今までありがとう。



意味ありげなタイトルですが、
何に対してありがとう、って、このパソコンですよ。
えー、重たい辞書をね、がちこーん落としたりましたよ、
パソコンの上に。
1週間ほど前にね。
液晶が漏れ始めました。画面が黒くなってきてます。
液晶画面だけ買い換えるのも、10万からするらしいので、
どうせ重くなってたし、新しいのを買うことにしました。
当然ノートです。
お金のことはまぁいいとして、何が面倒臭いって、
今、このパソコンと同じハード内容にするのが面倒臭くて。
まず、フォトショとワコム(ペンタブ)のCD-Rを探すところから
始めないといけません・・・。捨てたかも・・・。
今度の休み(水曜日)に買いに行きます。
このパソコンを買ったのは02年の夏ですね・・・。
デザインも普通、特に何が優れているわけでもないパソコンですが
(当時、何を基準に選んだんやろ・・・)、
色々お世話になりました。
あとちょっと、頑張って下さい。


なので、パソコン環境を今のように出来ない限り、
更新が出来ないかも知れません・・・。すいません・・・。






ウタワラ
めっちゃ久しぶりに見たら、こんな感じになってんねや。
知らんかった・・・。
1回、しかもダンス部分(その前後)は早送りして
さくっと見ただけですが、ちょろっと感想。


子供さんを抱っこする聖君が本当に素敵。
面白いし、可愛い。中丸君とはさすが田中、息ぴったりで微笑ましい。
本当に可愛いなぁー。
田口君を、「気持ち悪い」とばっさり切り捨てる上田君が、
カッコ良くてカッコ良くてどうしようかと思った!
あーいうの大好き!
遅刻してごめんなさい、な田口君も超〜可愛いv
カチカチ音させながら追っかけてるのがv
そんで、親子さんにステップ教える田口君。
スタイル良・過・ぎv
軽くムカついてきます、スタイル良過ぎで。腰位置高ぇな、おい!
そして常に漂う清潔感。ジャニーズで、
清潔感を売りに出来るのは、東さんと田口君くらいでは?
赤西君と亀梨君が見開きに載ってる雑誌見て、
やべぇ!見分けつかんなってきた!と焦ってましたが、
動画で見たら難なく区別出来ました。ほっ。
赤西君も可愛いなぁー。
あの中学生の女の子も素直そうな可愛らしい女の子だったので、
二人のツーショットが、本当にお兄ちゃんと妹さんのようで、
すごく微笑ましくて可愛かった。
亀梨君、本日もスーパーアイドル。
すっごいな〜。何でこんなアイドルなんだろう。
何をやっても可愛かったりカッコ良かったりで、本当にすごい。


KAT/TUNに対して、微塵もアラが見つけられない・・・。
何の文句も無い。
で、こういう感情を受けて、やっぱ、
「愛ゆえのダメ出し」ってあるのかなーって思いました。
好きだから、心から感情を込めてるから、
もっとこうすればいいのに、とか、ここがイヤだ、とか、
出てくるのかなーって。
勿論、度が過ぎる、ただの悪口にしか思えないダメ出しは
ダメ出しだなんて言っちゃいけないと思うけど。
だから、KAT/TUNに対して、もう、そんな風に、
フランクにしか捉えることが出来なくなっているのかと、
ちょっと淋しくなりましたが、でも、このスタンスは
気持ちいいです。必死になり過ぎないところで、
たまに見て、あぁ、やっぱり素敵な人たちだーって感心して。


しかし。
横山君に対して、本当にダメ出しなんてないんですけど。
いや真剣に。
今もJ3 KANSAI見ていたら、マヨネーズのやつの時、
「マヨネーズはホント何でも合うよね、何でも美味しくなる」
「お笑いもそんなんあったらいいよな
何かかけたらおいしく(お笑い的に)なる」って言ってるんですが、
そんな時から、もうベクトルはお笑いに向いていたのかと。
かけたら歌うまなる、でもなく、
かけたら演技うまなる、でもなく、
かけたらおいしくなれる、と当たり前のように発言してて、
それをみんなも当たり前のように受けて笑ってて。
大倉君が始めてエイトに加入した時も、
何だかんだで、上3人が話しかけて声あげて、
ヤル気の無い子たちに、
「うんうんだけじゃお前テレビ映らんぞお前ー!」と、
こっちは声枯れるまでやってる、と(大爆笑してる村上君もいい)。
2年後、3年後にリンクされる言動が多々あって、
一筋縄じゃいかないわ〜。
本人はやりたいようにやってて、深いことなんて何も考えてないんだろうけど、
だからこそ、長いスパンをかけて対峙していかなきゃいけない、
って思わせられて、もしかして、あの人以来の、10年選手に
なっちゃうのかしら、私の中で。
好きだなー。
もっと、もっと、横山君を横山君だと感じて、
あったかくなって、切なくなって、嬉しくなって、優しくなって、
幸せになって、
誕生日だとか、何かの記念日だとか、
そんなタイトルなんて何もつかない日常で、
横山君が横山君であることに感謝してたい。
ありがとう。
「好き」を、こんなに360度から見つめまくって、
「好き」の中に何かあるんちゃうか、とはがしてみたり振ってみたり、
「好き」に「横山君」を当てはめるんじゃなく、
「横山君」が「好き」なんだと何回も何回も思い知らされて、
あー好き。
繋がってゆくもの、の尊さを、これからも教えてね。
大好きです。




