少クラプレミアム。



少クラプレミアム。




台風が来てたので、ちゃんと録画出来てるか、
仕事中もそわそわして吐きそうでした(社会人失格)。
やっぱちょっとノイズ入ってましたが、
見られないほどでは無かったんでまぁ良かったです。



プレミアム、初めて見たので(そして今後も
エイトが出ない限り見ることはないと思うけど)、
どういう層の方たちをターゲットにしてらっしゃるのか、
どういうコンセプトの番組なのか、全く分からないんで、
番組の趣旨に横山君のスタンスが合ってたのかどうか、
そういう構成的な感想は全く書けないんですが。




横山君。
色んな感情が渦巻いて噴出して涙も出て、
内蔵がしびれる感じがして、
脳味噌が熱くてグラグラして、なのに指先は冷たくて。




ってか、あの人は、
ラジオ>コンサート>Web>雑誌>テレビの順で、
本音らしき片鱗を見せる人だと思うので
(もちろん全貌は絶対に見せない)、
あぁいう番組に向いているのか、
入り込んだとこには絶対持っていかない人だと思うから、
一元さんには誤解されやすい人なんだろうなー。




横山君がジャニーズに入りたての頃、
本当に調子に乗ってる感じで偉そうで、
すごく嫌いだと、同じ横山のくせにちゃんとせぇよ、と
負の感情しか持ってなくって、
最初が、もう底辺に近い嫌いから入ったから、
そして、そっからの交々を見てきたから、
今、この人が何をしようと何を言おうと、
それだけを切り取って受け止めなくなったというか、
あれと繋がってるとか、ラジオではもっと踏み込んでこう言ってたな、とか、
全ての横山君をリンクさせて捉えられるようになって、
額面通りには流さなくなったんだと思う。
そういうのは、芸能界にあって不利な気がするけど、
長いスパンをかけて見たら、一度好きになったら
全てが繋がっていく、という感じで、離れられなくなるのかな、とも思うし。
ってか私がそうなだけなんですが。


本当に、最初の頃はよくテレビで見てて、
村上君のことはあまり印象にないんだけど
(多分普通にソツない子、くらいで)、
横山君とすばる君はすごく目について、
なのにいつからかあんまりテレビで見なくなって
(私自身がジャニーズの番組をほとんど見なくなってたのも手伝って)、
いろは節でデビューした時の横山君の面持ちと、
その後の少クラでの咄嗟の一言で、
そして怒涛の映像旅行、テキスト旅行、レコメン拝聴で、
横山君が好きで好きでたまらなくなって、
KAT-TUNには、知らないものを知っていく楽しさを
改めて教えてもらったし、何よりKAT-TUNに興味を持たなかったら、
少クラも見ることもなく、横山君に感嘆もしなかっただろうから、
本当にありがたいと思ってるし(まるで当て馬のような言い方だけど、
決してそうではなく)、もちろん今でも素敵な人たちだと思ってるけど、
横山君を、分かりたい、と思う気持ちが大き過ぎて、
そこに殆どの感情を使ってる気がする(芸能人に向ける感情のうちの)。


過去映像。
ってか、ほんと、正直ビジュアルとか全然どうでもいいなー。
いや、カッコイイ、キレイ、美しい人、とか、思うんだけど、
だから何なん?って気持ちの方が大きい。
いや、カッコイイし可愛いんですけどね!
太一君、「この曲(男闘呼組「自分勝手」)選んでる時点で
ちょっととんがってるね」って・・・・。
確か、TOKIOのファーストライブ、
「自分勝手」、太一君歌ってませんでしたっけ?
TOKIOみんなで歌ったんだっけ?
でも絶対歌ったよね?(昔過ぎて脳内HDDには残っておらず)
横山君、「こん時の方が男前やな」って、
あっきらかに、今の方が男前です。歴然としてます。
また指噛んじゃって・・・v可愛い。
山下君と歌ってる、って、結構歌ってませんでした?
レアなの?山下君に注目して見たことないんで、
普通にみんな色んな組み合わせで、
適当に歌ったりしてるイメージなんですが・・・。
ってか指なっがいなー、やっぱキレイな手。
太一君、「昔あん時ちゃんとやってたら、山Pと〜」って・・・!
やー、(まぁじゃぁ太一君にのっかって)、
ちゃんとやってくれへんかったおかげで、エイトになれて良かったですわ。


