地元散策:食べ過ぎ注意報。



今日から3連休。
ちょっと遅めの夏休みです。
っても、明日のお昼にはHeat Up!を手にして悶えてるし、
明後日はそのDVDの観賞会、アイドル3誌発売、
友達とお食事会、妹の検診付き添い、と色々あるから、
何も決めずにゆっくり過ごせるのは今日だけだと朝からさくさく行動。




今月末にお友達が愛媛に来てくれるから、
それの下見も兼ねて、
久し振りに道後とか散策。
本当に久し振り!
こうして誰かがこっちに来てくれる、とかじゃない限り、
改めて地元を見直す機会とかないんで、
すっごい楽しかったーv
しまなみの方は行けなかったんだけど、るるぶとか見て調べよーっと。




泊まるとこ、どっかいいとこないかな〜と見てて
(私もその友達と一緒に松山に泊まることにv)、
やっぱ旅館とかいいとこあるんだけど、
何となく20代女子としては敷居が高い感じがしたので
(もちろん旅館によりけりですが)、
友達が良かったよーと言っていた、このホテルにしようかと。
お手頃価格で部屋も可愛い感じっぽいし、エステもついてるし、
いいかなーと。食事も付いてるけど、正直、ホテルの
食事ってびみょーなとこ多いから、あんまり美味しくなかったら、
ダイニングバーにでも行けばいいし(←食べることに必死過ぎな26歳)。
ご家族の方へのお土産にはどのお菓子がいいかしら?とか、
とにかく色々考えるのって楽しーv
しょいの撮影で使われたお店を写メって(友達に送るため)、
あとは中心地に戻ってお買い物ー。


ランチに生ウニのクリームパスタ(大盛り)と地鶏とエリンギのマリネ食べて、
デザートに、気に入ってるカフェでホットブルーベリーケーキ(バニラアイス添え)
食べて、無印に行って、梅せんべいと野菜チップス(コーンポタージュ風味)
を購入。どっちもめちゃめちゃ大好き!
エステサロン(?もっとカジュアルな?)に行き、
足の角質などけずってもらい、
小一時間ほどうとうとしながら足をオイルマッサージしてもらう。
三越に行ってアニエスで友達の妹さんにプレゼントするための
カーディガンを買って、
その後は高島屋に。
子供服フロアに行って、KPで友達のお子ちゃんに
ニットワンピース(秋物新作)を購入。深緑ので超可愛い。
KPの服、いかにも子供服らしいにぎやかな可愛い感じで大好き。
ついでに、まだ男の子か女の子かも分からない妹の赤ちゃんに、
ロンパース(ガーゼみたいなふわふわの生地の)2着購入。
コスメフロアに行って、シュウで友達にあげるグロスとチークを買って、
アユーラのお姉さんの可愛さにしばらく見惚れ、
地下の食材(惣菜)売り場に行って、
若鶏とジャガイモとコーンのサラダ(どれがメインだ?)をテイクアウトして、
栗のベーグルとプレーンベーグルを2個ずつ、ゴルゴンゾーラ
生ハム買って、ゴディバでアイス買って、
電車を待つ間にコンビニでnonno買って、
電車の中で横山君のカッコ良さに悶えながら(本当にジタバタと)、
家に到着した時、本日、自分のために買ったものが
全て食べ物であることに気付き愕然
(だから太るんだよ!←今更)。
そして、友達から荷物が届いていて、
ベーグルを半分に切ってトースターで温めている間に開封
サマスペのパンフとスカ☆JのDVDと、そのDVDを入れる
DVDケース!(布製)
パンフもDVDもめちゃくちゃ嬉しいんだけど、
そのケースが!ちゃんとレンジャーカラーで、
8人の小人さんが刺繍してあるの!
身長にもこだわってるの!
ってかとにかく可愛いの!
嬉しくって嬉しくって、その物自体が可愛いのも勿論だけど、
私のためにこんな細かい作業をしてくれたってのが嬉しくて!
本当にありがとう!大切にする!
そんなこんなで感動してる間にすっかりあったまったベーグルを取り出し、
プレーンの方には生ハムのっけて、その上にゴルゴンゾーラたっぷりのっけて、
栗の方には、クリームチーズとマロングラッセのっけて、
サラダを器に移してディナーの完成v
スカ☆Jを見ながらもりもり食べる
(アルコールはいらない人間なのでウーロン茶で)。


スカ☆J。
もー、横山君が可愛い過ぎv
ユンソナちゃんのフリップ振る小学生発想の横山君v
それを、見えへんがな、と諌める安田君の超男前なことv
振り付け大倉君時に、あーそうやな、と返事して、
え?何?って横山君の、スカジャンとTシャツの間に出来た
空間が色っぽくて倒れそう(マニアック)。
その後の、ユンソナちゃんに何でも入ってくるって言われて、
すいませんねぇみたいな動作も顔も可愛すぎるぞコラ!
ってか、海の家の回、横山君酷評だったらしいのに、
え?何で?普通にカッコイイし可愛いんですけど?
それよりグミちゃんが超可愛いぞこのやろーv
好きな水着を選んで、どういうプレイが好きか〜って、
村上君の野獣のような〜に、
「あー当たってるなぁー」って横山君。
何でそんなこと知ってんの?エイトクラスの仲良しさんになると、
そんなとこまで丸分かりなの?混ぜて(真剣)。
納豆食べ慣れてなくて、
「糸くるくるしぃや」
「よこちょ、糸ほったらかしにしたらあかんで」
と村上君すばる君から言われる横山君の可愛さプライスレス。
こねくりまわしてぎゅーっとして突き放して抱き寄せて
キレイな木箱に入れて大切に保管したい。
グミちゃん(エイトメンバーはおめぐって呼んでるけど、
私はもうグミちゃん呼びに慣れてるのでこっちで)と、
泣いてる泣いてないと言い合う様は中学生のようで何とも微笑ましい。
とにかく横山君超可愛い。






お腹も心もいっぱいになった一日でしたv
(明らかに食べ過ぎ)