悩みが長続きしないおめでたい体質。



すいませーんv
下のエントリ暗くて!
めっちゃテンション上がってますv
友達がメールくれたの一番で(瑠右ちゃんありがとうv)、
あと、落ち込んでるのが面倒くさくなってきちゃったv
(でた。どんだけ面倒くさがれば気が済むんだよ・・・)
これはもう、いつぞやにあるだろう、
横山裕ソロイベント(コンサートじゃなくても何でもいい。
スクリーンに、横山君以外のメンバー7人が、それぞれ、
真面目に、本当に笑いに走らず真面目に、
横山君について思うこと、メッセージをくれてるのを、
あのきれいな指をかみつつ、ちょっと瞳うるうるさせながら
見つめる横山君を見つめるイベントでもいい。
もしくは、ステージ上に、いっろんな衣装、白衣とか
電車の運転手とかコスプレチックなの含め、置いてあって、
ファンが、あれ着て、これ着て、あのカツラ、あの靴、とかって
次々言っていって、それを「何でこんな組み合わせやねん!」とか、
「おっ!うわ、俺これむっちゃ似合うやん!むっちゃ男前やん!」
とか言いながら、公開フィッティングとか、妄想は尽きませんが?)
の全公演制覇のための前フリなんだと思うことにします。
それに、せっかくチケット取れて楽しみにしてる方がいるってのに、
そんな方たちに気を遣わせるようなこと書いて、
本当に大人げなくて恥ずかしいです、ごめんなさい・・・。
戒めのために削除しません。
でも、「羨ましい」と思う気持ちを隠しはしません。
行ける人羨ましいー!(ソロに限らず全国ツアー含め)
どうぞ楽しんで来て下さいませ!
エイトがエイトであるように、エイトファンがエイトファンでありますように!




アイドル3誌の感想も書きたいのになー。
とりあえず、丸山君がどれも男前v
年末ドラマの記事の横山君が素敵v
でも。
でも。
あまりに嬉しくて素敵で、思わず携帯から打ったけど
(6日付けエントリ)、
本当に、何で今まで、エイトんとこ(KAT/TUNと)以外見ないのに、
毎月毎月買ってるんだろう、もういいやん、って何度も思ったけど、
本当に、この丸山君のエピソードを知るために、
このちっさいコラムのために、今まで買い続けてきたんだ、と、
そう思えるほど、素敵。
立ち読みだったら、きっと見逃してた。


「12345678・・・ちゃんとそろってる」とひとり拍手。


声に出してみて下さいよ。
「12345678・・・ちゃんとそろってる」
「12345678・・・ちゃんとそろってる」
「12345678・・・ちゃんとそろってる」
鼻の奥がツーンとして涙がポロって出る。
流れるんじゃなくて。ぱたぱた落ちる。
”ちゃんと”そろってるんだ。
8つあることが、”ちゃんと”なんだ。


どなたもこのエピソードに触れてらっしゃらないようで、
こんなに心深くこの言葉に想い馳せてんのは自分だけなのかも知れませんが・・・。


ぴあさんとかの、分かりやすい「8」意識付けも、
もちろんありがたくて嬉しいんだけど、
でも、この丸山君のエピソードに、
今までで一番感動した。純粋に感動した。
だるま数えて、8つあるって、拍手して、
あのいつもの柔らかくて暖かい笑顔して、
そんな丸山君思い浮かべたら、
素敵過ぎて素敵過ぎて泣けてくる。
8つ置いて下さった、スタッフさんにも、
これを取り上げて下さったライターさんにも、心からお辞儀。






レンジャー。
すばる君の言葉が素敵なのに、
何故か自分の中で上滑りしていくのはなんでだろう・・・。
すばる君称するところのそれに、
自分は片足さえ入ってません、という引け目からなのか、
何か、すごくすごく色々すばる君自身の中で
逡巡して、闡明して、それを伝えて下さってるのは、
本当に本当に分かるのに、
何だろ、この感覚。デジャヴ?ずっと昔にもあった気がする。
何これ。怖い。何だこの感じ。
言葉で包まれたあの下には何があった?
思い出そうとすると指先から体温が無くなっていくんで、
やめよ・・・。
すばる君・・・ほんと、何、この感覚・・・。


丸山君と安田君。
高尚精神思考で、何かひらひら落としていきたくなる、
そういう時期が人には必ずあると思ってるので、
そういう感じなのかなー。いいですね、普通の男の子です。
そこをアーティスティックにもっていくか、
絶対に、ただの1mmもそこを見せないか、人それぞれなんでしょうね。


大倉君、BiDaN表紙なのねーv
エイトも次々いっちゃうのかしら?
なのに横山君と村上君だけ声がかからなかったりしたら面白いv
僕に仕事を、
有名になりたい、
素敵だと思います。どんどん貪欲に野心を持って、
芸能界を駆け上っていって下さい。
どういう方向にいきたいのか分かりませんが、
その隠さない野心があるなら、どこへでもいけると思います。




あぁ、何かもう本当に、8人が同じ方向に野心を持つのは
難しいんだろうな・・・。
でも、臆することなく、
「エイトを踏み台にして」って言い切れるなら、
それが一番な気がする。
メンバーの誰にしても。
個人がそれぞれ違う場所で、己の能力を最大限に発揮する、
そしてグループに戻った時は、
その個々の能力がぶつかり合って磨きあって、
さらに素晴らしいものになる・・・・・それが分かりやすい理想なんでしょうが・・・。
そんな、誰もが分かる理想の形には嵌って欲しくないと願ってしまう、
勝手なファンでごめんなさいね・・・。
私の中で、結局、「横山君=エイト」が根を張っちゃってるから、
エイトを踏み台、ってことは、横山君を踏み台、ってことになっちゃうんだな。
それをあの人はすんなり受け入れるだろうし。




フィンランドの、ペパーミントの香りが漂う原っぱの真ん中に、
真っ白なリネン広げて、そこで昼寝している横山君がいて、
近くを流れる小川のせせらぎと、遠くにあるネズの森から小鳥の歌と、
そんな中で「おなかへったぁ〜」って目を覚ました横山君のところに、
バスケット持ったすばる君とフリスビー持った村上君が、
「よこちょー」って言いながら駆けてきて、
3人でサンドイッチ食べて、フリスビーして遊んで、
疲れて3人で並んで寝てたら、
弟君たち5人がきて、大の字になって寝てる3人見て、
「平和なおっさんらやな〜」って、にこにこ笑って、
俺らも眠いなーって、8人で円を描くように大の字で寝て、
そんな8人はムーミン谷に行って末永く幸せに暮らしてればいい。


なんて、絵空事を見てしまう。
ゆるくほどかれていくエイトは見たくないなんて、本当に勝手だな、自分。




横山君。
ふはっ!もーだから君が好き!
人様のレポ拝見したら、坊主に近いくらい切ったのね?
坊主大好き!ひげも全然好き。
っていうか、君が好きなので、どんな髪型しようが
太ろうが痩せようが知ったこっちゃない。どうでもいい。
やべ!私マジで君が好き!






落ち込むの面倒くさいと言いつつ、
何公演も見られる方がいるのをうかがうと、
ちょっと落ち込む。
でも横山君のが!と切り替える。
でもやっぱりいいな、とちょっと落ち込む。
でも横山君のが!と切り替える。
今はそんな繰り返しです。
落ちそうになったらレッツ妄想!
横山君がずーっと笑ってる。
私もずーっと笑ってる。


っつー・・・幸せ・・・(メデタイにもほどがあるんですが?)