覚え書き的な。



火曜、水曜とめちゃめちゃ楽しい休日を過ごしましたv
以下、ほぼ私的旅日記ですので、コメントレスを先にさせて頂きます。
あと、アウトルックを開くのが、3,4日に一回だったりするので、
メールのお返事が遅くなったりして申し訳ありません。
すごく嬉しいお言葉を下さる方ばかりで、御座なりにお返事を
書きたくないので、ちょっとお時間かかるかも知れませんが、
必ずお返事送らせて頂きますので!
そして、もう、今は殆ど田口君(というかKAT-TUN)の事に触れていないのに、
やっぱり田口君のファンだという方が多くてらして、
何か申し訳ないです・・・。人様のブログで、田口君(KAT-TUN)関連は、
読むだけで満足してしまうので、書かなくなってしまって・・・。
そして、横山君ファンの方が抱えるジレンマが同じで、
笑い事じゃないのに笑ってしまいましたよ。
そういう二律背反的な感情と、
多分これからずっと付き合っていくんだと思います。




コメントレスv


かおりさん:
こんにちは、おひさしぶりですvただいま、ですv


横山君がメンバーの名前を呼ぶトーンで、
自分も名前を呼ばれたら、何か普通に死んでしまう気がします。
耳から幸福が入ってきて、脳味噌を溶かして死んじゃう気がします。
幸せのあまり涙が出る前に、全ての心肺機能が停止します。
なので、あの人がエイトのメンバーを呼んでる声を、
何かの媒体を通して聞いて、
「きぃー!羨ましい!」と、もぎゅもぎゅしてるくらいが丁度いいです。
でも髪の毛くしゃくしゃはしたいv
「何すんねん!やめろや!」って言われたいv
でもやめません。向こうが大人しくなるまで撫で繰り回してやります。
負けません。
Youに対する愛をなめんなよ!ってなもんです。


これからもマイペースにぼちぼち書いていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますv







筆の立つ方、博識な方なら、
愛媛の歴史、地学を織り交ぜながら、
読み物として面白い旅行記が書けるのでしょうが
司馬遼太郎さんの「街道をゆく」みたいな)、
ご存知のようにそんな芸当出来るわきゃございませんので、
本当に、だらだらと自分の覚書き。




9月26日(火)
今日から二日間、瑠右ちゃんがわざわざ栃木から
遊びに来てくれますv


朝8時27分発の電車で松山に行くのに、
案の定バタバタしてギリギリで乗車。まぁ駅まで3分くらいなんですが。
もうすぐ松山到着らへんで、ちょっとメールのやりとり。
「ピンクの半袖ニットと白のスカート」なんて言われて、軽く狼狽える。
私、ジャージとデニムのハーフパンツ・・・。


初めて、ネットで知り合いになった方とお会いしました。
瑠右ちゃんは、一言で言うと、
「ふぁっふぁぅっぁ(ふわふわを横山君っぽく言って)」
女の子!って感じで、勝手に、何かもっと、
コキコキっていうか、硬質な感じをイメージしてたから、
もうめちゃめちゃ女の子で、
あと、何かお上品というか、育ちがいい、という感じがしました。
ってか、自分がどんだけ粗雑か(そして周りの友達がどんだけ類友か)、
この二日間で思い知ることに・・・。


しまなみに向かう電車の中で、初っ端から寝こける私・・・。
今治に着いて、そっから高速バスで大島、バラ園に。
バラ園ですよ、バラ園。瑠右ちゃんが来なかったら、
きっと一生足を踏み入れる事なんてない、お花がメインの公園ですよ。
ピンクのニットに白のスカートに白のパンプス(?っていうの?)に
日傘のお嬢さんですよ。
バラ園に似合わないわけがない!その後ろを黄緑!って感じの
安くさいジャージ(別に安くはないんだけど)ジャージ着たでかい女が
ついて歩いてるなんて・・・。
多分、私と誰か地元の友達だったら、
「このバラ美味しそうやない?」
「あー分かる分かる、こっちはまずそう」とか、
そんなふざけた会話がなされてたはずです。
しっかしバラって一口に言ってもいっぱい種類があるんだなーと感心。
ネーミングも、好きな女優さん、有名人を付けてる方もたくさんいたし
(カトリーヌ・ドゥヌーヴとか、ヘンリー・フォンダとか、マリア・カラスとか)、
日本の方が作ったバラの名前は、楚々として美しい。
「小夜曲」とか「髪飾り」とか「恋心」とか。
他にもあったけど忘れたな・・・。「錦」ってあったね!
その後ろに「戸」って書いてやろうかと思ったけどやめておきました(当たり前)。
そんで、お昼ご飯にと、道の駅にある、
海鮮バーべキュウ(横山君表記を貫くぞ)で、エビとかつぶ貝とか食す。
少ないかなーと思ったんだけど、何故かお腹いっぱいに。
そんで、海が見たい(見渡したい)という瑠右ちゃん、
何か山の展望台に(名前覚えとけよ・・・)。
正直、海なんてアホみたいに毎日見て、釣りたての魚も当たり前のように
貰ってる(基本、魚介とみかんは貰うもので買うものではない)生活を
してる私には、うん、海やね、くらいの感想しかないのに、
海を見て、すごくすごく嬉しそうにしてる瑠右ちゃんを見てたら、
何かすごくいいものに思えてきて、テンションだだ上がりv
基本的に、相手が年下だろうが年上だろうが、
タメ口で、年とかなーんも気にしないで話すんだけど、
本当に、めっちゃ普通に地元の友達ノリで話してたよ、私。
だからめちゃめちゃアホ丸出しやったと思う・・・。