3週分取りに行ってなかったオリスタを取りに本屋さんへ。
そんでオリスタ3週分とBiDaNを購入。


すばる君、
バリ男前。



ってか、「いい男」。


エイトでいうと、


「美形」は、横山君、内君。
「男前」は、錦戸君。
「カッコイイ」は、安田君、村上君。
「色男」は、丸山君、大倉君。
そんで、
「いい男」がすばる君・・・かなぁ。


いや、みんなそれぞれ複数担ってると思うんですが。


ニット帽にキャメルのレザージャケット、
スタッズ付黒ブーツにジーンズインのスタイルが個人的に好きv


タバコ吸わへんのにって・・・、ちょっと前まで吸ってたくせにv
すばる君は、本当にどんな髪型も似合うと思う。
個性的なの似合うよねー。
思う存分やって欲しい。
ブルハ世代よね、やっぱー。
甲本さんと対談したのよねーv楽しみーv


ブルハって言ったら、
「英雄にあこがれて」をいつも口ずさみながら、
10代前半にして自ら命を絶った男子友達を思い出します。
♪おしまれながら死んでゆく〜
だから、一時心配でたまらなかったのよねー。
レンジャーといい。
エイトって、音楽の方向性はどうなってるんだろ?
みんなバラバラ?
あんまりそういうの考えてなさそうな人もちらほらいるけど・・・。






写真↓は大好きな高野文子さんのマンガ。
一気に読み返そうかと思ったんだけど、
時間が無い時に読むのは嫌な感じなので、またゆっくり読もー。
この人のマンガ見るたびに、
「絵が上手、というのは、こういう方を言うんだろうなー」と
感心します。
話ももちろん大好きです。



あと。
三原順さん。
はみだしっ子」は、もう本当に・・・好きという言葉では表せない。
小6から、毎年一年に一回、全巻通して読んで(愛蔵版全5巻)、
その度に色々考えさせられて。
このマンガにインスパイアーされて買ったCD、書籍は数知れず。
感情移入するキャラクターも変わってくるしね。
22まではグレアムの気持ちが分かって分かって辛かったのに、
23からはアンジーが・・・!アンジーが!
・・・はみだしっ子語り始めると3年くらいかかるのでこの辺で。










コメントレスv




かおりさん:
「書」のほんじゃに、まだ見てないんですよー
(ってか、野球後編から見てないんですよ・・・)。
「侯」はダウンロードして待ち受けにしましたがv
自分の漢字を間違えるなんてアホ過ぎて可愛い過ぎて
たまりません。
わたくし、書道の師範免許持ってるので、
横山君を後ろから抱きしめつつ筆を一緒に握り、
「好きv」とか書いてやりたいですv
・・・・どぅはっ!そんなシチュエーション有り得無すぎて
おかしいんですが。


コンサート、いいですねーv
いっぱい楽しんできて下さいね!




いとさん
横山君が「P.M.9:00のシンデレラ」とか、
あと、「Good night」とかどうですか?!
♪二人なら幸福さ いつだってきっと
二人ならもういいね それだけで そうさ
二人なら 二人なら
その先は 秘密だよ おやすみ
なんてあのシュガーヴォイスで歌われたら・・・!


私ですか?
とりあえず、アホに服着せたら私、みたいな感じです。
本当に、いつかお会いしたいですねーv
カウントダウン(あの人の)には、
行ってらっしゃるんですか?
今年は友達を見送るために諦めましたが、
来年は行こうと思ってますので、
もし行かれるんでしたらお会いしたいですね。




瑠右ちゃん:
緊張?!何で〜。全然よ!!
あぁ、お前?くらい上から目線でいいのよ!


そう、メールで細かいこと打つのが面倒で;
まぁダビングくらいいつでもオッケーだからv


こっちこそ、色々頂いてごめんねー。
美味しく頂きましたよv
楽しかったねv今度は東京かな?遊ぼうや〜v