どうにもショックで・・・。



今日は張り切ってMステときめきメモを書く算段だったんですが、
家に帰ってから、Mステ見る前に、何の気なしに、
まだ見てなかった15日付けの男前君のメール見たら・・・。








中川勝彦さんがとても好きでした。
太陽の下にいても、冷たい雨に打たれているような、
ひとり体温を感じさせない演技をなさる方だと、
小学生だった私には今までにないタイプの役者さんに思えて、
沖田総司は、今でも彼のための役だったと思ってるほどに。
亡くなられた時はショックでした。
確か舞台を控えてらしたと覚えてます。行きたいと思ってましたから。
アルバムも2枚ほどあると思います。


だから、しょーこちゃんは、私の中では、
「秋葉系オタクアイドル」でも「新・ブログの女王」でもなく、
「中川さんの忘れ形見」「中川さんのお嬢さん」で認識されていて。




同じ畑で働いているのだから、「メディアサイズ」がどういうものか、
分かってるんだと思ってましたが。




何より、スカを見たしょーこちゃんのファンの方が、
エイトに興味を持って下さって、
何かの拍子にあのページを見たら、
すごくショックを受けると・・・ショックでした。
ショックでしたよ、私は。
鉛を飲み込まされたように、心がずんと重くなった。


好きな先輩が誰かの悪口を言ってるのを聞いてしまった時のような、
「先輩でも悪口とか言いはるんや・・・」っていう、
気まずさとやり切れなさが拭えません。


アイドルは、究極の接客業なんだと思ってます。
でも中には、客に媚びない店員もいる。
自分のスタイルで応対して、それが魅力の店員もいる。
でも、同じブースで働いたゲストに、
文字という形に残るもので「苦手」なんて烙印付けるのは、
常識的に間違ってるんじゃないかと。




すばる君を責めるつもりじゃないんです。
こちらの受け止め方の問題だし、
軽く受け流してらっしゃる方が殆どだし。
むしろウェブのスタッフさんに憤りを覚える。
検閲なさってるんでしょう?
具体的な金銭表記を削除するより、
ある特定の方への負の言葉の方が、
よっぽど削除に値すると思うんですが。




両方のタレントさんを好きだから、余計しんどく感じるんだろうな。






すばる君が悪いんじゃない。
私の捉え方が悪い。




そんなテンションでMステ見たためか、
途中何回も止めながら、視線がぼやけたまま。
村上君が半端なく男前だったことと、
横山君は仕事中に考えてた通りハット着用だったことしか覚えてません。




今日はもうこれ以上書くといつかのレンジャー感想のように
毒々しい感じになってしまいそうなのでやめときます・・・。