え。



何が入ってるか分からなかったフォルダに、
前にMAJORのファンサイトやってた時の落書きとか、
ほんとにただの落書きとかいっぱい入ってたんで、
サイズだけ半分くらいにして、これからちょこちょこアップ(リサイクル)。
MAJORの落書きなのか、何でもない普通の落書きなのか、
分かる人だけ分かって下さい・・・。
本当はエイトをいっぱい描きたいんですけど・・・。
基本的にアナログ人間なんで、
パソコン(ペンタブ)で絵を描くのが苦手なんで(時間かかるし)、
えんぴつと紙と水彩が一番楽ちんで簡単で好き。
とか言って、この1年くらい筆に触ってない気がする・・・。
絵でも字でも常に描いて(書いて)ないと、
自分の思うように手が動かなくなると分かっていながら、中々・・・。
まぁ書道は、月に一回、知り合いの娘さんに教えてるので大丈夫ですが。
「絵を描く」なんて、日常生活にあってもなくてもいい行為は、
どうしても後回しになってしまって。
しかし、それを言ったら、
「アイドルの応援」こそ、
日常生活にあってもなくてもいいよね・・・。
結局「好き」だからやるんだよね、どっちも。