楽しいー!!と、めっちゃ充実した二日間でしたよ。




友達に、「22日に広島行く」と言ったら、
「え?今、試合ある?え?キャンプは早いやろ?何?何かイベントあるん?」と、
「私が広島行く」=「カープ絡み」と思ってもらえてることが嬉しかったりv
「エイトのコンサート!」って言ったら、
「またこの子はっ!仕事は?!さぼりかっ?!」って怒られたv




12月の予定。自分メモ。


13日(水)カンフー買いに。同じCDを8枚(本当は10枚)買うってアホだよね・・・。
妹と赤ちゃんのお見舞いvまだ私は抱っこできないけど、
妹が抱っこしながらミルクあげるのをガラス越しに見るv
夜は飲み会。ボーリング。私の過去最高スコアは31(ある意味才能)。


17日(日)少クラプレミアム。休憩時間におじ様とランチ(おじ様って、まぁただのおっちゃんですけど)。


19日(火)昼間は知り合いの奥さんとランチ。
そんでその奥さんにパソコンを教える(人様に教えるほど知識無いんだけど・・・)。
夜は美容師の友達(今度嫁にいく子)に、カラーとカットしてもらって、
そのあともう一人、いつものメンバーで、26の女3人でイルミネーション見に行くv
20(水)↑そのままオールでドライブしつつふらつく予定。
夜もその3人(もしくはフルメンバー合流で)飲み会。


22日(金)エイトのコンサートvめっちゃ楽しみー!!


23日(土)仕事終わって、先々月結婚した友達夫婦の新居(4LDKの新築マンション)に
御呼ばれ。寝てしまいそうだ・・・。


24日(日)仕事終わってから話し合い(話し合いって・・・)。
出来れば先延ばししたいんですが、そうやって適当に先延ばししてきた結果が、
今のこの状況なんで、もう覚悟を決めて・・・。


29日(金)前日でお店は正月休みに。この日にお店の大掃除。
夜は忘年会。お店の忘年会のはずなのに、毎年勝手に自分の友達とかも呼ぶ。
色んな人が来る。とにかくどんちゃん騒ぎで楽しいv楽しみv


30日(土)お昼はおじ様とデート。
科学博物館に行きたいけど、休みっぽいので、多分無難に映画かな。
夜は、お店によく来てくれるおじいちゃん二人組と、お食事会。
私を孫のように可愛がってくれるし、元気いっぱいなおじいちゃんは見てて癒される。


31日(日)お昼は自分の家の掃除。
そして、ちょこっとだけおせち料理作って、
おもちついて、お雑煮作っとく。
夜は友達んちで、その友達の親戚一同と年越し。
勝手に年越しそばも食べる。くつろぐ。
はぐれとカウントダウンは録画。
2007年1月1日(月)いつもの3人で年越せるのも多分最後。
何するか、どこ行くかは決めてないけど、3人で遊ぶ予定。


新年2日から仕事。


いやー楽しみ!頑張ろう!
毎日毎日楽しいし嬉しいし幸せだし、
嫌な事や落ち込む事あっても、面倒くさくて落ち込めきれないし、
私に生まれてきて良かったー。
色々ちゃんと考える人は大変だろうなと、頭のいい友人を見ながらいつも思います。
「お前みたいに馬鹿に生まれたかった」って言われますが
(アホって言ってくれ・・・馬鹿はこたえるぞ)、褒め言葉と受け取っときます。