弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく。



どーも、最近、「横山君のソロコンサートのセットリスト」を
勝手に作って(ミスチル中心)DOPに落として、
ニヤニヤしながら聴いている(atウォーキング)ヨコヤマですけどもー。
コンサートのMCで、本当は最初横山君にもソロコンの話あったとか、
乗り気で媚売ってたのにうやむやになってた、とか
言ってたみたいですが、ネタ的なキャラ付けっぽい。
本当にやれ!って言われたらやるのかしら。
何にせよ、私にとって横山君のソロコンサートは、
ネロにとってのルーヴェンスの絵みたいなものだと思ってるので、
見られる日がきたら、それは私が天に召される日です。
ヨコヤマ:享年29歳(3年待たなあかんねや・・・)死因:横山裕




メモしときたいこと。


○ぴあ
○レンジャー
○レコメン
○ソロコンサート日程
○ぽぽろ、みょーじょー
○ほんじゃに(過去の)
○なつみちゃん
○今クールドラマ
AKB48
○横山君の可愛さ
○横山君の愛くるしさ


ゆっくり書きたいのに、時間がないのでざくざく。
この1週間まともに寝てないのでクマがひどいです。
何で寝てないのか自分でも謎なんですが・・・。




■ぴあ
もうぴあさんのエイト記事に関しては、鉄板的なところがありますので、
なんの心配もないんですが、
仕事のことについて書かれてる記事、
誌面上の都合とかで、割愛しないといけない部分が必ずあるのは
分かってますが、横山君、あと2,3個くらい、
何かキーワード的な単語を発してる気がするけど、
横山君だけ一言一句載せてくれとか言えないので(当たり前)、
行間を勝手に読んで推測するしかないんですが。


みんなの仕事についての話。
「今」、みんなはこういうスタンスや考え方なんだな、と。


6,7歳のときに「夢は何ですか?」と聞かれて答えてたような、
壮大な夢を語ることも見ることもなくなったのは、
「現実を知った」からじゃなくて、「自分を知った」からなんだろうな、と思ったり。
自分の可能性を否定しているわけでも過小評価しているわけでもないのに。
でも逆に、どこまでいっても「現実は知らない」んだから、
この世の可能性は無限大。
「どうせ」を吐く前に行動を。


対談は相変わらず仲良しこよしv
大倉君の乳首触って、それを淡々と返され、高笑いするお子ちゃまキミ君v
110円のアイスでジュニアに恩義を売ろうとするも釈然とされない裕君v
書く、書く、と、ライターさんにまであしらわれるゆうゆうv
ドンキホーテで騒がれて幸せ感じるやっすい裕ちんv


一番笑ったのは、すばる君の「八つ裂きしげる」。
吹き出した。
でも誰にも触れられないところがまたおかしい。
おかしいくらいエイトは今日もエイトです。愛しい。


撮影裏話も素敵。
何て「かゆいところに手が届く」雑誌なのかしら、ぴあさん。


■レンジャー
三重での、マナーについて、すばる君について、ちょっと
耳にしていて、また色々面倒くさくなってきてて、
ぐるぐるしてたから、読むの怖かったんだけど・・・。
すばる君も大倉君も・・・。
言いたいことをぐっとこらえて、別の視点からの暖かさにかえて、
余計切なくなって、
そんで、横山君・・・。
あきらかに面倒くさくてやっつけ仕事だと分かるのに、
君が君だから、すばる君ので我慢してた涙がちょっと出た。
よりよく進化していくこと、も、
悪いところを正して良くなっていくこと、も、
すごく大切だし素敵なことだと思うけど、
きっと何より難しい、
「変わらないでいること」の強さを、無意識に悟っている君に、
何度救われたか分かりません。
ってか何落としたの?
私も人様に落し物を注意できるような人間ではないのでアレですが、
命だけは落とさないでねv


■レコメン
全国前は人様のレポで。
藤田まことさん?!村上君すげぇ!
何者だよこの人!何この人の垣根の無さ!かっこいい!素敵!
で、全国ゾーンで、しょっぱなから浪花やでを歌わせる横山君。
ってか、電話越しの村上君の声が普通の男性で、
ときめいてときめいてどうしようかと思った。
歌詞を素直にメモる村上君と、
きっともう見ないでも言えるだろう横山君の、
滝沢君と翼君の存在忘れた感のあるやり取りにほっこり。
衒いなく歌う村上君が素敵過ぎる・・・(息切れ)。
噛み噛みな横山君が可愛い過ぎる・・・!
自分が何か発言しようと言葉を発したその上に言葉をかぶせてきても、
それが滝沢君なら全く何の文句も言わない横山君。
私がラジオの前で、「ちょ、いま横山君が言おうとしてたやんけ!」と
滝沢君に突っ込んでおきました。
群れてないとどんだけ弱いか、と横山君。
だけど、だから、
自分を強くしてくれるものを大事に守ってくれるんでしょう?
村上君のソロコン日をぽろっとバラす横山君。
可愛いvアホv