「YOUたち本当にヤバイよ」
ANOTHERの舞台裏で、サンチェさんにも言われてたよね。
カメラが回っててあの言い方だから、
本当はもっとキツイ言い方もされたんだろうな、上3人。


関ジャニ」「エイト」あぁ、だからこその「エイト」呼び。
そして、内君のことあっての強い意志を持った「エイト」呼び。


CDデビューして安泰、とか、本当は思ってないくせにねv
もっと作詞について色々聞きたかったなぁ〜。
でも何か、あーもうこの人、本当に全てがエイトに直結してるからなぁ。
「オニギシ」、友達のお母さんもすごく感動してたし、
日本人受けする分かりやすいハートフルソング(ちょっと切ない)で、
本当にまんべんなく好きになってもらえる楽曲ですね。嬉しい。


「歌ってるのすばるですもん」
あなたが本当に大好きです。


セピアなリハ風景。
安田君が超かっこいい。
そして横山君がお兄ちゃん。
安田君(多分)に何か聞かれて、頷いてる横山君が
素敵過ぎて素敵過ぎて、横山侯隆さんで。
すばる君の声もやっぱり素敵。
ギター弾く安田君はやっぱり男の子。
横山君の、あれ、歯笛だよね?
妹も、口笛は吹けないのに、歯笛は得意なんだよねー。




レトロな野球板で遊ぶ横山君。かっこいい。
滝沢君からのメッセージ。
滝沢君見ると、横山君から慕われてて羨ましいぞこんちくしょーと、
見当違いなやきもちをやいてしまうんですが。
でも素敵なコメントをありがとうございます。
だのに照れて自分で「好感度が上がるじゃないっすか」と
おとしてしまう横山君。可愛いけど、もったいないなぁ。
「驚くなかれ、何もしてない」
「何か変な自信はあった」
「歌はまぁすばるが歌ってたから何とかなるなぁと思って〜」
人任せ、他人に頼ってる、って、そう取られちゃうのかなぁ。
そんな簡単な言葉じゃ、絶対にあの人の中の、
すばる君によせる不磨の憧憬はあらわせないのに。
17日のすばる君大倉君のライブでの、
横山君の様子をレポートして下さってる方がいて、
それを拝見して、涙したほどに。
同じ事務所の、同じグループの、同期生の、
自分が敬愛する才能を、
その才能が認められてることを微塵も疑わない、
それが当たり前だと信じて疑わないフランクさで、
「すばるが歌うから」と言えるあの人の本意が、
歪曲されて捉えられちゃうのは淋しい。


どうしても退嬰的に見えてしまう横山君の、
両手で覆って隠した口元に野心があることを信じてます。
レコメンで、抱負を聞かれて、
「出来へんかったらカッコ悪いから言えへん」って感じのことを
言ってて、本当に、具体的に形になるのが見えるまでは、
茶化した言い方しか出来ない人なんだろうなー。
自分の番組を持ちたいって、
ピンで売れたいって、
あなたがエイトや関西のジュニアの方たちを見やる眼差しに、
そんな発言のメディアサイズノリが見てとれて、
スポットライトの下に、自分だけが立ってる画なんて想像出来ないくせに。

色々、色々、色々。
本当に、捉え方は人それぞれでしょうから。
この日初めて横山君を見た人と、
デビュー時からずっと横山君を見てきた人ではもちろん違うし、
横山君に好意を持ちながら見てる人と、
横山君に苦手意識を持ちながら見てる人ではもちろん違うし、
だから、これは本当に私だけの感情、感想で。




横山君が大好きです。
昨日より今日、今日より明日、
「蓄積される」とはこういうことかと感じながら、大好き。




ロマネスク。
7人様とも、果てしなく男前でした。
友達からメールで、すばる君が剛君(堂本)に見えた、とありましたが。
私的には安田君が男前でどうしようかと思いました。
錦戸君の声が、ちょっとふらついてた?
ってかお顔もお疲れ気味?
エンディングの、リハ風景の安田君が、これまた男前。
ああいうの見てると、やっぱり乙女ティカルなのは、
テレビサイズなキャラ作りなのかなーと思ったり。




なにはともあれ、横山君、エイトを堪能出来て幸せでしたv
いちエイトファン、横山君ファンとして、
何かテレビ、マスメディアに出て笑ってくれてるというだけで
最高に嬉しくて幸せです。