昨日のエントリにコメント下さった方に、
もちろんそれぞれご挨拶をかねたレスはお返しさせて頂くのですが、
一日経っての私の考えというか感情と、
みなさんのコメントを拝見させて頂いて思ったことと、
一括して、最初に書かせて頂きますね。




本当に、「受け止め方の問題」だと思っています。
真意は、すばる君にしか分かりませんが、
軽いノリのようなものだとも思ってます。
HEY!×3にレイニーでチャンプで出た時も、
昔は滝沢君が嫌いやった〜ってくだりで、
すばる君、
「死んだらえぇねん!」って言って、
村上君にはたかれて、「それは言うてない!」(村上君)
「お前ノリでしゃべんな!」(横山君)って言われてて、
関西の、ちょっとシャレにならないこともシャレにしったったらえぇねん!
的なノリで、一般的にはタブーとされる単語(死ねとか殺すとか)も、
悪気があって使うんじゃなく、ほんとにノリとテンションで
軽くぱっと使ってしまってる感じのものも、
何回か見たり聞いたりしてるのに、
今回、こんなにショックを受けたのは、
やっぱり「思い入れのある方の娘さん」が、
その対象になってるからに他ならないんだろうと思いました。
正直、他の、男の芸人さんとかがその対象になってたら、
あらあら正直やなぁーでかる〜く流してたと思うんです。
だから受け取る側の捉え方でしか本当になくて。
軽く書いたものに、こんなに錘をつけて返されるなんて、
アイドルさんは難儀なご職業だと、
自分で変にこねくり回したくせに、思ってしまいました。
決して、すばる君を批判するつもりや、
悪く言うつもりで書いたのではなく、
そういう風に取られないように、と気を付けて書いたつもりでしたが、
もしも不愉快に思われた方がいらっしゃったら、
本当に申し訳ありませんでした。






ももさん:初めまして。ご意見、ありがとうございました。
上記させて頂いたように、
そしてももさんのおっしゃるように、捉え方、なんだろうと思ってます。
ただ、画面を開いた一瞬の、
「苦手」という単語がぱっと目に入った時のショックが、
どこか拭えなくて。
夜にスカ見て、客観的に見て、
そのテレビサイズのしょーこちゃんを見て、
客観的な、一視聴者の気分で、
何となく苦手やーって書いただけなんだろうなと思います。
コメント、ありがとうございました!




志穂さん:初めまして。
「思ってることがすぐ態度や顔に出る」のが、素直で裏表の無い、
そこがいいとこなんだって思う気持ちもありますが、
でも最低限、わざわざ来てくださったゲストの方を、
悪気や他意は無いにしろ、活字で「苦手」とはっきり見てしまうと、
どうにも切なくなってしまって。
それがしょーこちゃん故、だからというのも、
結局は全部自分が悪いように捉えてるだけなのかも知れませんが。
しょーこちゃんの目に触れぬよう、とは思いますが、
あの子は強いので、きちんと飲み込んでマミタスさんで癒されると思いますv




かおりさん:九州はスカJ放送してないのですか?
いや、私も人様に頼ってる身なんですが・・・。
そうなんですよね、軽いノリなんだと思うんですが・・・。
正直なのは諸刃の剣なんだとつくづく思いました・・・。


毎年毎年、「俺、今年くるそ、俺」と言ってる横山君でいて欲しいです。
とか言って、あの人はピンでどうこうより、
「エイト」が上に上にいけることの方に、
より価値を見出してる気がしますがねv


レンジャーグッズ出ますかね?!
個人的にはストラップかキーホルダーがあると嬉しいんですがv




ちかさん:初めまして。コメントありがとうございます!


中川さんお好きだそうで!私も浅い知識や認識しかありませんよ〜。
ラジオとかも聴いてて、CDも聴いてて、
でも何故か、「役者さん」としての印象の方が強いんですよね・・・。


もちろん、すばる君の表記にショックをうけても、
彼を嫌いになるとか、そんなの全く絶対ありえません!
大好きです!だから、大好きな人が大好きなお嬢さんを
苦手と思ってらっしゃるのが、何だか切ないと思うのかなーと思ったり。
色々せめぎあいです・・・。





すばる君が安田君にあてたメール、
本当に暖かくて素敵な文章で。
レンジャーの、ファンの方に対する柔らかい文章も。


だから。だからこそ。
こんなにも、「言葉のもつ力」を知っている人だからこそ、
負の言葉の持つ、それを認めている人を切り裂く力にも、
気を配って欲しいと思ってしまったんだと思います。


ある一定範囲内へ向けてだけ暖かいのは、
これからは厳しくなってくるんじゃないでしょうか・・・・。


でも大好きです。
当然です。
批判してるつもりも全くありません。
10人いたら、それぞれ違う受け止め方は当たり前と、追記。