■ソロコンサート
そんなソロコンサート日程・・・。
追加あります、とばかりの時間帯ですが・・・
村上君を殺す気ですか?
若さと気合いだけで何でもこなせると思うなよ、おっさんどもめ・・・。
行こうと思えば、3人とも1公演ずつなら入れるかも
(チケットが取れるかどうかは置いといてね)。
が。来年頭のスケジュールが何も見えない今、
軽はずみな行動は出来ない・・・というより、
やっぱり、それぞれのファンの方(いや、私だって、
みんな大好きやし!本当に、エイトはエイトでエイト!)
が入られるのが喜ばしいことなんじゃないかと・・・。
あーでも、一応安田君のは申し込んでもいいですか・・・?
丸山君と村上君のも行きたいけど・・・。
安田君がピックくわえてギターかき鳴らしているの生で見た日には、
わたくし、死後の世界で丹波哲郎さんにお会いしているかも知れません。


■ぽぽろ、みょーじょー
みょーじょー、楽しみにしていた対談やっとー!
やっぱ甲本さんも真島さんもかっけーなー。
私はレディオヘッドとオアシスにいっちゃってたけど、
男子がみんなどっぷりブルハにつかってたのもよーく分かる。
しかしみょーじょーにこのお二人さんが・・・。
集合写真のみんなの笑顔が素敵過ぎ!
対談の内容も、多分きっと、本当はもっと長いだろうから、
全部聞かせてー!取材時に録音したボイレコ聴かせてー!
特にすばる君のキラキラ表情が目に浮かんできます。
音楽少年の心を掴むというかえぐるヒロトマーシー(やすっぽい漫才師みたいな表記)。


でも、何だかんだで、この対談で二人に一番印象残したのは、
横山君だと思います・・・。
甲本さんに、あほー!って大爆笑されてるしv
ってか、横山君、抱かれてもいい、抱かれたい、とか言い過ぎv
ネタ的慣用句になってるんでしょうが、
そんな簡単に君を抱かしやしません。かかってこい!(誰に言ってんだ?)


メッセージ環状線
たまりません。助けてばか。
錦戸君は、すばる君を尊敬、憧憬の目で見ていて、
村上君のことは信頼していて、
横山君のことは・・・ピンチのときは頼りになる、とか、
いざってときの行動力は云々言ってましたが、
ただただ懐いてるんだろうな。
本当の本当にどうしようもなくなった時に掴む袖は、
きっと横山くんのそれ。
きっとライナスの毛布


横山君が村上君を男前になって、と褒めるなんて・・・!!(驚愕)






どなたにどの映像をダビングさせて頂いたことがあるから覚えてない・・・。
メールで確認させて頂かないと・・・。




やばい、眠い・・・。
すっごい眠い状態で打ってるので、
誤字脱字がいつもに増して多くてすいません・・・。







コメントレスv



かおりさん:横山君ファンの方はいらっしゃいませんか、そうですか・・・。
ってか、でも、大倉君ファンとか、村上君ファンとか、
とにかくエイトファンの方はいらっしゃることが羨ましいです。
まったくもって、ひとっこひとりいやしませんよ、私の周りは!
(まぁ年齢が年齢だけに・・・)
それと、こんなところでごめんなさい、
ペンライト届きました、ありがとうございます!
実はコンサートではうちわはおろかライト(ジャニーズ認定の)も
持ったことないですので、どんな感じがちょっと楽しみですv
本当にありがとうございました!




いとさん:横アリ行きたいのは山々ですが、
日程が無理過ぎて・・・(号泣)


よ、よよよ横山君が保育士?!
「みんな〜、よこやまゆー先生だよー」
とか言っちゃうんですか?!
他のメンバーはアンパンマンのアップリケのエプロンしてるのに、、
横山君だけバイキンマンだったらどうしよう!?
子供を寝かしつけないといけないのに、
誰よりも真っ先に自分が寝ちゃったらどうしよう!?

っ(言葉にならない)


危険です、危険。
私が一人で勝手に悶え死ぬにはなんの問題もありませんが、
あまりのトキメキに気が触れて人様を巻き込んでしまいそうなので、
そんな横山君をテレビで流すのはご法度です・・・。