あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい。



明日(日付的には明日でも、書いてる今的には今日)はもう結婚式で、
休憩時間もへったくれもなくなるので、
こんな呑気にパソコン触ってる場合じゃないんですが。




村上君、丸山君、安田君のソロコンサートは、
冬ツアーの日程からいって平日に組み込まれそうなので、
出来たら行きたいけど、御三方のファンの方の倍率が少しでも
低くなるように、申し込まない方がいいのかな、と思ったり。
横山君のソロコンサートがあった時に、少しでも運がくるように。
ってか、松竹座で3日間×2公演ずつのスケジュール、
ソロコンサートという名目も、松竹座と事務所との興業契約的な
兼ね合いとか、色々あるんだろうな、なんて邪推が・・・。
スケジュールが過密過ぎる、と思いつつも、
本人様たちは楽しもうとしているようなので、
こちらは応援するしかないんですが。


順当にいけば、紅白もFNS歌謡祭も間違いなく出ただろう彼らは、
5人で出るのでしょうか?


色んな余波がすご過ぎて、
無視したいのに無視出来ない感じで。
「おこぼれ」「尻拭い」「とばっちり」
色んな言葉が飛び交いますが、私が彼のことに触れるのは、
これが最後です。
色んな裏事情が見え隠れしますが、
これからはそんなの無視して起こりうる形だけを引っ張ってきて、
あれこれ楽しみます。




何の感情もない、と言いながら、最後にやっぱちょっと。






「かっこいい」


色んな事実はあるし、
キツく吐き捨てる言葉も持ってるけど、
本当に本当のところの、
義務とか責務とか時期とか展望とか、
そんなの全て取っ払ったとこに、
どうしても拭い切れない、
どうしてもどうしても残ってしまう言葉、


「かっこいい」


何度も言いますが、勿論その上に幾重にも幾重にも、
色んな事実はかぶさってるんです。
でも、奥の奥で、
どうしても、どうしても、
「かっこいい」と思ってしまう自分がいる。
これは、私の中の大部分を占める男の部分が呼応してるんだと思うけど。
久し振りに色々ブログ様を巡って(怖いからあまりしたくないんだけど)、
やっぱり批判的な意見を持たれてる方が多くてらして、
本当にそうだと頷けるところも多々あるのですが・・・。




かっこいいよ。
死ぬまでそのスタイルを貫くなら。
誰に迷惑かけようが、何人泣かせようが、
ひざを屈しない君を、
かっこいいと思う自分がいるよ。
立ったまま舌を噛み切って。
最後までひざを汚さないで。
語学留学が、大義名分なのかどうか分かりませんが、
だんだん頭上に迫ってきたコンクリートの天井を破壊して、
いち抜ける君が、
いつかの将来に、お嫁さんとお子さんと一緒に、
グラミー賞の授賞式で笑ってたりしたら、
かっこよすぎて泣いちゃうね。




そっちじゃうまくいかない人も、
あっちだったらうまくいったり。




誰も大きな声じゃ言わないだろうから、
私、本さえ読めそうなほどのキレイな月明かりの下で叫んどくから。




「かっこいい」




与えた痛みと同じ痛みかそれ以上の痛みを受け取る覚悟で、
いつか必ず埋殺される事実や功績にツバを吐きかけて下さい。




長渕の「顔」という歌を聴いてたら、
まさに今の彼にぴったりで、ぴったり過ぎて笑ってしまうほどに。




はい、以上。もう何も言いません。
そして、しつこいですが、
与えられた責務を全うする人の輝きが、
何ものにもかえ難いものだということも、分かっています。
そして、もっと乱暴にまとめてしまうと、
こんな何もかも、
ファンや、その周辺の人以外にとったら、
「どうでもいい」以外の何でもないんですよね。
核だ軍事協定だ憲法改憲だ色々やってる中で、
タレントの一人や二人休業しようが辞めようが、
そこに視線を向けてる人以外の人間にとったらどうでもいい。
内君のことも然り。
加護ちゃんのことも然り。
だから気軽にー。
時間が痛みを緩和します。絶対です。










エイトの冬ツアー、やっぱり12月は中旬くらいから
休みなしで通しでお店開けるので、
どう頑張っても無理・・・。
横浜アリーナ行きたいけど、絶対無理な日程だよー。
ソロコンサートの方は、平日なら行けそうだけど、
前出したように、御三方のファンの方を思うと、
控えた方がいいかと思うし・・・。
あーでも行きたいなぁー。
公式に日程が出てから考えようか・・・。
ってか、冬ツアーで城ホールがないのが気になりますが、
1月に何かあるのかしら?
ただ単に、松竹座との兼ね合いかしら?
会場の使用目的が別だったからかしら?(嫌味)


紅白出るのかしら?
カウントダウンには出るよね?
ってか裕&J組はどういう具合になるんだろ・・・。




別フレの予告マンガ読みましたv
面白いし、絵も似てるし、連載が楽しみですv
みやうちさんは、昔、
「どーにかしたい!」(タイトルうろ覚え)っていうマンガで、
ジュニアの子が出てくるってやつがあって、
そのマンガのために別フレを買ってた時に、
関西弁の男女のラブコメ的なマンガを
お描きになってるのを拝見したような・・・。
何人かの少女マンガ家さんのアシスタントをさせて頂いたこともあるくせに、
未だに少女マンガの読み方がいまいち分からない私ですが
(コマ割が複雑過ぎて/少年マンガに慣れてるから)、
頑張って毎号読んでいこうと思います。
ってか本当に楽しみv






あかん、ちょっとは寝んとあかん。
メモしときたいことあるけど(スカとか)、この辺でやめとこ。








コメントレスv




あやさん:村上君プロデュースに、何だかんだで乗り気の横山君、
あの人は、きっとあーいう構成とか、他人様をプロデュースするのとかが、
すごく性に合ってるんだと思います。
村上君のことも、何すんねん、と言いつつも、
まぁお前やったらどうにかなるやろ、と思ってる感じも見て(聴いて)
とれて、何だよ、結局信頼してますって感じかよ、おいおい〜v
と、たまりません。
私は横山君を、「アイドル」として捉えて色々楽しませてもらってるんですが、
村上君は、素の男性として、素敵だと思うことが多々あって、
普通にドキドキしてます。
あやさんの村上愛(人名みたいだな・・・)には到底及びませんがv
えーっと、続きはあやさんのブログにコメントさせて頂きにいきますv




かおりさん:横山君可愛い過ぎです、はい。
そろそろ国語辞典の、
「可愛い」「愛くるしい」の意味を、
横山裕」にすべきだと、
三省堂さんあたりに打診しようかと思ってます(本気)。
私が可愛くて愛くるしいだなんて、
かおりさん、お若いのに可哀相に・・・(何を)。
26の女が夜中に携帯握り締めてジタバタしてる画なんて、
痛い以外の何でもない気がするんですが・・・。
毛布かぶせてそのままくるんで持って帰ってしまいそうです。
「苦しい!苦しいねん、アホ!」なんて涙目で言われたら、
この子のために世界を平和にしようと手始めにブッシュさんに
直談判に行きます。
・・・アホですいません・・・。




いとさん:エイト、地味に忙しいどころの騒ぎじゃないですよね・・・。
会場、スケジュール云々、裏を読むとしんどくなってくるだけなんで、
もうこれからは考えないようにしようと思いますが。
いとさんは行かれる予定なんですか?
もー今の仕事をしている限り、コンサート日程は厳しいのが常です・・・。