そのあと船で今治に戻って、今治城を観光。
これまた、県外から友達なり来ない限り、
まず行くことは無いので、当然初めて入ったんですが、
面白かった!やっぱお城っていいなー。住みたい。
腰元に、相武紗季ちゃんと掘北真希ちゃんと福下恵美ちゃんを。


松山戻って、ホテルにチェックインして、
各々部屋でリフレクソロジーを施術してもらう。
私は、マッサージ系を受ける時は基本うとうとしてるので、
ひとっことも喋らず半分夢の中。
あとで瑠右ちゃんはずっと喋ってた、と聞いて、すげぇ!
眠くならん?から始まり、
ディナーを頂きながら、食材の話とか色々。
「なす」ではなく、「なすび」です。「具」です。


ってか、フルコースとかって、
ゆっくり出てくるからめっちゃお腹いっぱいになるよね。


そのあと私の部屋に瑠右ちゃんが来てくれて、
栃木のお菓子(かんぴょうを使った)と、
エイトのコンサートパンフレットvスカDVDと、
そんで、手作りのネックレスとストラップとマグネットをプレゼントされる↓
(嬉しくてホテルでそっこー写メる)



エイトカラーvもったいなくて使えない!とかいいつつ、
ネックレスは次の日そっこーつけてたけどv


持ってきてたDVDを見ながらおしゃべりv
何かエイトのこと話たのって、この時くらい?
ほっとんど、エイトの話してないような気がするー。


11時くらいにお風呂。
人見知りする、とか言ってたけど、
考えたら、初めて会った人間と、素っ裸で温泉入れるなんて、
人見知りじゃなくない?
私は、初めて会ってそっこーでお風呂とか一緒に入れます。
恥ずかしがるような立派な体じゃないしね。
途中から、私と瑠右ちゃんだけになって貸切v
ぴゃーっとシャンプーリンスして、びゃーっと体洗って、
湯船に入って泳ぐv歌うv(他人様がいたらやりません、さすがに)


部屋に戻ってベッドに横になったら、携帯から更新しようと試みるも、
あまりにも眠くて仕方無くなったんで、
そのまま就寝。多分12時になってない。
夢も見ずに爆睡。




9月27日(水)


朝6時半起床。
軽くストレッチ的なものをして体を覚醒させてから、
ズームインを見ながらメイクしたり髪いじったり。
8時に朝食。
瑠右ちゃんは洋食、私は和食。
ドラマの話とかしながら食す。
部屋に戻ってごちゃごちゃしてから、10時にチェックアウト。
お買い物とかぷらぷら。
瑠右ちゃんが入ったので、わたくし、生まれて初めて、
「手芸屋さん」という種類のお店に入りました。
何が何だかさっぱり分かりませんが、
何かを手作りする人には魅力的なのかしら?
ビーズを嬉しそうに選ぶ瑠右ちゃんを見て、やっぱ女の子やわーと感心。
そんで雑貨屋さん。ここは本当に可愛かった!
また今度来よう!本も可愛いのあったし、子供用の木のおもちゃとかも
可愛かったし、ステーショナリーも可愛かったしv


カラオケ。めっちゃ久し振り!
3時間。好きやねんのコントとか、
おばちゃんROCKのセリフとか、超ノリノリ。
エイトファンの人とじゃないと、こういうふうには歌えん、と思った!
楽しかった〜v


本当は食べたかったカフェのランチタイムが過ぎてたから、
お好み焼きを食べに。
私も考えたら、モダン焼きと広島風の違い、よく分からん・・・。


お友達の赤ちゃんのプレゼント買いに三越miki HOUSEに行って、
ポシェットとハイソックスを購入。
その間、ニットの帽子を見て、これなら作れるよ〜と言いながら、
編み目を数えたりしている瑠右ちゃんにびっくり。
まったく手芸の出来ない人間には意味が分からない
(もう根本的に意味が分からない)。
小学生の時、学校備え付けのミシンを3台連続で壊し、
「ヨコヤマさんはもうミシンに触らないでいいです」
と言われた私には服や小物を作るというのが、M78星雲語を聞いてるみたい。
ただただ感心。




とにかくすごく楽しかった!
全然気も遣わず(遣えよ・・・)、楽に一緒にいられました。
最後の最後まで、
「ブログの人と違う人みたい」と言われましたが・・・。


丸山君の、レンジャーの追伸見るたびに思うけど、
もし、これを、丸山君のビジュアルも人となりも、
そういうの一切知らない人が見たら、
きっと、私とかエイトファンが知ってる丸山君とは全然違う
人物像を思うんだろうなーとか。


頂くメールを見ても、あっきらかに、
私には不釣合いな形容詞を使って下さる方とかいらして、
いいように誤解されてる、と、申し訳ない。
「文字」は、「言葉」は、「文章」は、時間をかけてコーティング出来るから、
正直、ちょっと小難し気な漢字とか使えば、
本当は語彙が無いのに、それを隠せるし、知的に見せようと思えば、
どっかからそれなりの文章を拝借したりすれば、
それが自分の言葉かどうかも判断出来ないまま、
見て下さる方には受け取ってもらえて(いや、そんなんしてないですが)。


だから、「ブログから受ける印象」より、
「実際に会って感じた印象」が、本当の私だと思います。
「言葉使い」と「イントネーション」と「表情」と「テンポ」と、
そんなものを一瞬にして取り繕って自分をいいように作る、とか出来ないから。




心残りは、妹さんや弟さんへのお土産をお持たせ出来なかったこと。
ごめんね。


総括すると、「タルト」ってことで。


本当にありがとうね!また遊びましょv